wallpaper
header580_240.png
HOME

スマホ版 アルツ君は職人

進行性核上性麻痺の疑いのある元植木職人のアルツ君(父)、アルツ君の愛妻キノコさん(母)、そしてアルツ君の息子ヤッチの日々の生活を紹介しています。[スマホ版]

HOME (カテゴリー:ヤッチ )

加藤さん、テリーさん、事件です!!

https://alzheimers.blog.fc2.com/blog-entry-352.html
こんばんは。

アルツ君の息子ヤッチです。

(^_^)/~

前回の記事で『蚊に刺されたときの表現方法は?』というアンケートを取らせていただきました。

[関連記事:御馳走を振る舞う職人]

多くの方に投票いただき、本当にありがとうございました。

m(__)m

1位:『蚊に食われる』~16票

2位:『蚊に刺される』~9票

3位:『蚊に噛まれる』~4票

4位:『蚊に吸われる』~2票

4位:『その他』~2票

5位:『蚊にやられる』~0票

という結果でした。(2012/10/22 21:00現在)

投票数自体が少ないので、逆転もあり得ますので、まだ投票をされていない方は是非この機会にアンケートに参加してみてください。

→アンケートはこちら

まあ、ヤッチは『蚊に噛まれる』に1票投じたわけですけど、これって『蚊』じゃなくて『蜂』だったら、また表現も変わってくるんでしょうね。

さて、昨日の日曜日は、姉とキノコさんがアルツ君のところに面会に行くというので、面会は二人に任して、ヤッチは家でのんびりしていました。

先日、アルツ君にRecbox(←サイトは閉鎖か削除されているようです(2018/11/15))でダウンロードした童謡の歌詞をプリントアウトして持って行ったら、これが大好評。

\(^o^)/

中でもアルツ君のお気に入りは『証城寺の狸囃子(しょじょじのたぬきばやし)』なんだそうです。

なぜ故このチョイス!?と思いますが、朝ご飯を食べた後に居室で歌詞を見ながら、アカペラで独り熱唱しているそうです。

ちなみに、朝ご飯はいつ食べたかわからないそうです。

(^^ゞ

で、今度は昔の流行歌かなんかの歌詞が欲しいというので、昨日はPCとにらめっこしながら、歌詞が載っているサイトを探してはコピペしたり、自分でキーボードを叩いてWordに入力し、プリントアウトを繰り返していました。

昔の流行歌と言っても、アルツ君がどんな曲を覚えていて、どんな歌に興味をしめすのか正直わかりません。

(-_-;)

アルツ君と36年歳の差が有りますからね…。

(-_-;)

とりあえず、『青い山脈』、『いつでも夢を』、『星のフラメンコ』、『高校三年生』、『ブルーライト・ヨコハマ』、『水戸黄門のテーマ』…etcなんぞをプリントアウトしました。

ご愛嬌できゃりーぱみゅぱみゅの『ファッションモンスター』もまぎれこませておきました。

(^^ゞ

そんなこんなで、PCと長い時間にらめっこしていたので、一息入れようかなと思った矢先です。

加藤さん、テリーさん、事件です!!

夕方ちょっと前でしょうか…。

正確には時刻を記憶していません。

まだ、外は暗くはなっていなかったと思います。

いきなり、外の方で…。

ドッーーーーカンッッ!!

かなり大きな爆発音です。

寝入っているときにいきなり大きな声で起こされたような、そんな衝撃です。

腰かけていたヤッチのおしりは3.2cmは浮き上ったと思います。

どうやら、音源はヤッチのアパートの玄関が有る方ではなく、ベランダの方です。

部屋の玄関とベランダはちょうど真向いに位置しています。

ヤッチのアパート、ベランダのすぐ前は月極の駐車場です。

よく、コンビニなどに自動車が突っ込むような映像をテレビで目にしますが、ヤッチの頭の中は一瞬その映像がよぎりました。

でも、俺生きてるよなあ…???

少し冷静さを取戻し、ベランダのあるサッシの戸を開けます。

ベランダの目の前には女性が立っています。

女性:「すいません…、ぼんやりしていたもので…。」

女性の立っているすぐその横に、黒のワンボックスカーがエンジンをかけたままで停まっています。

女性:「ベランダにぶつけてしまったみたいなんですけど、大丈夫みたいなので…。」

ヤッチもようやく状況がわかってきました。

駐車場に停まっていた自動車を出す時に、余地が少ないために、切り返しを失敗し、ベランダに突っ込んだのかな!?

でもよくよく考えると、普段そのワンボックスカーはヤッチの部屋の前には停まっていません。

女性の顔も、まだここに引っ越してきてから日も浅いということもありますが、見たことのない顔です。

ヤッチもベランダを確認をします。

パッと見た感じ、あれだけの音にも関わらず、女性の言う通り、どこも壊れていないようです。

わけのわからぬままベランダに出て行ったヤッチ、ようやく口を開きます。

ヤッチ:「大丈夫だと言っても、ここは借りてるところだからさ…。」

女性:「はあ…。」

ヤッチ:「大丈夫かどうかは大家さんが決めることだと思うよ…。」

女性:「それじゃあ、明日(月曜日)にでも大家さんに連絡します…。」

この口調からすると、大家さんを知っているのかな!?とヤッチは思いました。

大家さんのところ、法人経営で日曜日はお休みなんです。

ベランダを確認するふりをして、女性が乗っていたと思われる自動車のナンバーを横目でチラリと見やります。

幸い覚えやすいナンバーだったので、多分アルツ君でも大丈夫だなと変な確認をしつつ、今度はあたりを見回します。

自動車のテールランプだか何かはわかりませんが、あっちこっちにガラス片のようなものが散らばっています。

ベランダの中にも一部その破片が散らばっています。

ヤッチがそれらを拾い上げていると、女性がベランダの外(駐車場側)に散らばっている破片をヤッチに渡します。

一瞬、何で?と思いましたが、おそらくその女性も相当動揺していたのでしょう…。

しかしながら、ヤッチはまだベランダの中に居ます。

ぶつけられたのは、ヤッチの居るベランダの外なので、外からの破損状況をまだ確認していません。

駐車場の方からベランダを確認しようと、再び室内に入り、玄関を開け、駐車場の方(屋外)に回ります。

map_001.gif
[拡大する]


サンダルに履き替え、玄関を出たすぐ脇にある通路を通り、駐車場に出ます。

ちなみに通路を挟んだ隣の建物がキノコさんの部屋のある棟です。

そんなことを言っている場合じゃありません!!

