site_title進行性核上性麻痺の疑いのある元植木職人のアルツ君(父)、アルツ君の愛妻キノコさん(母)、そしてアルツ君の息子ヤッチの日々の生活を紹介しています。
モード変更
記事中のキーワード
(クリックすると同じキーワードを含む記事を表示します。)
めばち  冷凍食品  刺身  刺身のつま  

食いしん坊万歳!

2011/08/28 (日)  カテゴリー: 食事
smartphone
こんばんは

アルツ君の息子ヤッチです
(^_^)/~

今日はキノコさんが腰の具合があまり良くないというので夕飯はスーパーで惣菜を買って済ますことに…。

ご飯だけは炊いてあるのでおかずだけを買ってくれば何とかなりそう…。

今日はスーパーもチラシが入っていて割引品がなんか有りそうな気配です。

行ってから考える手もありましたが、目移りするのが嫌なので事前にある程度チェックしていくことに…。

今日はこれしかないでしょう!!

\(^o^)/

めばち4割引き


これだけじゃあちょっとつまんないかもしれないので…

冷凍食品半額


後は適当に冷蔵庫の中にあるもので何とかなるでしょう…。

自転車に乗り、スーパーに到着です。

チラシが入っているせいなのか、ヤッチが来るという情報が漏れたのか何時になく混んでいます。
(+_+)

早目にお目当てのめばちをゲットするため魚売り場に向かいます。

オッと!チラシでは「さく」と書いてありましたが、お刺身になったのが並んでいます。

切る手間が省けて良いので150g780円を2パックかごに入れることにします。

1000円弱で買えるのかな?

お次は冷凍食品。

やっぱりみんな考えることは一緒です。

夕方遅く行ったのでショーケースの棚はすでにスカスカ。
。+゚(pωq)゚+。エーン

あまり美味しそうなものが無かったので煮込みハンバーグを1パックだけ買うことにします。

後は明日のパンを買って終了です。

ちょっとさびしい気もしますが、冷蔵庫になんか有るし、メインはめばち。

しかも2パック有るのだから3人でじゅうぶんおかずになるはず。

家に到着しました。

キノコさんに具合をたずねるとキュウリぐらいは切れるというのでアルツ畑でとれたキュウリを切ってもらうことに…。

ご飯がまだ炊けてないようなのでヤッチは先にお風呂を洗うことにします。

アルツ君はテレビを観ていましたが、刺身を見せると

「美味そうだな~。もう食べてもいいのか?」

「まだご飯が炊けてないからもう少し我慢しな。これで三人分だからみんなで食べようぜ。」

そう言ってヤッチは風呂を洗うために裸足になります。

今日はいつもより念入りに時間をかけて洗ってやりました。

━ピカピカ☆☆☆ピカピカ━

足を拭き、茶の間に入ります。

「もうご飯炊けたの?」

台所で何か作ってる様子のキノコさんにそうたずねます。

「炊けたんだけど…。ちょっとそこ見て。」

キノコさんはあごでご飯を食べるテーブル方向を見やります。


????

………

えっ~!!!!!

さっ…刺身が…!!!

さっ…刺身がないっ…!!!

めっ…めばちが…!!!

めっ…めばちがない~!!!!

\(◎o◎)/!

アルツ君のくちびるは…???

すっ…すでに油ギッシュ!!!

みんなが目を離している隙に…。


刺身のつま


しかも完食…。

・゚・(゚うェ´゚)・゚・

アルツ君のウィッグのような刺身のつまだけが…。



さすがです…

(; ̄ー ̄川 アセアセ


ブログランキングに参加しています。
クリックで是非応援をお願いします。
    ↓
にほんブログ村
にほんブログ村へ

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ


コメントを見る 6 件
ツイートする

キーワード検索 : めばち 冷凍食品 刺身 刺身のつま 

FC2スレッドテーマ : 認知症の介護 (ジャンル : 福祉・ボランティア

この記事のURLhttp://alzheimers.blog.fc2.com/blog-entry-86.html   Facebook   Twitter   はてなブックマーク hatena

2011/08/28 | コメント (6) | トラックバック (0) | ホーム | ▲ Page Top

«« この前の記事へ (過去)  | ホーム |  この次の記事へ (未来) »»

【この記事のカテゴリー】
【同じカテゴリーの記事(前後10件)】
この次の記事(未来) : アルツ君暴発!
この前の記事(過去) : マイペースな職人

Comment


ひとりでふたパック食べたんですか?

すごい

ヤッチさんお買い物お疲れ様です

ちー |  2011/08/29 (月) 00:16 No.100 -

Re: 食いしん坊万歳!

やられましたかっ!
ご愁傷様でした。m(_ _;)m

こらいおん |  2011/08/29 (月) 02:25 [ 編集 ] No.101 -

おはようヤッチ(^o^)/

頭痛の具合はどう?
アルツくんの食欲はすごいね(汗)

冷凍食品も今はいろんな物があるよね(o^∀^o)ちぃづーの家の近所のスーパーは毎週金曜日になると冷凍食品半額しているよ(*^o^*)
たまに仕事の帰りの金曜日に
行ってみるとすごい人混み(>_<)
ヤッチが行った時に少なかったのは昨日天気もよかったしもうじき夏休み終わってお弁当を持って出る子供たちの母親には冷凍食品は強い味方だからね…

昔に比べたら品数も増えたしね(o^∀^o)

ちぃづーならマグロじゃなく
サーモンがよかった(^_^)v

休みなのに朝6時前に起床したちぃづーちゃんでした(-.-;)

ちぃづーちゃん |  2011/08/29 (月) 06:52 No.102 -

ちーさんへ

こんにちは。

いつもコメありがとう。

そうなんです。

ひとつではなく二つもやられました。

しかも「つま」だけはしっかり残す見事な技です…。

ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!

ヤッチ |  2011/08/29 (月) 18:16 [ 編集 ] No.103 -

こらいおんさんへ

こんにちは。

いつもコメありがとうございます。

やられました…。

今度からは、何か罠を仕掛けます…。

ヤッチ |  2011/08/29 (月) 18:18 [ 編集 ] No.104 -

ちぃづーちゃんへ

こんにちは。

いつもコメありがとう。

なるほど…。

もう夏休みも終わりなんだね。

サーモンの刺身はアルツ君も大好き。

(*^_^*)

でも最近は何を食べても刺身は刺身で関係ないみたい…。

この間もサーモンをトロだっと言って食べさせたらご満悦です。

意外に人間の味覚なんてそんなもんかもよ…!?


ヤッチ |  2011/08/29 (月) 18:23 [ 編集 ] No.105 -

コメント:を投稿する 記事: 食いしん坊万歳!

  • お気軽にご質問やコメントをどうぞ! (過去の記事でも大歓迎)
  • コメント本文以外の表示させたくない項目は空欄でも構いません。
  • 非公開(ヤッチだけが読める)を選択すると、コメント内容は記事に表示されません。
  • プレビューボタンを押すと送信前の表示を確認できます。 (送信はされません。)

  ←設定しておくと、後から修正/削除もできます。
  非公開コメントとして投稿する(ヤッチだけが読めます)

Trackback

この次の記事(未来) : アルツ君暴発!
この前の記事(過去) : マイペースな職人
▲TOP