site_title進行性核上性麻痺の疑いのある元植木職人のアルツ君(父)、アルツ君の愛妻キノコさん(母)、そしてアルツ君の息子ヤッチの日々の生活を紹介しています。
モード変更
記事中のキーワード
(クリックすると同じキーワードを含む記事を表示します。)
デイサービス  マッサージ  サービス提供記録表  

上機嫌な職人

2011/07/14 (木)  カテゴリー: デイサービス
smartphone
こんにちは

アルツ君の息子ヤッチです

(^_^)/~

今日は木曜日。

アルツ君がデイサービスに行く日です。

毎度のことながらデイサービスに行く日は朝からソワソワ。

そんなに職員の女の子がかわいいのかなあ〜?

いずれにしても楽しく通わせていただいているので感謝感謝です。

(*^_^*)

今日はデイサービスから帰ってきた後もニコニコ。

普段はデイサービスで何をやってきたのかを聞いても教えてくれないのにキノコさんが何をやってきたかをたずねると饒舌にしゃべり倒します。

「今日は何をやってきたの?」

「今日はいろんなことやってきたよ〜。体操もやってきたし、平均台もやってきたし、あとな!自転車にも乗ってきた!」

自転車と言っても外で使うやつじゃなくて室内用の移動しないバイクのことなのだろう…。

「自転車に乗ってたら、『おじさんすごいわね〜!』と言われたから地球一周してきた!」

褒められるとデレデレ伸びちゃうのはヤッチと同じらしい…(汗)

「地球一周!????ほんとにっ?」

キノコさんはキノコさんで冗談が通じないタイプ。
(オレおれ詐欺の皆さ〜んチャンスですよ〜!)

「地球一周はオーバーだけど、九州までは行ったなっ!」

「九州っ???そんなに遠くまで?何で行ったの?」

(母さん…ここは東京です…)

「だから自転車だよ。ジ・テ・ン・シ・ャ!」

ヤッチはときどき『ジンシャ』なのか『ジンシャ』なのか迷うことがある…。

「そんなに遠くまでいけるわけないでしょう…???」

「お前はバカだな!ボケちゃったんじゃないのか?」

キノコさん「あんたにそれを言われたくない…」と言いたげだがグッとこらえる…。

ヾ(`◇´)ノ彡☆!クッー!!

それにしても…?

アルツ君は昨日はヤッチに膝が痛いと寝る前にマッサージをさせたぐらい…。

痛みの感覚も忘れてしまうのかあ…?

メマリー(認知症の薬)の効果が現れたのかあ〜?

どっちにしても上機嫌で帰ってきてくれて、

職員の皆さ〜ん!ありがとうございました。

ただサービス提供記録表の『ご本人・ご家族様への連絡事項』の欄に顔文字を使うのをできればやめてもらえないですかねえ〜?

年寄りには顔文字は無理かと…。

そういう本人も多用していますが…(汗)

毎回キノコさんに「これ何て書いてあるの?」と聞かれます。

↓ちなみに今日はこんな顔文字
(^o^)

とりあえず今日は『鳥が飛んでるマークだよ。』と答えておきました。

キノコさん

さすがです…。

(; ̄ー ̄川 アセアセ


ブログランキングに参加しています。
クリックで是非応援をお願いします。
    ↓
にほんブログ村
にほんブログ村へ

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ


コメントを見る 0 件
ツイートする

キーワード検索 : デイサービス マッサージ サービス提供記録表 

FC2スレッドテーマ : 認知症を介護する家族の悩み (ジャンル : 福祉・ボランティア

この記事のURLhttp://alzheimers.blog.fc2.com/blog-entry-41.html   Facebook   Twitter   はてなブックマーク hatena

2011/07/14 | コメント (0) | トラックバック (0) | ホーム | ▲ Page Top

«« この前の記事へ (過去)  | ホーム |  この次の記事へ (未来) »»

【この記事のカテゴリー】
【同じカテゴリーの記事(前後10件)】
この次の記事(未来) : 朝ごはんは食パン
この前の記事(過去) : 早婚の職人

Comment

コメント:を投稿する 記事: 上機嫌な職人

  • お気軽にご質問やコメントをどうぞ! (過去の記事でも大歓迎)
  • コメント本文以外の表示させたくない項目は空欄でも構いません。
  • 非公開(ヤッチだけが読める)を選択すると、コメント内容は記事に表示されません。
  • プレビューボタンを押すと送信前の表示を確認できます。 (送信はされません。)

  ←設定しておくと、後から修正/削除もできます。
  非公開コメントとして投稿する(ヤッチだけが読めます)

Trackback

この次の記事(未来) : 朝ごはんは食パン
この前の記事(過去) : 早婚の職人
▲TOP