site_title進行性核上性麻痺の疑いのある元植木職人のアルツ君(父)、アルツ君の愛妻キノコさん(母)、そしてアルツ君の息子ヤッチの日々の生活を紹介しています。
モード変更
記事中のキーワード
(クリックすると同じキーワードを含む記事を表示します。)
メマリー  アリセプト  バイアスピリン  眠気  紙パンツ  ワーファリン  納豆  

アルツ君復活!

2011/08/10 (水)  カテゴリー: 認知症の薬の事
smartphone
こんにちは

アルツ君の息子ヤッチです
(^_^)/~

昨日の夕方からメマリー(認知症の薬)の服用をお休みしているアルツ君。

今朝もアリセプト(認知症の薬)10mgとバイアスピリン100mgを飲んだだけです。(計2錠)

しかしこんなにも違いがあるのかというほど早くもアルツ君に変化が出てしまいました。
\(◎o◎)/!

昼間も眠気に襲われ意識も朦朧とする場面も多かったのですが、今日はそういうこともなくしっかりとしています。

昨日までは食欲もなく、キノコさんが無理やり食事を口に運ぶようなシーンも何度かありましたが、食欲も今日はあります。

食事の最中に寝てしまうようなことは今日はありませんでした。

まだ服用を中止して1日ですから何とも言えないところですが、かなり以前の毒舌のアルツ君が帰ってきた感じがします。

何よりも驚いたのは、嫌がっていたアルツ畑の散歩に本人が自ら「行きたい。」と言いだしたことです。

「たまには動かないと足が腐るからな!ゴミ置き場に俺の足がビヨーンと飛び出してたらびっくりされるからな。」

やっぱこうじゃないといけません。
\(^o^)/

しかも早朝にアルツ畑に出かけたのですが、このことを夕方聞いてもおぼえていたんです。

普段ならへたすると30秒前のことも忘れてしまうのに、数時間前のことを克明に覚えていたのは驚くばかりです。

「こんなに覚えているんじゃいよいよ末期症状だな。最後のあがきっていうやつだな!?」

とヤッチが言うと、

「そうかもしれないな。化けて出てやるから夜中気をつけろよ!」

まだまだ負けていません。

その横でキノコさんが

「あんた達!縁起でもないこと言わないで!本当にそうなったらどうするの?」

「そん時はそん時でばあさん(キノコさん)!お前を最初に誘ってやるから心配するな!」

「やめてちょうだい!」

キノコさんだけは真剣な顔つきです。

小失禁の方も昨日までは1日に何度も繰り返し紙パンツを何度となく取り替えていたのに今日は自らトイレに立ち、紙パンツを一度も替えずに済みました。

これまでの数週間は何だったんだっていう感じです。
(^_^;)

メマリーを休止したせいなのか、血圧の薬(降圧剤)を休止したせいなのか、あるいはたまたま今日のアルツ君の調子が良いのかは依然謎です…。

認知症の新薬と言われているメマリーを飲まなくなって記憶力が戻るってなんか変な感じです…。

まあ明日の調子でまた状況は変わると思うのであまり深く考えないで行きましょう!

今日はアルツ君の食欲も戻ったので冷蔵庫に眠らせておいたあの愛しの小玉スイカちゃんをみんなで食べることにしました。
(*^_^*)

ヤッチ的には切ってみるまではちょっと緊張です…。

まだ熟してなかったらどうしよう…。
┣¨キ(*´ェ`*)┣¨キ

2011081017210000.jpg 2011081017260000.jpg 2011081017270000.jpg
クリックで拡大します


大丈夫です!!

しっかり熟して赤くなっているので美味しく食べられそうなので大丈夫です!!

ずっしり重かったのは皮が薄く身が詰まっていたからだったんですね。

八つ切りにすると軽く手で割ることができ、とてもジューシー。
\(^o^)/

甘くて実においしい〜!

自画自賛で〜す。

アルツ君も完食です!!

2011081017350000.jpg


アルツ君がぼそりとつぶやきます…。

「最後の晩餐かな〜〜。」

キノコさんが悲鳴めいた声を発します。

「やめてちょうだいっ!!」

アルツ君

さすがです…

(; ̄ー ̄川 アセアセ

【追記】
昨日の記事でキノコさんがバイアスピリンを飲んで血が止まらなくなったという話を書きましたがやはりヤッチの勘違いでした。

飲んでいた薬はバイアスピリンではなくワーファリンの間違いでした。

間違った情報を流してしまってすいません。

m(o´・ω・`o)mペコリン

でも納豆を食べちゃいけない薬なんてはじめて聞きました…。


ブログランキングに参加しています。
クリックで是非応援をお願いします。
    ↓
にほんブログ村
にほんブログ村へ

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ


コメントを見る 0 件
ツイートする

キーワード検索 : メマリー アリセプト バイアスピリン 眠気 紙パンツ ワーファリン 納豆 

FC2スレッドテーマ : 認知症を介護する家族の悩み (ジャンル : 福祉・ボランティア

この記事のURLhttp://alzheimers.blog.fc2.com/blog-entry-68.html   Facebook   Twitter   はてなブックマーク hatena

2011/08/10 | コメント (0) | トラックバック (0) | ホーム | ▲ Page Top

«« この前の記事へ (過去)  | ホーム |  この次の記事へ (未来) »»

【この記事のカテゴリー】
【同じカテゴリーの記事(前後10件)】
この次の記事(未来) : アルツ君と赤ちゃんプレイ!?
この前の記事(過去) : メマリーと眠気

Comment

コメント:を投稿する 記事: アルツ君復活!

  • お気軽にご質問やコメントをどうぞ! (過去の記事でも大歓迎)
  • コメント本文以外の表示させたくない項目は空欄でも構いません。
  • 非公開(ヤッチだけが読める)を選択すると、コメント内容は記事に表示されません。
  • プレビューボタンを押すと送信前の表示を確認できます。 (送信はされません。)

  ←設定しておくと、後から修正/削除もできます。
  非公開コメントとして投稿する(ヤッチだけが読めます)

Trackback

この次の記事(未来) : アルツ君と赤ちゃんプレイ!?
この前の記事(過去) : メマリーと眠気
▲TOP