site_title進行性核上性麻痺の疑いのある元植木職人のアルツ君(父)、アルツ君の愛妻キノコさん(母)、そしてアルツ君の息子ヤッチの日々の生活を紹介しています。
モード変更
記事中のキーワード
(クリックすると同じキーワードを含む記事を表示します。)
紙パンツ  デイサービス    

マイペースな職人

2011/08/27 (土)  カテゴリー: お風呂
smartphone
こんばんは

アルツ君の息子ヤッチです
(^_^)/~

昨日の夜中はアルツ君の得意の夜泣きで何回も起こされてしまいヤッチもちょっと寝不足気味。
((ノ`ェヾ))モチョモチョ

夜泣きする前兆としてたいてい就寝前に2階の自分の寝室に上がっていくとき階段で

「どうしてこんなに足が重たいんだろう…。月にでも行った気分だ…。フー…。」

とか言ってゆっくりゆっくり階段を登ります。

こんな時はアルツ君が寝てから2時間くらいするとアルツ君が大声でヤッチを呼ぶのがお約束。

「ちょっと足が材木だから、お前立たしてくれよ~。」

「自分で立てばいいじゃん!」

「立てないから助けを呼んでるんだろう。ケチっ!」

「ケチはどっちなんだよ!このドケチっ!」

仕方なく起こしてやります。

「立ってどこに行くの?家出?」

「こんな夜中に家出するわけないだろ!ショウベンっ!」

「家出は普通夜中だろ。しかもトイレに行かなくても、もう出っちゃってるだろ?」

「失礼だな~。出てませんよ!」

「じゃあ見せてみろよ。」

「お前はほんとにうるさいねえ~。俺のケツ見たってしょうがないだろ!?」

紙パンツを下ろすとやはり大量失禁…。

「チンチン縛っておくか?」

「やだっ!」

紙パンツを履き替えるとスッキリするのか急に素直になります。

「じゃあ。もう夜遅いんだから早く寝な!」

「はい。はい。サンキュキュキュ。」

素直に自分で紙パンツを取り替えればそれで終わりなんですけどね~。
(ー_ー)!!

こんなのを昨日の夜中は何度もやられてこっちは寝不足…。
ネムネムゥ( ・дゞ)

おまけに朝も大漁です。

着替えをする際、どうせ紙パンツも履き替えさせなきゃならないので全裸にしてシャワーを浴びせることに…。

こっちはシャワーだけのつもりなのにアルツ君は湯船につかる気満々。

「朝風呂なんて十年ぶりだな。気持ちいいぞ~。」

「シャワーだけだよ!今日はデイサービスに行くんだからそんなのんびりしてる暇ないよ。」

「そっか。デイサービスか…。」

「昨日の残り湯はあるけど、沸かしてないからもう冷めてて入れないよ。」

朝風呂を逃したアルツ君は残念そう…。

シャワーを浴び、血圧を計ったり、入れ歯をつけたり、朝ごはんを食べたりしてるともうデイサービスの車がお迎えです。

「ほ~ら。もうお迎え来ちゃったよ。早く靴履いて行ってきな。もう帰って来なくていいから。」

「やだっ!!」

ドサクサに言ったつもりなのにちゃんと聞いていました。
(^-^ゞ


午後からはアルツ君もいないので睡魔が襲ってきました。

少し頭痛もしたのでヤッチはお昼寝することに…。

爆睡してしまいました。

ZZzz…(-_-)。。ooO

気がつくとアルツ君はとうにデイサービスから帰って来ていて姉も帰った後…。

もうアルツ君をお風呂に入れる時間です。

でもヤッチの寝室に風呂場でお風呂のフタを開ける音が聞こえてきます。

???

茶の間におりていくとキノコさんの姿はありますがアルツ君の姿はありません。

「お風呂?」

「自分で入れるって一人で入ったわよ。」

キノコさんが夕ご飯の支度をしながらそう言います。

風呂の脱衣所にはアルツ君の無造作に脱ぎ捨てられた洋服が床に散らばっています。

一応ヤッチがアルツ君に確認します。

「お~い。ちゃんと入れたのか?」

「入ってるよ~。いい湯だっなっ!ポンポン!」

鼻歌まで歌っちゃってます…。

どうやら気持ちよく湯船に浸かってる様子。
(*^_^*)

「お前そうやってるんだったら手ぬぐい1枚取ってくれよ!こっちに無いんだよ。」

「うん。わかった。」

キノコさんが洗濯して重ねてある洗いたてのタオルを1枚取ってアルツ君の入っている風呂の扉を開けます。

\(◎o◎)/!

wwwwww

勘弁してよ~!!

wwwwww

紙パンツを履いたまま湯船に浸かっています…。

wwwwww

残り湯のお湯は沸かしていないのでほとんど水風呂です…。

アルツ君

さすがです…

(; ̄ー ̄川 アセアセ


ブログランキングに参加しています。
クリックで是非応援をお願いします。
    ↓
にほんブログ村
にほんブログ村へ

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ


コメントを見る 2 件
ツイートする

キーワード検索 : 紙パンツ デイサービス  

FC2スレッドテーマ : 認知症の介護 (ジャンル : 福祉・ボランティア

この記事のURLhttp://alzheimers.blog.fc2.com/blog-entry-85.html   Facebook   Twitter   はてなブックマーク hatena

2011/08/27 | コメント (2) | トラックバック (0) | ホーム | ▲ Page Top

«« この前の記事へ (過去)  | ホーム |  この次の記事へ (未来) »»

【この記事のカテゴリー】
【同じカテゴリーの記事(前後10件)】
この次の記事(未来) : 食いしん坊万歳!
この前の記事(過去) : 逃げ惑う職人

Comment


Re: マイペースな職人

高分子吸収ポリマーがぁ~!
さぞかし重かっただろうとお察しいたします。

こらいおん |  2011/08/28 (日) 03:44 [ 編集 ] No.98 -

こらいおんさんへ

こんにちは。

あまりの重さに浴槽で立ち上がれず…。

横を引き裂いて吸湿(救出)…。

後始末が大変。

(-_-)

ヤッチ |  2011/08/28 (日) 11:02 [ 編集 ] No.99 -

コメント:を投稿する 記事: マイペースな職人

  • お気軽にご質問やコメントをどうぞ! (過去の記事でも大歓迎)
  • コメント本文以外の表示させたくない項目は空欄でも構いません。
  • 非公開(ヤッチだけが読める)を選択すると、コメント内容は記事に表示されません。
  • プレビューボタンを押すと送信前の表示を確認できます。 (送信はされません。)

  ←設定しておくと、後から修正/削除もできます。
  非公開コメントとして投稿する(ヤッチだけが読めます)

Trackback

この次の記事(未来) : 食いしん坊万歳!
この前の記事(過去) : 逃げ惑う職人
▲TOP