site_title進行性核上性麻痺の疑いのある元植木職人のアルツ君(父)、アルツ君の愛妻キノコさん(母)、そしてアルツ君の息子ヤッチの日々の生活を紹介しています。
モード変更
記事中のキーワード
(クリックすると同じキーワードを含む記事を表示します。)
台風  デイサービス  スイカ  

食通な職人

2011/07/16 (土)  カテゴリー: デイサービス
smartphone
こんにちは

アルツ君の息子ヤッチです
(^_^)/~

東京は猛暑が続いていますが全国的にはどうなんでしょうか?

台風6号が日本に近づいて今後の進路も気になるところです。

さてアルツ君ですが、今日はデイサービスに出かける日。

今まで週1回だったのですが、施設に空きができて週2回通えることになりました。

昨日の晩に施設の方から「明日は9時45分頃お迎えに上がります。」という電話をいただいたのですが、ヤッチが8時45分と聞き違えて1時間も早くアルツ君を支度させてしまいました。
m(__)m

それでなくてもデイサービスに行く日は朝からソワソワしているアルツ君なのに1時間も早くから待たされているわけですからしびれが切れてしまいます。

ようやく施設の方が迎えに来てくれた時には少しぐったりしていました。

木曜日にデイサービスに行ったばかりで金曜日を挟んで土曜日にまたデイサービスに通うわけですから、本人にしてみればけっこういそがしいはずなのに、おとといデイサービスに行ったことはまったく記憶にないようです。

お迎えに来てくれた職員の方に

「久しぶりだな!」とか言ってたんで…。

(今日はまだ見ぬ噂のかわいい子でなく男だった…涙)

木曜日より1時間遅くに出かけた分帰りも早く感じます。

4時半ごろに帰ってきて

「暑いな〜!暑くて溶けそうだ。」

と言って部屋に入るなりお腹を出してうちわでそのお腹を扇いでいます。

「もうだいぶ脳ミソ溶けてるよ〜。」とヤッチが言うと

「そうか〜!?どこに落としてきたんだろ?」

まだまだ今日は余裕がある雰囲気。
(^.^)/~~~

「自分の歳を覚えてる?」

「おぼえてるよッ!63歳ッ!」

やっぱり駄目だ…(汗)。

どうして20年も鯖読んじゃうんだろう…。

「あなたのお歳はハチジュウサンですよ〜。」

「おれそんなに歳行ってるのか〜???」

これ以上は堂々巡りになるのでやめました。

キノコさんに買い物を頼まれたのでついでに帰りにアイスを買ってみんなで食べることにしました。
\(^o^)/

カップのバニラアイスを3つ買って食卓に広げ、アルツ君に一つ差し出します。

「おおッ〜!アイスか?美味そうだな〜。」

アイスは認識できるようです。
(^^)/

スプーンをキノコさんが出してきて渡すと早速おいしそうに頬張って

「う〜ん!こんなに美味いもの食ったのは60年ぶりだな〜!」

63歳が60年ぶりって…いつ食べたんだよ…

アルツ君

さすがです…

 (; ̄ー ̄川 アセアセ

そう言えば暑い夏はやっぱりアイスとかスイカがよく似合います。
(*^_^*)

アルツ畑のスイカ君もかなりいい感じに育ってきています。

suika.jpg


こだまスイカなので普通のスイカよりは大きくならない品種なので空中で実らせようと頑張っています。

普通はキャベツのように地面に植えてツルを地面に這わせて実らせますが、朝顔のように支柱にツルを巻きつけて育てています。

暑くなると成長が実に早い。

明日は握りこぶしくらいの大きさになりそう…。
(^q^)


ブログランキングに参加しています。
クリックで是非応援をお願いします。
    ↓
にほんブログ村
にほんブログ村へ

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ


コメントを見る 0 件
ツイートする

キーワード検索 : 台風 デイサービス スイカ 

FC2スレッドテーマ : 認知症を介護する家族の悩み (ジャンル : 福祉・ボランティア

この記事のURLhttp://alzheimers.blog.fc2.com/blog-entry-43.html   Facebook   Twitter   はてなブックマーク hatena

2011/07/16 | コメント (0) | トラックバック (0) | ホーム | ▲ Page Top

«« この前の記事へ (過去)  | ホーム |  この次の記事へ (未来) »»

【この記事のカテゴリー】
【同じカテゴリーの記事(前後10件)】
この次の記事(未来) : TKOの職人
この前の記事(過去) : 朝ごはんは食パン

Comment

コメント:を投稿する 記事: 食通な職人

  • お気軽にご質問やコメントをどうぞ! (過去の記事でも大歓迎)
  • コメント本文以外の表示させたくない項目は空欄でも構いません。
  • 非公開(ヤッチだけが読める)を選択すると、コメント内容は記事に表示されません。
  • プレビューボタンを押すと送信前の表示を確認できます。 (送信はされません。)

  ←設定しておくと、後から修正/削除もできます。
  非公開コメントとして投稿する(ヤッチだけが読めます)

Trackback

この次の記事(未来) : TKOの職人
この前の記事(過去) : 朝ごはんは食パン
▲TOP