site_title進行性核上性麻痺の疑いのある元植木職人のアルツ君(父)、アルツ君の愛妻キノコさん(母)、そしてアルツ君の息子ヤッチの日々の生活を紹介しています。
モード変更
記事中のキーワード
(クリックすると同じキーワードを含む記事を表示します。)
アルツハイマー  

レスラーになった職人

2011/07/22 (金)  カテゴリー: キノコさん
smartphone
こんにちは

アルツ君の息子ヤッチです
(^_^)/~

今日はヤッチが夕方帰宅するとキノコさんがなにやらテンパった様子。

「なんかあったの?」

「いや〜!それがさあガス料金の支払い忘れちゃって…。」

「ガス止められるって?」

「いやあそうじゃないのよ〜。」

「じゃあなに?」

ときどき年寄りとの会話はテンポというか波長が合わず、ちょっとイライラするときが有ります。
(・.・;)

「おじいちゃん(アルツ君)にコンビニに支払いに行ってもらおうと思ったんだけど、払い込みの用紙が無いのよ〜。」

「それじゃあどっか探せば出てくるんじゃないの?」

「いやあそうじゃないのよ〜。」

「だから何っ?」

さっきよりあらい口調になってしまいました。
m(__)m

「払い込み用紙を持たせて支払いに行ってもらったんだけどその領収書がないのよ。」

歩くだけでもひと仕事なのにアルツ妻はけっこう無茶なことをします。

買い物に行くのだってせいぜい一品だけアルツ君に注文を出せればよい方です。
(いや!それももう無理かも!?)

それをガス代の支払いとは少し無謀すぎるような…。

「え〜!ずいぶんチャレンジャーだね!?行けるわけないじゃん!?」

「それが用紙をコンビニに持って行って出してハンコついてもらえばそれでおしまいだと思ったから…。」

キノコさんは簡単にそういいますが自分だってコンビニで公共料金の支払いをしたことが無いはず。

なんせ最近になってはじめてコンビニでトイレを貸してくれるのを知ったくらいですから…。

しかも借りた後にわざわざレジに並んで「おいくらですか?」

アルツ君もさすがですがキノコさんも負けてはいません。

「で?ガスのお金そのものは払ったのかな?」

「それが分からないのよ…。」

なんとも心細い返事です。
(-_-)

「お金も旦那さん(アルツ君)に持たせたんでしょ?」

「払い込み用紙とは別に袋に入れてちゃんと持たせたけど…。」

近くにいたアルツ君を立たせてボディチェックです。

「俺は凶器は持ってないぞ!悪役じゃないからなっ!」

多分自分がジャイアント馬場かアントニオ猪木にでもなったつもりなのでしょう。

アルツ君のカーゴパンツの横ポッケから袋に入ったお札と小銭が出てきました。

「これはお前!凶器じゃないからなっ!お金だぞ!わかるか!」

レスラー気取りの職人は無実を主張します。

キノコさんが持たせたお金かどうか確認するとキノコさんは「そうだ」とうなづきます。

ヤッチがレスラー気取りの職人をニュートラルコーナーに連れてゆき

「お金とは別に紙があったでしょ?ハガキみたいなやつ?」

「いやっ。だからこれはオ・カ・ネ!!凶器じゃないぞっ!」

「わかった!わかったから!ワン・ツー・スリー!ハガキみたいな紙はどこにやった?」

完全にヒール役と化してしまったアルツ君は両手を万歳しながら詰め寄られたヤッチに

「赤いのに入れてきた…。赤いのにっ!」

「赤いのに?『赤いの』って何?どこまで行ってきたの?」

少し思い出すのに時間がかかるようです…。

「家を出て角を右に曲がっただろ!?それから…確か真っ直ぐ歩いて行ったなあ〜。」

右に曲がるとコンビニとは真逆の方向です。

「右に曲がったらコンビニには行かないじゃん。どこに行ったか考えてみて?」

とにかく自分が数十分前にどこに行ったか覚えていないので無理かもしれません。
(ー_ー)!!

「そうだ!こんなマークが付いてた!」

アルツ君は近くにあった広告の裏にそのマークとやらをボールペンで書いて見せます。

????

そこに書かれたマークはまぎれもなく

』マーク!

\(◎o◎)/!

郵便ポストに入れて来たってか!?

ガス料金の払い込み用紙はどこに届くんですかねえ?

????

アルツハイマーってス・テ・キ


ブログランキングに参加しています。
クリックで是非応援をお願いします。
    ↓
にほんブログ村
にほんブログ村へ

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ


コメントを見る 0 件
ツイートする

キーワード検索 : アルツハイマー 

FC2スレッドテーマ : 認知症を介護する家族の悩み (ジャンル : 福祉・ボランティア

この記事のURLhttp://alzheimers.blog.fc2.com/blog-entry-48.html   Facebook   Twitter   はてなブックマーク hatena

2011/07/22 | コメント (0) | トラックバック (0) | ホーム | ▲ Page Top

«« この前の記事へ (過去)  | ホーム |  この次の記事へ (未来) »»

【この記事のカテゴリー】
【同じカテゴリーの記事(前後10件)】
この次の記事(未来) : カーゴパンツの職人
この前の記事(過去) : 認知症のすごさ

Comment

コメント:を投稿する 記事: レスラーになった職人

  • お気軽にご質問やコメントをどうぞ! (過去の記事でも大歓迎)
  • コメント本文以外の表示させたくない項目は空欄でも構いません。
  • 非公開(ヤッチだけが読める)を選択すると、コメント内容は記事に表示されません。
  • プレビューボタンを押すと送信前の表示を確認できます。 (送信はされません。)

  ←設定しておくと、後から修正/削除もできます。
  非公開コメントとして投稿する(ヤッチだけが読めます)

Trackback

この次の記事(未来) : カーゴパンツの職人
この前の記事(過去) : 認知症のすごさ
▲TOP