アルツ君は職人進行性核上性麻痺の疑いのある元植木職人のアルツ君(父)、アルツ君の愛妻キノコさん(母)、そしてアルツ君の息子ヤッチの日々の生活を紹介しています。
スマホ表示へ
記事中のキーワード
(クリックすると同じキーワードを含む記事を表示します。)
紙パンツ  失禁  デイサービス  ジャックバウアー  爆弾  火薬  

爆弾処理

2011/08/25 (木)  カテゴリー: 下の話
smartphone
こんばんは

アルツ君の息子ヤッチです
(^_^)/~

今日のアルツ君の予定はというと、

昨日、ちょっと、ケチのついたデイサービスの出かけた日です。

なんか、また事件を巻き起こして帰って来るのかと思ったら、どうも何事もアクシデントはなかったようです。

アクシデントなり、イベントがないと、このブログも書く記事がなくなってしまいます…。
(=_=)

無理に話題を引き出そうとするなら、アルツ君のおしっこが、出ないことぐらいでしょうか?

朝は紙パンツを必ず取り替えます。

もちろん、ヤッチのではなく、アルツ君のですよ。

たいがい失禁しているので、紙パンツが重くなっています。

紙パンツは、ご存知のように、腰のあたりに、たっぷりギャザーが施されています。

アルツ君の失禁の量が多い時、紙パンツがおしっこの重みで、伸び縮みして、ブヨンブヨンします。

夏の縁日などでよくある水風船のヨーヨーみたいに上下するので、ちょっと面白いかも!?
(*ノε` )σ

出店(でみせ)で『紙パンツすくい』なんてやったら、流行るわけ…ないよね~!?

ときどき、アルツ君の目の前で、その上下する様を見せて

『ほーら。こんなにでっかい爆弾が出来たぞ~。』

と、からかったりするのですが、今日は爆弾が、出来ていません。
(^_-)

出来ていないどころか、火薬が入っていません???

ヤッチ:「あれっ?今日は、してないじゃん!夜中、トイレに、自分で、行ったのか?」

アルツ君:「行ってないよん。もう10年くらい、小便はしたことはないな~。」

これ、本人的には、真面目な答えです…。

失禁するくらいですから、トイレに行った記憶なんて、まともにあるはずありません。

失禁していることが日常になっているため、本来失禁していないことを『良し』としなくちゃならないのに、なんかヤッチ的には、拍子抜けです…。

ヤッチ:「なんだよ…。やってないんだ…。いまここで出しちゃえよ!」

アルツ君:「やだっ!」

たしかに…。
(^-^ゞ

紙パンツの在庫のことを考え、今日は、昨日の晩から履いている紙パンツをそのまま履いたまま、デイサービスに行ってもらうことにしちゃいました。
(^^)/

一応、デイサービスで失禁して、ズボンを濡らしたりしちゃいけないので、替えのズボンと紙パンツをトートバックに持たせました。

今日も、マシンガントークで、デイサービスにいる人たちをハチの巣にして帰って来るのでしょうか…。



夕方になり、兵士のご帰還です。

出迎えたのは、アルツ家の最高司令官のキノコさんです。

ヤッチはまだ別の戦場にいて、家にはいなかったのですが、キノコさんにデイサービスのスタッフの一人が、

『今日は〇〇さん(アルツ君)に怒られちゃった。』

と、言って、送迎の車から降りてきたそうです。

キノコさんの話では、アルツ君がデイサービスでトイレに誘導されたときに、

『したくないのに、何で、(トイレに)行かなくちゃならないんだっ!!』

と、怒ったらしいんです…。

そう…。

アルツ君は、おしっこのことを口にされるのが、大嫌い。

ヤッチが、トイレに行かせたりするときは、こう言います(機嫌の悪い様子の時バージョン)。

ヤッチ:「お尻のかぶれがひどくなってきてるから、薬を塗ろう。紙パンツ脱いじゃいなよ。薬持ってくる間、ちょっと、トイレで、考え事してて!」

その時のアルツ君の顔色を伺い、なんとか適当なことを言って、なるべく、『おしっこをしろ!』とかを言わないようにしています。

ところが、今日はデイサービスの職員の方が、アルツ君の赤いボタンを押してしまったようです。

●~*\(◎o◎)/!

