こんばんは。
アルツ君の息子ヤッチです。
(^_^)/~
このところヘビーな記事ばかり書いているのでちょっと軽めに…。
(^^ゞ
今日の朝は便秘薬を飲ませなかったのでたぶん大丈夫。
(^^)v
ヤッチが夕方明日の朝食のパンを近所のスーパーに買いに行った帰りの事です。
どっかで見かけた老人が向こうからエッチラオッチラ歩いてくるなぁと思ったらアルツ君じゃないですか!?
「なに?どうしたの?」
「ばあさんが水汲んで来いってうるせんだよ〜。」
見ればアルツ君ガラガラを引きづっています。
「もっと明るいうちに行けばよかったのに…。」
「そうだよなあ!!でもうるせんだよ〜。」
「俺が行こうか?」
「いやいいよ。ここまで出てきたんだから俺が行って来るよ。」
なんか久々に素直なのでこっちが拍子抜けです。
┏(゚ェ゚) アレ?
「じゃあ。気をつけて行ってきなよ。」
「あー。お前もな!!」
アルツ君とすれ違う感じでヤッチは家に戻り、アルツ君は近所のスーパーへ。
家に帰ってキノコさんにたずねます。
「旦那さんと今すれ違ったけど、なんでまたこんなに暗くなってから水なんて汲みに行かせたの?」
「そうじゃないのよ。午前中から『行ってきなさい』って言っているのになんだかんだと言って行かなくてようやく今出かけたのよ。」
「な〜んだそうだったのかあ…。随分鬼コーチぶりだな!?と思っちゃったよ。」
「『水なんて風呂の水を飲んでればいい』とか『あと10分したら行く』とか…なかなか重い腰を持ち上げなくて…。」
「だって午前中からだろ?」
「そうよ〜。やっと今頃よ〜。」
「で今日は旦那さんの体調はどうなの?」
「今日は大丈夫みたいね。おしっこも漏らしてないし…。」
「あとはガラガラをスーパーに置き忘れてこないのを願うばかりだな。」
「何回も言い聞かせたから今日はさすがに忘れてこないでしょ!?」
「いや。わからないぞ!?言い聞かせたこと自体を置き忘れてくるんだから…。」
そんな会話をしているうちに玄関の戸が開く音が…。
アルツ君です。
「おっ!!今日はすんなり帰ってきたね?」
ヤッチがアルツ君を冷やかします。
「そうじゃないんだよ…。おーい!!ばあさん!!水汲みに行けないぞ〜!!」
キノコさんが慌てて玄関に出てきます。
「あら?水汲めないってスーパーの機械故障か何かしてたの?」
「いや。故障はしてなかった。この目で見てきたんだから。」
「あら。スーパーには行ったんだ?」
「行きましたよ。」
「でなんで水汲んでこなかったの?」
「汲めるわけないじゃないかよ!!」
何だかアルツ君怒りんぼです。
(`・ω・´)
「あら!?随分怒りんぼね…。」
「当り前さよ〜。」
何だか自分に腹を立てているようにも見えます。
「トイレでも行きたくなって帰って来ちゃったの?」
「違うよ!!」
「じゃあなんで〜?」
「ボトルを持って行ってないんだから汲めるわけないだろっ!!」
入れ物(容器)を持って行かなくては持って帰ることはできません…。
アルツ君
さすがです…。
(; ̄ー ̄川 アセアセ
結局アルツ君に代わってヤッチが水を汲みに行く羽目に…。
(; ̄ー ̄川 アセアセ
ブログランキングに参加中です。
タップで応援をお願いします。
↓