アルツ君は職人進行性核上性麻痺の疑いのある元植木職人のアルツ君(父)、アルツ君の愛妻キノコさん(母)、そしてアルツ君の息子ヤッチの日々の生活を紹介しています。
このページに表示中の記事 (カテゴリー: ゲストブック)
 項目をクリックするとスクロールを省略できます。

Guest Book No.1 : 足あと代わりにメッセージをどうぞ

2019/10/22 (火)  カテゴリー: ゲストブック
▲ Page Top
メッセージ


以前から、このブログでは、FC2のメールフォームを利用して、

『足跡を残す』(PC画面)

『URLを残す』(スマホ画面)

と称して、足あと帳のようなものを設けていますが、たびたび送信エラー等が発生するようです。

FC2側で、管理している部分なので、もし、原因がわかったとしても、ヤッチには、修正できません。

コメントを下さる皆さんに、不快な思いをさせてしまうので、足あと帳の代替として、このブログ内に、ゲストブックなるものを作ってみました。

大それたことを申しておりますが、ただのコメント欄です。

普段、書かせていただいている記事にコメントするのと、まったく同じです。

いただいたコメントは、このページに反映(表示)されます。

よろしければ、この機会に、ぜひ、足あと代わりにメッセージやコメントを残してください。

記事とは関係のない、例えば、

「応援しました。」とか、

「私のブログに、遊びに来てください。」とか、

「ワカメを食べても、髪は増えません。」とか、

「枝豆を収穫しないで放っておくと、何になるか知ってますか?」とか、

簡単な一言、質問等々、大歓迎です。

ブログやホームページをお持ちでない方でも、投稿可能です。

あまり、かしこまらずに、お気軽に、コメントやメッセージ、そしてご質問等をいただけると、ありがたいです。

ただし、

「どうしたら、そんなに頭皮が露出するんですか?」

には、ノーコメントです。

今までの、『足跡を残す(URLを残す)』も、しばらく存続させるつもりです。

こちらの方は、皆さんのご意見を頂戴し、必要が無ければ、廃止の方向で、考えてもよいかなと…。

新しく設けるこのゲストブックですが、コメントやメッセージを他人に見られたくない場合は、コメントフォーム内で、『非公開』に、チェックを入れてもらえば、『非公開コメント』として、ブログには、表示されなくなります。

見ることができるのは、ヤッチだけです。

ゲストブックでは、基本的に、ご返事を差し上げないつもりでいますが、ご質問等の場合は、ゲストブックの中で、可能な限り、ご返事をさせていただきたいと思います。

申し上げるまでもないことですが、商用目的の宣伝や、荒らし、あまりにも、公序良俗に反し、不適切と思われるコメントに関しては、ヤッチの管理者権限を行使して、削除させていただく場合があります。

また、文字化けや、ブログ全体の表示が崩れる可能性があるので、小文字の『&』は大文字に変更して、ご投稿ください。

未だ、レスポンシブWebデザインではないので、PCとスマホでは、投稿画面が異なります。(反映される場所はどちらも同じです。)

下記をクリック、またはタップしていただくと、ゲストブックのコメントフォームが表示されます。

PCでご閲覧の方はこちらから
↓コメントフォームへ↓

スマホでご閲覧の方はこちらから
↓コメントフォームへ↓


ブログランキングに参加中です。
応援をお願いします。
にほんブログ村    人気ブログランキング    FC2ブログランキングへ
コメント 14 件
ツイートする

キーワード検索 : ゲストブック 足あと 足跡 コメント メッセージ コメントフォーム 

FC2スレッドテーマ : 日々徒然なる話 (ジャンル : 福祉・ボランティア

© 2019 アルツ君は職人
Unauthorized copying prohibited.

この記事のURLhttps://alzheimers.blog.fc2.com/blog-entry-594.html   Facebook   Twitter   hatena_bm hatena_bc

2019/10/22 | コメント (14) | トラックバック (0) | ホーム | ▲ Page Top


▲TOP