この赤いボタンは、日によって、付いている場所が違うので、厄介です。

アルツ君の機嫌がよい時、ヤッチは、そのボタンを4、5回連打するときもありますが…。

まあ、プロが面倒をみてくれてんだから、多分傷は浅いと思いますが…。
m(__)m

爆弾処理班のヤッチが帰還したときには、アルツ君、すでにソファに腰かけ、黙祷しています。

戦没者に対してのせめてもの償いの気持ちでしょうか…。

ヤッチ:「帰ってきてたの?今日は楽しかった?」

アルツ君:「まあ。普通だろ…。」

絶対に『面白かった。』とは、言わない職人気質…。

『普通』=『つまらなくはない』……です。

キノコさんが、デイサービスでの、例の赤いボタンの話をヤッチにしてきます。

キノコさん:「まだ、パンツ、取り替えてないんだけど、大丈夫かしら?」

どうやら、着替え用に、朝持たせたズボンと紙パンツは無傷のまま返ってきたようです。

ヤッチ:「もうお風呂に入る時間だから、その時でいいんじゃない。」

キノコさん:「でも、家に帰ってからも、まだ、おじいちゃん、トイレに一回も行ってないわよ。」

ヤッチ:「相当デカい爆弾が、出来上がってるかもしんないな~。」

ヤッチとキノコさんはアルツ君に聞こえないようにモールス信号で話します。

ヤッチがお風呂を洗い、お湯を入れます…。

待つことしばし、ようやくお湯が貯まりました。

アルツ君に風呂場に行くよう促します。

上着やズボンを脱ぐのは、自分でやってもらい、アルツ君に爆弾姿(パンツ一丁)になってもらいます。

ここからが、爆弾処理班の腕の見せ所です。

飽和状態になった爆弾はいつ破裂するかわかりません…。

(・。・;

風呂場が、大洪水になるのだけは、避けなければなりません…。

戦場に張りつめた空気が漂います…。

…と言っても二人だけですが…。

ヤッチ:「よーし。いい子だ!そのままじっとしてろよ…。」

なぜか、戦場のはずが、自分の中では、ジャックバウアーをイメージしています…。

アルツ君:「お前、なにわけのわからんこと言ってんだ?」

ヤッチ:「おーとっ!!動くなって言っただろっ!!」



そーーと、ゆっーくーーり、ブツを降ろします…。



ひざあたりまで降ろすことに成功しました。

ε-(o´_`o)フー・・


…???





えっ~!

またしても、火薬の入っていない不発弾なんですけど…。
(T-T)

10年、おしっこしたことがないのは本当なんですかねえ~。

アルツ君

さすがです…

(; ̄ー ̄川 ???

ブログランキングに参加中です。
応援をお願いします。
にほんブログ村    人気ブログランキング    FC2ブログランキングへ
コメント 6 件
ツイートする

キーワード検索 : 紙パンツ 失禁 デイサービス ジャックバウアー 爆弾 火薬 

FC2スレッドテーマ : 認知症の介護 (ジャンル : 福祉・ボランティア

© 2020 アルツ君は職人
Unauthorized copying prohibited.

この記事のURLhttps://alzheimers.blog.fc2.com/blog-entry-83.html   Facebook   Twitter   hatena_bm hatena_bc

2011/08/25 | コメント (6) | トラックバック (0) | ホーム | ▲ Page Top

«« この前の記事へ (過去)  | ホーム |  この次の記事へ (未来) »»

【この記事のカテゴリー】
【同じカテゴリーの記事(前後10件)】
この次の記事(未来) : 逃げ惑う職人
この前の記事(過去) : 凹む職人の妻

Comment


Re: 爆弾処理

結局おしっこは出たのでしょうか?
尿閉なんてこともあるので、気を付けてくださいね。

こらいおん |  2011/08/26 (金) 03:16 [ 編集 ] No.88 -

こらいおんさんへ

おはようございます。

心配していただきありがとうございます。

今朝はメガトン級の原爆を製造していたので

大丈夫だと思います。

(^^)/

北朝鮮あたりに輸出も有りかもしれません。

●~*

ヤッチ |  2011/08/26 (金) 09:14 [ 編集 ] No.89 -

結局1日出なかったんですか?(・ω・)
どうしたんでしょうね

このブログってプチ漫画みたいにしたらもっと人気出そう(・ω・)

ちー |  2011/08/26 (金) 13:10 No.90 -

ちーさんへ

こんにちは。

出ないわけないので

多分どっかで出してると思いますよ。

アルツ君はミスターマリックとお友達なのかも…。

o┤*´Д`*├oエェー


プチ漫画の件ですが…

ブログを書くのがやっとなので

そんなテクはありましぇ~ん。

。゚(PД`q*)゚。

ヤッチ |  2011/08/26 (金) 15:59 [ 編集 ] No.91 -

アルツくんはおしっこ出なかったって大丈夫?膀胱炎にならないといいなぁと思う、ちぃづーちゃんです(^O^)
今日は大丈夫だったのかなぁ?

ちぃづーちゃん |  2011/08/26 (金) 23:01 No.92 -

ちぃづーちゃんへ

ちぃづーちゃん

こんばんは。

今日は大量のおしっこゲットです。

今日の夕方の突然のゲリラ豪雨は

アルツ君のものかもしれません。

(^-^ゞ

ヤッチ |  2011/08/26 (金) 23:46 [ 編集 ] No.93 -

コメント:を投稿する 記事: 爆弾処理

  • お気軽にご質問やコメントをどうぞ!
  • コメント本文以外の表示させたくない項目は空欄でも構いません。
  • 非公開(ヤッチだけが読める)を選択すると、コメント内容は記事に表示されません。
  • プレビューボタンを押すと送信前の表示を確認できます。 (送信されません。)

  ←設定しておくと、後から修正/削除もできます。
  ←コメントを他人に見られたくない場合は、チェックを入れてください。

Trackback

この次の記事(未来) : 逃げ惑う職人
この前の記事(過去) : 凹む職人の妻
▲TOP