アルツ君は職人進行性核上性麻痺の疑いのある元植木職人のアルツ君(父)、アルツ君の愛妻キノコさん(母)、そしてアルツ君の息子ヤッチの日々の生活を紹介しています。
スマホ表示へ
記事中のキーワード
(クリックすると同じキーワードを含む記事を表示します。)
入れ歯  デイサービス  紙パンツ  トイレ  風呂  便座    

焦点の合わない職人

2011/08/03 (水)  カテゴリー: 下の話
smartphone
こんにちは。

アルツ君の息子ヤッチです。

(^_^)/~

最近、アルツ君の話題といえば、下ネタが、ずいぶん多くなってきてますよね。

ヤッチとしても、あまりこんな記事ばかりを書きたくないんですが、どうもそっちへそっちへ、行ってしまってる気がします。

(-_-;)

今日も、そんな話題ぐらいしかありません。

m(__)m

アルツ君が、以前のように、アクティブに動いてくれれば、話題も豊富になるのですが、どうも、いまいち面白みに欠けます。

もう、ウンザリという方は、スルーして下さいね。

さて、昨日、歯医者に行って、入れ歯をメンテナンスしてきたアルツ君。

歯医者さんで、先生から、こう言われたようです。

歯医者さん:「(ご高齢で、)夜、入れ歯を外すのが、面倒な時もあるのでしょうから、夜は、外さないで寝てもいいですよ。そのかわり、朝ごはんを食べた後に、外してよく洗ってください。」

これで、当面、アルツ君は、寝る前のキノコさんの入れ歯チェックから解放されます。

と言っても、本人は入れ歯をしていること自体を忘れているわけで、解放感を得ることは、ないのかな?

今日は、夕食後に、すぐ認知症の薬を飲ませてしまったので、あとは風呂に入って寝れば、一日終了です。

相変わらず、風呂に入るのを嫌がるので、ヤッチがいつもの作戦です。

ヤッチ:「明日、デイサービスだから、風呂に入っておかないと…。」

アルツ君:「あんなところ、行ったってしようがない…。」

反抗期の子供のセリフです…。

(本当は、行きたいくせに…。)

ヤッチ:「じゃあ、電話して、断っとくか?今なら、まだ、間に合うはずだから?」

アルツ君:「なにもそこまでしなくたっていいっ!行きたくないけど、行きますよっ!」

素直になれないのは、傍から見たら、かわいいのかもしれませんが、身内になると結構憎たらしい…。

ヤッチ:「じゃあ、やっぱり風呂に入って、きれいにして、出かけるしかないね。」

アルツ君:「別に、風呂は関係ないだろ?」

ヤッチ:「そうは言うけど、かわいいヘルパーさんが、いるんだろ?その子に、『おじさん。くさ~い!』とか、言われたらどうする?」

アルツ君:「仕方ない!入っておくか!」

そう言いながら、顔はニヤついています…。

(*^_^*)

男ってタンジュ~ン。

アルツ君も、きっと若いころ、お水のお姉さんたちに、ずいぶん貢いできた口です…。

(-"-)

けっこう、いつもより長風呂です。

出てきたアルツ君に、紙パンツを履いてもらいます。

やはり、紙パンツを履くのを嫌がります。

普通のパンツでも身体が固くなってきているアルツ君にとっては、一人で履くのは一苦労。

それが履きたくもない恰好の悪い紙パンツですから、無理もない話です。

ようやく、紙パンツを履き終わったアルツ君。

何やら、直立不動で、ぼう然としています。

ヤッチ:「のぼせたのか?」

アルツ君:「いや…。何だか、クソしたくなっちゃった~。」

おい、おい。

先に行っとけよ~。

(ー_ー)!!

トイレに長時間座っていたアルツ君が、出てきます。

もうすでに、汗だくです…。

(風呂に入った意味ないじゃん!)

アルツ君:「ふー。疲れた~。大汗かいちゃったよ。」

ヤッチ:「先に行っとけば、よかったのに…。」

アルツ君:「そうは言うけど、入る前は、したくなかったんだから、しようがないだろ!別に、大事にとっておいたわけじゃないんだから…。」

ヤッチ:「あとは寝るだけだね。さっさと寝ちゃいな。」

アルツ君:「お前に言われなくたって、寝ますよ。その前に、小便してから寝よっ!」

え~!

一緒にしてないの~!

今度は、トイレの戸を開けっぱなしで、立小便です…。

出てきたアルツ君のパジャマのズボンは、ビッショリです。

なぜか濡れているのは、股間の辺りではなく、ひざから下の方…。

????

ヤッチ:「また失敗????」

ヤッチがトイレを見に行きます。

え~!

座る方のO型の便座が、降りたままです。

便座には、おしっこの飛び散った跡がいっぱい…!

\(◎o◎)/!

そうです。

大をして出てきたときは、便座を上げてないわけです。

つまり、座ってそのまま出てくれば、便座は降りたままです。

普通は、便座を上げて、小をしますが、降りたまま…。

ということは、当然、焦点は小さくなります。

そのことも気づかず、ジャ~…。

皆さんも公衆トイレに入ったら、必ず、便座が汚れていないか、確認してから、座りましょうね!

アルツ君

さすがです…

(; ̄ー ̄川 アセアセ

ブログランキングに参加中です。
応援をお願いします。
にほんブログ村    人気ブログランキング    FC2ブログランキングへ
コメント 0 件
ツイートする

キーワード検索 : 入れ歯 デイサービス 紙パンツ トイレ 風呂 便座  

FC2スレッドテーマ : 認知症を介護する家族の悩み (ジャンル : 福祉・ボランティア

© 2019 アルツ君は職人
Unauthorized copying prohibited.

この記事のURLhttps://alzheimers.blog.fc2.com/blog-entry-60.html   Facebook   Twitter   hatena_bm hatena_bc

2011/08/03 | コメント (0) | トラックバック (0) | ホーム | ▲ Page Top

«« この前の記事へ (過去)  | ホーム |  この次の記事へ (未来) »»

【この記事のカテゴリー】
【同じカテゴリーの記事(前後10件)】
この次の記事(未来) : 10年ぶりの職人
この前の記事(過去) : メマリー錠と職人

Comment

コメント:を投稿する 記事: 焦点の合わない職人

  • お気軽にご質問やコメントをどうぞ!
  • コメント本文以外の表示させたくない項目は空欄でも構いません。
  • 非公開(ヤッチだけが読める)を選択すると、コメント内容は記事に表示されません。
  • プレビューボタンを押すと送信前の表示を確認できます。 (送信されません。)

  ←設定しておくと、後から修正/削除もできます。
  ←コメントを他人に見られたくない場合は、チェックを入れてください。

Trackback

この次の記事(未来) : 10年ぶりの職人
この前の記事(過去) : メマリー錠と職人
▲TOP