site_title進行性核上性麻痺の疑いのある元植木職人のアルツ君(父)、アルツ君の愛妻キノコさん(母)、そしてアルツ君の息子ヤッチの日々の生活を紹介しています。
モード変更
記事中のキーワード
(クリックすると同じキーワードを含む記事を表示します。)
入れ歯  デイサービス  紙パンツ  トイレ    

焦点の合わない職人

2011/08/03 (水)  カテゴリー: 下の話
smartphone
こんにちは

アルツ君の息子ヤッチです
(^_^)/~

最近アルツ君の話題といえば、下ネタがずいぶん多くなってきてますよね〜。

ヤッチとしてもあまりこんな記事ばかりを書きたくないんですがどうもそっちへそっちへ行ってしまってる気がします。
(-_-;)

今日もそんな話題ぐらいしかありません。
m(__)m

アルツ君が以前のようにアクティブに動いてくれれば、話題も豊富になるのですがどうもイマイチ面白みに欠けます。

もうウンザリという方はスルーして下さいね。

さて昨日歯医者に行って入れ歯をメンテナンスしてきたアルツ君。

歯医者さんで担当の先生から

「もうお年寄りで夜入れ歯を外すのが面倒なんでしょうから、夜は外さないで寝てもいいですよ。そのかわり朝ごはんを食べた後に外してよく洗ってください。」

と言われて帰ってきたそうです。

これで当面アルツ君も寝る前のキノコさんの入れ歯チェックから解放されます。

と言っても本人は入れ歯をしていること自体を忘れているわけですから解放感を得ることはないのかな!?

今日は夕食後にすぐ認知症の薬を飲ませてしまったので、あとは風呂に入って寝れば、今日も一日終了です。

相変わらず、風呂に入るのを嫌がるのでヤッチがいつもの作戦です。

「明日デイサービスだから風呂に入っておかないと…。」

「あんなところ行ったってしようがない…。」

反抗期の子供のセリフです…。
(本当は行きたいくせに…)

「じゃあ電話して断っとくかあ〜?今ならまだ間に合うはずだから?」

「なにもそこまでしなくたっていいっ!行きたくないけど行きますよっ!」

素直になれないのは傍から見たらかわいいのかもしれませんが、身内になると結構憎たらしい…。

「じゃあやっぱり風呂に入ってきれいにして出かけるしかないね。」

「別に風呂は関係ないだろう?」

「そうは言うけどかわいいヘルパーさんがいるんだろ?その子に『おじさん。くさ〜い!』とか言われたらどうする〜?」

「仕方ない!入っておくか!」

そう言いながら顔はニヤついています…。
(*^_^*)

男ってタンジュ〜ン。

アルツ君もきっと若いころお水のお姉さんたちにずいぶん貢いできた口です…。
(-"-)

けっこういつもより長風呂です。

出てきたアルツ君に紙パンツを履いてもらいます。

やはり紙パンツを履くのを嫌がります。

普通のパンツでも身体が固くなってきているアルツ君にとっては一人で履くのは一苦労。

それが履きたくもない恰好の悪い紙パンツですから無理もない話です。

ようやく紙パンツを履き終わったアルツ君。

何やら直立不動でぼう然としています。

「のぼせたのか?」

「いや〜。何だかクソしたくなっちゃった〜。」

おい。おい。先に行っとけよ〜。
(ー_ー)!!

トイレに長時間座っていたアルツ君が出てきます。

もうすでに汗だくです…。
(意味ないじゃん!)

「ふー。疲れた〜。大汗かいちゃった。」

「先に行っとけばよかったのに…。」

「そうは言うけど、入る前はしたくなかったんだからしようがないだろ!別に大事にとっておいたわけじゃないんだから…。」

「あとは寝るだけだね。さっさと寝ちゃいな。」

「お前に言われなくたって寝ますよ。その前に小便してから寝よっ!」

え〜〜!一緒にしてないの〜!!

今度はトイレの戸を開けっぱなしで立小便です…。

出てきたアルツ君のパジャマのズボンはビッショリです。

なぜか濡れているのは股間の辺りではなく、ひざから下の方…。

????

「また失敗????」

ヤッチがトイレを見に行きます。

え〜!

座る方の便座が降りたままです。

便座にはおしっこの飛び散った跡がいっぱい…!
\(◎o◎)/!

そうです。大をして出てきたときは便座を上げてないわけです。

つまり座ってそのまま出てくれば、便座は降りたままです。

普通は便座を上げて小をしますが、降りたまま…。

ということは当然焦点は小さくなります。

そのことも気づかず、ジャ〜…。

皆さんも公衆トイレに入ったら必ず便座が汚れていないか確認してから座りましょうね!

アルツ君

さすがです…

(; ̄ー ̄川 アセアセ


ブログランキングに参加しています。
クリックで是非応援をお願いします。
    ↓
にほんブログ村
にほんブログ村へ

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ


コメントを見る 0 件
ツイートする

キーワード検索 : 入れ歯 デイサービス 紙パンツ トイレ  

FC2スレッドテーマ : 認知症を介護する家族の悩み (ジャンル : 福祉・ボランティア

この記事のURLhttp://alzheimers.blog.fc2.com/blog-entry-60.html   Facebook   Twitter   はてなブックマーク hatena

2011/08/03 | コメント (0) | トラックバック (0) | ホーム | ▲ Page Top

«« この前の記事へ (過去)  | ホーム |  この次の記事へ (未来) »»

【この記事のカテゴリー】
【同じカテゴリーの記事(前後10件)】
この次の記事(未来) : 10年ぶりの職人
この前の記事(過去) : メマリー錠と職人

Comment

コメント:を投稿する 記事: 焦点の合わない職人

  • お気軽にご質問やコメントをどうぞ! (過去の記事でも大歓迎)
  • コメント本文以外の表示させたくない項目は空欄でも構いません。
  • 非公開(ヤッチだけが読める)を選択すると、コメント内容は記事に表示されません。
  • プレビューボタンを押すと送信前の表示を確認できます。 (送信はされません。)

  ←設定しておくと、後から修正/削除もできます。
  非公開コメントとして投稿する(ヤッチだけが読めます)

Trackback

この次の記事(未来) : 10年ぶりの職人
この前の記事(過去) : メマリー錠と職人
▲TOP