加藤さん、テリーさん、事件です!!

女性の姿も乗っていたと思われる自動車も有りません。

(´゚д゚`)アチャー

見回しますが、どこにもいません…。

(つд⊂)エーン

ちょっと当て逃げされたような嫌~な気分になります。

(-_-;)

仕方がないので、ベランダを今度はゆっくり、そしてきちんと確認します。

やっぱり…。

加藤さん、テリーさん、事件です!!

ベランダ壊れていました…。

(-_-;)

見た目は壊れているようには見えませんが、ジョイント部分が外れてしまっているので、揺するとグラグラします。

面白がって揺すると子どもの乳歯のように根元からとれてしまいそう…。

veranda001.jpg
駐車場からみた
ベランダ
[拡大する]


veranda002.jpg
破損個所01
[拡大する]


veranda003.jpg
破損個所02
[拡大する]


veranda004.jpg
破損個所03
[拡大する]


文字では伝えられないほどの凄まじい音がしたのに大したことないじゃん、てな感じですが、アパートに住む住人はみんな顔を出していたんですよ。

自分は何も悪いことをしていないのになんかイヤーな感じです。

大家さんにも報告しなくちゃいけないし、修理するにしても立ち会わなきゃいけないとか…。

女性が大家さんに連絡しなかったらどうなるんだとか…。

いろんなことが頭をよぎります…。

(-_-;)

わからない点はどうしてここにぶつかったかです。

駐車場の中に入ったら、切り返しをしない限りは直進するしかありませんが、直進していれば、ヤッチの部屋のベランダにぶつかることはありえないことです。

どうやったらあのようなぶつけ方ができるんでしょう…。

加藤さん、テリーさん、謎です!!

そして事件は昨日のことですが、今日は顔面神経麻痺のリハビリの予約をしている日です。

朝一番にでも大家さんのところに行きたかったのですが、それもかないません。

(つд⊂)エーン

昨日は考え事ばかりしてよく眠れませんでした。

((ノ`ェヾ))モチョモチョ

今日、病院で顔面神経麻痺のリハビリを終え、その帰り道に大家さんに昨日の事を報告に行ってきました。

大家さんのところには、女性から朝一に連絡が入っていたそうです。

(>ω<;)ふぅ・・・

大家さんもヤッチが居ない留守にベランダを見にきてくれているとの事…。

修理も日程は決まっていませんが、して下さるそうです。

加藤さん、テリーさん、ちょっとスッキリ!!です。

(o^―^o)ニコ

昨日のことは、アルツ君の面会に行っていて、キノコさんが部屋を留守にしている時のことだったので、キノコさんもこのことは知りません。

今日になってキノコさんにもこのことを話します。

キノコさん:「それでおじいちゃんのところに居る時に、ヘリコプターの音がやたらうるさかったのね!?」

そんなことくらいでは飛ばないっちゅうのっ!!

キノコさん

さすがです…。

(; ̄ー ̄川 アセアセ

きゃりーぱみゅぱみゅ
ファッションモンスター
(YouTube)

たぶん、これを観たらあなたもこの言葉が頭から離れなくなります。

(●`w´●)ニァ・・

♪ファッションモンスター~


ブログランキングに参加中です。
タップで応援をお願いします。
      ↓
  • にほんブログ村へ
  • 人気ブログランキングへ
  • FC2ブログランキングへ
twitter_icon_64_64  記事についてツイートする

足跡  URLを残す(後ほどお伺いします)

コメントを見る 6件
コメントを書く
▲ PAGE TOP
記事URL(共通)
https://alzheimers.blog.fc2.com/blog-entry-352.html
Facebook line_icon_64_64 twitter_icon_64_64 feedly_icon_48_48 hatena_icon64_64 hatena
コメントを見る 6件
コメントを書く
▲ PAGE TOP
HOME

Other Menu

Categories

カッコ内は記事数

目次(2) アルツハイマー型認知症(19) レビー小体型認知症(4) 進行性核上性麻痺(5) 脳梗塞(29) アルツ君(111) キノコさん(27) 姉(13) ヤッチ(22) 診察(12) 畑仕事(8) 食事(20) ボタモチ(8) 姉&ボタモチ(5) お風呂(20) 下の話(37) 認知症の症状(19) 認知症の薬の事(38) フェルガード(8) 音楽療法(7) デイサービス(24) 特別養護老人ホーム(25) 徘徊(2) リハビリ(10) 顔面神経麻痺(27) 成年後見制度(5) 高齢者虐待防止法(8) 生活保護(7) 介護保険の仕組み(2) 関係ない話(10) 切り花や植物の話(5) 未分類(35)

▲ PAGE TOP
HOME
PVアクセスランキング にほんブログ村
▲ PAGE TOP
HOME
tm_footer2

illust by ©mococo

Template by ©ありのごとくあつまりて

Powered by FC2 Blog-admin-