アルツ君は職人進行性核上性麻痺の疑いのある元植木職人のアルツ君(父)、アルツ君の愛妻キノコさん(母)、そしてアルツ君の息子ヤッチの日々の生活を紹介しています。
スマホ表示へ
記事中のキーワード
(クリックすると同じキーワードを含む記事を表示します。)
地デジチューナー  アルツハイマー  デイサービス  紙パンツ  

彦星気取りの職人

2011/07/07 (木)  カテゴリー: デイサービス
smartphone
こんにちは。

アルツ君の息子ヤッチです。

(^_^)/~

姉からもらった地デジチューナーの設定に、不具合があるらしく、アルツ部屋のテレビに、どうも納得いく結果が得られません。

テレビ自体は映るのですが、細かな機能が、説明書が無いので、全部引き出せていない感じです。

先ほどからお財布.com(2020年1/31サービス終了)の検索を使ってどこかにマニュアルらしきホームページがないか調べていたら、知らぬ間に50円稼いでいました。

\(^o^)/

たったの50円と思われるかもしれませんが、調べ物をして50円手に入るならけっこう得した気分になれます。(2011年現在)

よかったら登録して試してはいかが?
(お財布.com:2020年1/31サービス終了)

さて、話が横道にそれてしまいましたが、今日のアルツ君ですが、こんばんは、すこぶる元気なご様子。

昨日が惨たんたる有様だったので、今日は特に元気に感じるのかもしれません。

[関連記事]

朝4時くらいに起きて、人たちの迷惑をかえりみず、階段をドタドタと降ります。

昨日は、自分の力で起き上がれなかったわけですから、いったい彼の体の構造はどうなっているのか?

アルツハイマーの症状に山あり谷ありがあるとするなら、今日はかなり山の頂上なのでしょうか。

今日は、デイサービスに行く日でもあります。

いつもは嫌がって、なかなか履かなかった紙パンツも、キノコさんにあとから聞いた話ですが、自分でどこに有るかを見つけ出し、自分で率先して履いたそうです。

朝9時ごろにお迎えの車が来るのに、朝4時は早すぎ。

(ρw-).。o○

ヤッチが起きて、下の茶の間に降りて行ったときは、もうすでに持て余し気味です。

アルツ君:「何やってるんだ?遅いな~。まだ迎えに来やがらない!」

ヤッチ:「まだ来るわけないよ。7時だよ。」

アルツ君:「あっそっ!まだ7時かあ~??」

時間の感覚は、ずれていますが、時計の針はちゃんと読めるようです。

逆に言えば、時計の針が読めるのに、なぜ時間の感覚がないのか…?

(・・;)

ヤッチは、先に出かけてしまったので、そのあとどうなったかはわかりません。

m(__)m

ヤッチが帰宅する夕方には、アルツ君も、デイサービスから帰っています。

ヤッチ:「どう?デイサービスは楽しい?」

アルツ君:「わからない…。」

ヤッチ:「わからないってことはないでしょう…。楽しいか楽しくないかで言えばどっち?」

アルツ君:「どっちでもないね!」

コニクタラシイやつです…。

よく小さな子供に「幼稚園は楽しい?」と聞くと、「教えない~!」

あのやり取りによく似ています。

キノコさんが、割って入ります。

キノコさん:「行きたくないとか、つまらないとか言ってるけど、楽しくて、しょうがないらしいわよ!」

アルツ君:「余計なこと言うな!おせっかいババア!」

キノコさん:「ババアとはなによっ!明日からご飯作ってあげないからっ!」

アルツ君:「ああ、要りませんよっ!そのかわり栄養失調で死んだら、お前のせいだからなっ!」

仲のよろしい夫婦です。…(笑)

キノコさん:「今日は楽しくないはずないわよね~。だって織姫さまに逢えたんだもん…。」

???

キノコさんがヤッチのそばに来て耳打ちします

(『麺の方』ではありません。)

キノコさん:「デイサービスで送り迎えしてくれるヘルパーさんだか、何だか知らないけど、すっごく可愛いのよ!もうその子の顔見ると、おじいちゃんデレデレ…。彦星さん気取りよ。うふふ…。」

ヤッチもデイサービスに行きたい…。

アルツ君

さすがです…。

(; ̄ー ̄川 アセアセ

ブログランキングに参加中です。
応援をお願いします。
にほんブログ村    人気ブログランキング    FC2ブログランキングへ
コメント 0 件
ツイートする

キーワード検索 : 地デジチューナー アルツハイマー デイサービス 紙パンツ 

FC2スレッドテーマ : 認知症を介護する家族の悩み (ジャンル : 福祉・ボランティア

© 2019 アルツ君は職人
Unauthorized copying prohibited.

この記事のURLhttps://alzheimers.blog.fc2.com/blog-entry-34.html   Facebook   Twitter   hatena_bm hatena_bc

2011/07/07 | コメント (0) | トラックバック (0) | ホーム | ▲ Page Top

«« この前の記事へ (過去)  | ホーム |  この次の記事へ (未来) »»

【この記事のカテゴリー】
【同じカテゴリーの記事(前後10件)】
この次の記事(未来) : ロン毛の職人
この前の記事(過去) : カメになった職人

Comment

コメント:を投稿する 記事: 彦星気取りの職人

  • お気軽にご質問やコメントをどうぞ!
  • コメント本文以外の表示させたくない項目は空欄でも構いません。
  • 非公開(ヤッチだけが読める)を選択すると、コメント内容は記事に表示されません。
  • プレビューボタンを押すと送信前の表示を確認できます。 (送信されません。)

  ←設定しておくと、後から修正/削除もできます。
  ←コメントを他人に見られたくない場合は、チェックを入れてください。

Trackback

この次の記事(未来) : ロン毛の職人
この前の記事(過去) : カメになった職人
▲TOP