site_title進行性核上性麻痺の疑いのある元植木職人のアルツ君(父)、アルツ君の愛妻キノコさん(母)、そしてアルツ君の息子ヤッチの日々の生活を紹介しています。
モード変更
記事中のキーワード
(クリックすると同じキーワードを含む記事を表示します。)
メマリー  デイサービス  材木  

アルツ君と赤ちゃんプレイ!?

2011/08/11 (木)  カテゴリー: アルツ君
smartphone
こんにちは

アルツ君の息子ヤッチです
(^_^)/~

メマリー(認知症の薬)の服用を休止してから第2日目のアルツ君。

今日も絶好調!

と言いたいところですがちょっと微妙…。
(ー_ー)!!

今日はデイサービスだったので昼間の様子はうかがい知ることはできません。

特にデイサービスからの連絡帳にも何も書かれていなかったし、小失禁もなかったようななので際立った変化はなかったと思います。

ただデイサービスから帰ってきたアルツ君は帰って来るなり

「はあ〜。はあ〜。足が材木になっちゃった…。もう歩けない…。」

しっかり歩いて玄関に入ってきています…。
(-_-)

キノコさんがそれをちゃんと見ていて

「歩いてるじゃないの。そこの段差だってちゃんと登れてたわよ。」

「そうじゃないんだよ〜。歩けないんだよ〜。ちょっと背中かいて!おーかゆい!」

「なに?わけのわからないこと言ってるの?今だって立ってるじゃない!」

「いいから、背中かいて!」

玄関先で老夫婦が背中をかいている姿は笑えます。
( *´艸`)クスクス

猿の毛繕い状態。

「どこがかゆいの?ここ?」

「そこじゃない。もっと下。あーそこそこ!あ〜気持ちいいっ〜。」

通行人が聞いたら老夫婦の変態プレイです。
(・。・;

「孫の手があるから自分でかきなさいよ。」

「孫の手じゃダメなんだよ〜。もすこし横っちょっ!かいて!」

「どこっー?こっち?」

「あ〜そこそこ!気持ちいいね〜。お前そこでずーとかいてろっ。」

「なにバカなこと言ってるの!?私だっていっぱいやること有るんだから!」

「ふん。ケチなんだから…。」

今度はヤッチに視線が刺さります。

「お前。そこでそうやってんだったら背中かいてよ。」

「玄関先もなんですから…。どうぞこちらにお上がり下さい。」

とりあえず部屋に招き入れることには成功しました。

アルツ君デイサービスに行くとお昼寝タイムが無いのか多分手が熱い状態…。

椅子に腰かけふんぞり返ります。

「あー。背中かゆい。ちょっと背中かいてよ。」

アルツ君は30秒おきくらいにこの言葉を発します。

キノコさんはうまくエスケープ。

残されたヤッチは仕方なくアルツ君の背中をかいてやります。

「あたたたたた!そんなに引っかいたら壊れちゃうだろっ。」

「大丈夫だよ。少し肉が取れるくらいだから…。」

「あっ。お前そんなに引っかいたから血がでただろ?」

「う〜ん。ちょっと背骨が見えたくらいだよ。」

「あーあ大変だ。でも気持ちいね〜。こっちもかいてよ。」

「どこ?ここ?」

「そこじゃないな!?そこは揉んだ方が気持ちいいな。ちょっとそこ押して〜。」

「あー。気持ちいい〜。お前が揉むと10年ぐらい長生きできるね。あー気持ちい〜。」

まんまとアルツ君のペースにハメられ、マッサージしている自分がいます…。
(-"-)

