wallpaper
header580_240.png
HOME

スマホ版 アルツ君は職人

進行性核上性麻痺の疑いのある元植木職人のアルツ君(父)、アルツ君の愛妻キノコさん(母)、そしてアルツ君の息子ヤッチの日々の生活を紹介しています。[スマホ版]

HOME (カテゴリー:食事 )

アルツ一族の陰謀

https://alzheimers.blog.fc2.com/blog-entry-109.html
こんばんは

アルツ君の息子ヤッチです
(^_^)/~

台風15号の影響であっちこっち大雨になっているみたいですね〜。

皆さんのお宅の方は大丈夫でしょうか?

秋雨前線を刺激しての大雨というのだからこの台風の後はすっかり秋めいてくるんですかね!?

幸いヤッチの住む東京はシトシト雨。

暑いというよりすっかり寒いくらいの陽気なってしまいました。

雨の様子を見ようと窓辺に行くとカマキリ君がすりガラスの窓に貼り付いてロッククライミングしていました。

命綱もつけないで大丈夫なんですかねえ〜。

カマキリ !!キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!


さて今日のアルツ君ですが、雨模様の天気ということもあって家でじっとしていたようです。

今日はヤッチも早目の帰宅だったんでたまには家族サービスで料理。

(*^_^*)

といっても『うどん』です。

凹○コテッ

通販で買った讃岐うどんを温かいつゆで…?。

アルツ君とキノコさんに振る舞います。

せっかく既成のつゆに出汁をブレンドして味見までしたのに何を考えているのかアルツ君…。

ボタモチをおかずにうどんをすすっています…。
(゚∀゚ ;)タラー

昨日姉に買ってもらったボタモチですが…。

しかも冷蔵庫に入れておいたのですっかり固くなっています。

「このボタモチは美味いな〜。ばあさん。お前も少し食うか?」

隣りに座っていたキノコさんに自分の歯型がついたボタモチを近づけます。

キノコさんは身をかわし、黙って首を横に振ります。

「せっかくあいつが作ったのに食べてやらないのか?」

どうやらヤッチが作ったもんだと勘違いしているようです。

しかもナンパに一度失敗しているのにしつこくまたトライして完全に拒否られています。

懲りない肉食系男子の代表です。

総食系のヤッチがキノコさんの救助に向かいます。

「そのボタモチには毒をもってあるからそんなに勧めても奥さん食べないよ。」

「えっ!?お前これに毒入れたのか?」

「それだけは教えられないな〜。2時間後くらいかな…。」

ちょっと演技が良すぎたのか一瞬本気にした様子です。

(●`w´●)ニァ・・―

まだボタモチのかけらが少し残っていたのに箸をつけようとしません。

「まだボタモチ残ってるよ。食べた方がいいんじゃない?」

「わかってるよ〜!そんなに慌てなくたっていいだろ!?何だかお腹いっぱいになってきたな〜。」

うどんはすすりますがボタモチは残ったままです。

キノコさんはボタモチを食べなかった分アルツ君より先にうどんを食べ終わりました。

今日の肌寒い陽気のお蔭で汁も残さず飲んでくれたので上出来です。

\(^o^)/

アルツ君も最後にボタモチをつまんで口に放り込み終了です。

(●`w´●)ニァ・・―

お茶を飲み、少しくつろいだところでアルツ君に薬を飲んでもらい、血圧を計ります。

調子がいい時は血圧計をテーブルの上に出すと自分も腕をまくったりします。

調子が悪い時は血圧計を出しても「なんだ?それは?」とまったく血圧計を認識できないようです。

今日はどちらかというと調子がいい方かもしれません。

ヤッチが血圧計を出すとアルツ君もテーブルの上に腕を出します。

マジックテープの部分をアルツ君の腕に巻き付けスイッチオン!

グイーンというかすかな音がして計測が始まります。

計測中にアルツ君が小声で隣に座っていたキノコさんに何かヒソヒソと話しかけています。

「俺〜。死ぬのかなあ…。」

「シッー!黙って血圧変わっちゃうから!」

1回目はどうやら失敗のようです…。

エラー表示が出てしまったので計り直します。

計測する前にキノコさんがアルツ君に聞き返します。

「何で死んじゃうなんて言うの?」

???



「だってこの頃毎日血圧計ってるぞ…。それに…あいつ(ヤッチ)ずいぶん今日は優しいぞ〜??」



『毎日』計ってることをおぼえていればまだ死ぬことはないでしょう…。

フフフフッ(●`w´●)

ボタモチに毒が入っていなければの話ですが…。

(●`w´●)ドクロドクロ

ブログランキングに参加中です。
タップで応援をお願いします。
      ↓
  • にほんブログ村へ
  • 人気ブログランキングへ
  • FC2ブログランキングへ
twitter_icon_64_64  記事についてツイートする

足跡  URLを残す(後ほどお伺いします)

コメントを見る 4件
コメントを書く
▲ PAGE TOP
記事URL(共通)
https://alzheimers.blog.fc2.com/blog-entry-109.html
Facebook line_icon_64_64 twitter_icon_64_64 feedly_icon_48_48 hatena_icon64_64 hatena
コメントを見る 4件
コメントを書く
▲ PAGE TOP
HOME

Other Menu

Categories

カッコ内は記事数

目次(2) アルツハイマー型認知症(19) レビー小体型認知症(4) 進行性核上性麻痺(5) 脳梗塞(29) アルツ君(111) キノコさん(27) 姉(13) ヤッチ(22) 診察(12) 畑仕事(8) 食事(20) ボタモチ(8) 姉&ボタモチ(5) お風呂(20) 下の話(37) 認知症の症状(19) 認知症の薬の事(38) フェルガード(8) 音楽療法(7) デイサービス(24) 特別養護老人ホーム(25) 徘徊(2) リハビリ(10) 顔面神経麻痺(27) 成年後見制度(5) 高齢者虐待防止法(8) 生活保護(7) 介護保険の仕組み(2) 関係ない話(10) 切り花や植物の話(5) 未分類(35)

▲ PAGE TOP
HOME
PVアクセスランキング にほんブログ村
▲ PAGE TOP
HOME
tm_footer2

illust by ©mococo

Template by ©ありのごとくあつまりて

Powered by FC2 Blog-admin-