site_title進行性核上性麻痺の疑いのある元植木職人のアルツ君(父)、アルツ君の愛妻キノコさん(母)、そしてアルツ君の息子ヤッチの日々の生活を紹介しています。
モード変更
記事中のキーワード
(クリックすると同じキーワードを含む記事を表示します。)
バンホーテン  

マイブームの多い職人

2011/08/05 (金)  カテゴリー: お風呂
smartphone
こんにちは

アルツ君の息子ヤッチです
(^_^)/~

昨日のアルツ君は「10年ぶり」という言葉を連呼していましたが、今日はまた違うフレーズの連呼です。

アルツ君は朝ホットコーヒーを飲みますが、最近は作るのも億劫なのかなかなか自分で作ろうとしません。

朝の忙しい時間にアルツ君のペースで見守りを続けていると朝の時間はどんどん過ぎて行ってしまう時があります。

仕方がないので今日はアルツ君にヤッチが普段飲んでいるバンホーテンのココアを飲ませてアルツ君に渡します。

「コーヒーじゃないけどココアでいい?」

「何だか知らないけど飲めりゃあ何だっていいよ!」

多分あまりココアなんて飲んだことないと思います。

「ちょっとお子様みたいな味だけど甘いから大丈夫だろ?」

「何だって飲みますよん!」

文句を言わないので、冷蔵庫から1Lの紙パックに入ったバンホーテンをそのままアルツ君のコーヒーカップに注ぎます。

「ホットじゃないよ。冷たいからね。」

アルツ君が恐る恐るカップを口に運びます。

「うわっ!!なんだこれ?お前俺に材木の粉飲ませるのか?」

確かに粉っぽいけど…。
(ー_ー)!!

どうやら今日のキーワードは決まりのようです…。


…昼間省略…


夕食はエビフライです。

キノコさんがアルツ君のお皿に2本盛り付けします。

アルツ君はエビフライをはじめて見るかのように

「なんだこれ?ばあさん!お前俺に材木食わせるのか?」

「材木?材木なんかどこにもないでしょ!?」

真に受けるキノコさん…。
(ー_ー)!!

「ここに転ばってるぞ!ほら!ここ!」

と言ってエビフライを指さします。

「なんでこれが材木なの?これはエビフライでしょ!?おいしいんだから食べてごらんなさい。」

「ま〜たあんなこと言ってやがる!そう言ってお前俺に材木食わせる気だろ。」

「何であんたに材木を食べさせなくちゃならないの?一度だってそんなもん食べさせたことないでしょ?」

ヤッチなら『そうだよ。材木だよ。』と言ってるところです…。

「わかるもんか!?ずいぶん食わされてんだろうな〜。」

キノコさんふくれっ面です。
(゚┏ε┓゚)ブゥー

結局「おいしい。おいしい。」と言って材木を残さず完食です。
\(^o^)/

今度はお風呂です。

今日のお風呂は追い炊きで昨日の残り湯。

アルツ君があまり体を綺麗に洗わないので2日目は少し我慢が必要です…。

ヤッチがアルツ君の紙パンツを脱がし、風呂場へ招き入れます。

アルツ君が風呂場で少々大きな声を上げます。

「ああっ!お前材木の粉を入れただろっ?風呂にこんなもん入れやがって!」

たしかに誰とは言いませんが湯船には若干アカと思われる浮遊物が…。

「えっ〜!知らないのっ!?最近お風呂に材木の粉入れるのが流行りなんだよ!」

「そうなのか〜??ちっとも知らなかった…。」

「材木の粉を風呂に入れると体が温まるんだよ!だからヒノキ風呂っていうのがあるんだぞ。」


今日はヤッチの完全勝利ですvvv。




とうとう最後まで読んでしまいましたね!

明日からこれを読んでしまったあなたは当分残り湯のお風呂には入れないと思います…。

【ドクロ】【ドクロ】【ドクロ】


ブログランキングに参加しています。
クリックで是非応援をお願いします。
    ↓
にほんブログ村
にほんブログ村へ

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ


コメントを見る 0 件
ツイートする

キーワード検索 : バンホーテン 

FC2スレッドテーマ : 認知症を介護する家族の悩み (ジャンル : 福祉・ボランティア

この記事のURLhttp://alzheimers.blog.fc2.com/blog-entry-62.html   Facebook   Twitter   はてなブックマーク hatena

2011/08/05 | コメント (0) | トラックバック (0) | ホーム | ▲ Page Top

«« この前の記事へ (過去)  | ホーム |  この次の記事へ (未来) »»

【この記事のカテゴリー】
【同じカテゴリーの記事(前後10件)】
この次の記事(未来) : 台風一過
この前の記事(過去) : 10年ぶりの職人

Comment

コメント:を投稿する 記事: マイブームの多い職人

  • お気軽にご質問やコメントをどうぞ! (過去の記事でも大歓迎)
  • コメント本文以外の表示させたくない項目は空欄でも構いません。
  • 非公開(ヤッチだけが読める)を選択すると、コメント内容は記事に表示されません。
  • プレビューボタンを押すと送信前の表示を確認できます。 (送信はされません。)

  ←設定しておくと、後から修正/削除もできます。
  非公開コメントとして投稿する(ヤッチだけが読めます)

Trackback

この次の記事(未来) : 台風一過
この前の記事(過去) : 10年ぶりの職人
▲TOP