「あーあ。足が材木だ。足の方もちょっと揉んでよ。」

「揉んだって治んないよ。もう腐り始めてんだから…。」

「そうは言うけど腐りかけの肉の方が美味しいんだよ。ちょっと揉んでよ〜。」

携帯でこの記事を書いていたら多分今の言葉の語尾にはハートの絵文字を挿入しているところです…。

「どこっ?ここ?」

「あー。そこそこ!お前よくそこが痛いってわかるな?ふ〜ん。」

「歩かないから足がだるくなるんだよ!明日からもっといっぱい歩きな!」

「わかったよ〜。歩くよ〜。だからもう少し揉んで〜。」

「そんなね。赤ん坊みたいにおねだりしたってダメだよ。もうグラインダーでちょん切るかっ?」

「そんなセッショウなこと言うなよ〜。お願いっ!もう少し〜?」

「そんなに痛いなら薬飲むか?いい痛み止めの薬有るから…。」

「薬っ?薬より揉んだ方が気持ちいいよ〜!あとちっと!」

「そんなお願いしたってダーメ!薬飲んじゃえ!」

「そ〜か〜?それじゃ〜飲んでみようか〜。」

薬嫌いのアルツ君にしてはやけに素直…。

ちょっと拍子抜けです…。

「ほ〜ら。これ1錠飲んだらす〜ぐ効いちゃうから…。」

ヤッチはアルツ君にカプセルの錠剤を1錠渡し、コップに水を注いでやります。

「この薬は強い薬だからお水をいっぱい飲んどけよ。」

「いっぱい飲むってどのくらいだ〜?ちょっと飲ませてくれよ〜。」

「飲ませないっつうの!そんなもん自分で飲みなさい!」

どっちが親だかわかりません…。
(ー_ー)!!

仕方なくアルツ君は自分で薬を飲みます。

ヤッチの方もちょっとかわいそうなので少しだけマッサージを続けてやります。

「あー気持ちい…。あー気持ちい…。」

「こっちは気持ち悪いんですけど…。」

「そんなこと言うなよ〜。ふん〜。」

「ほーらっ。薬が効いてきただろ?高級な薬なんだぞ!」

「へー。そんな高級な薬有ったんだ?ばあさんのやつ隠してたな!?あー気持ちい…。」

「そりゃ有るさよ。秘密ルートで入手した薬だからな!」

「ん〜。何だか足がスーッとしてきたぞ?」

「そうだろっ?薬が多分効いてきたんだ!?やっぱ効く薬は違うね〜。」

「おっ!足が上がるようになってきたぞ?」

「そんなに早くは効かないだろう…??」

「いや!ほらみて見ろ!あんなに痛かったのにスーッと上がるぞ!ほら?」

「おっ!本当だ!材木足だったのが桐の箪笥に使えそうだな?」

「お前ね〜。足が上がるんだから切っちゃかわいそうだろっ?」

「じゃあ。今日は早くご飯食べて寝ちゃいなっ!」

「わ・か・り・ま・し・た!早く寝るよ〜。」












飲ませた薬は市販の「胃薬」です…。

アルツ君

さすがです…

(; ̄ー ̄川 アセアセ


ブログランキングに参加しています。
クリックで是非応援をお願いします。
    ↓
にほんブログ村
にほんブログ村へ

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ


コメントを見る 0 件
ツイートする

キーワード検索 : メマリー デイサービス 材木 

FC2スレッドテーマ : 認知症を介護する家族の悩み (ジャンル : 福祉・ボランティア

この記事のURLhttp://alzheimers.blog.fc2.com/blog-entry-69.html   Facebook   Twitter   はてなブックマーク hatena

2011/08/11 | コメント (0) | トラックバック (0) | ホーム | ▲ Page Top

«« この前の記事へ (過去)  | ホーム |  この次の記事へ (未来) »»

【この記事のカテゴリー】
【同じカテゴリーの記事(前後10件)】
この次の記事(未来) : 背中から芽が出る職人
この前の記事(過去) : アルツ君復活!

Comment

コメント:を投稿する 記事: アルツ君と赤ちゃんプレイ!?

  • お気軽にご質問やコメントをどうぞ! (過去の記事でも大歓迎)
  • コメント本文以外の表示させたくない項目は空欄でも構いません。
  • 非公開(ヤッチだけが読める)を選択すると、コメント内容は記事に表示されません。
  • プレビューボタンを押すと送信前の表示を確認できます。 (送信はされません。)

  ←設定しておくと、後から修正/削除もできます。
  非公開コメントとして投稿する(ヤッチだけが読めます)

Trackback

この次の記事(未来) : 背中から芽が出る職人
この前の記事(過去) : アルツ君復活!
▲TOP