site_title進行性核上性麻痺の疑いのある元植木職人のアルツ君(父)、アルツ君の愛妻キノコさん(母)、そしてアルツ君の息子ヤッチの日々の生活を紹介しています。
モード変更
記事中のキーワード
(クリックすると同じキーワードを含む記事を表示します。)
短期記憶障害  健忘症  成年後見人  

申し訳ございません … m(__)m

2013/01/18 (金)  カテゴリー: 関係ない話
smartphone
P10000101.jpg

昨日の深夜(1月17日→1月18日)のことですが、前記事『短期記憶障害…』の後半部分が消えてしまいました。

記事URL:http://alzheimers.blog.fc2.com/blog-entry-379.html

せっかく、このブログにいらしていただいたのに、肝心な結末がわからず、さぞかしもどかしい想いをさせてしまったのではないでしょうか…。

(-_-;)

記事を最後までご覧になれなかった方には深くお詫びしたいと思います。

大変申し訳ありませんでした。

m(__)m

記事の後半部分が消えてしまったのは、ヤッチが記事中に脱字を見つけ、それを修正し、再度更新した直後に起きたようです。

脱字の部分は加筆され、まともな文章に戻ったのですが、記事を読み返して後半部分までくると…。

(;´・∀・)エッ?

なんと、後半部分が消えてしまっているじゃありませんか…。

(-_-;)

一字を修正するために何百字を損したことになるのか…。

(-_-;)

なぜ、こうなったかは不明のままですが、やはり普段からきちんとバックアップしておかないとダメですね…。

(-_-;)

はいっ?

今回は?

バックアップのことですか?

取っているわけ無いじゃないですか~。

(^^ゞ

先ほど(1月18日午前11時頃)、前にどのような記事を書いたか記憶をたよりに必死に思い出しながら、加筆させていただきました。

(-_-;)

記憶をたよりにと言ってもねぇ…。

保存してあった文章をコピペするならともかくも、全く同じ文章をもう一度書けというのは無理なわけで…。

すでに結末までご覧になっていた方は『前に書いていたものと違うじゃんっ!!』と厳しい突っ込みは入れないようお願いします。

ナンデャネェ━Σ(`Д´ノ)ノ━ン

記事が消える前は、何か、もそっと、たくさん文章を書いていたような気がするんですけど…。

(-_-;)

うん~。

やはり、記事の標題通り、ヤッチも『短期記憶障害』?

いえいえ、健忘症の類で勘弁していただけるとありがたいです…。

m(__)m




今日はアルツ君の成年後見人さんがアルツ君の施設に面会に来るそうです。

特にアポを取っているわけではありませんが、『午後から』とだけ姉から聞いています。

ヤッチも後見人さんにお会いできるかわかりませんが、施設に足を運ぼうと思っています。

先日の大晦日、アルツ君が救急搬送されたときに病院に診察代を姉が支払っていましたが、その立て替えたお金を後見人さんが持ってくるという話です。

時間が合い、ヤッチが後見人さんにお会いできれば、そのお金を後見人さんから預かり、姉にそれを渡せば、立替金を精算できることになります。

後見人さんとタイミングよくお会いでき、記事に出来るようなことがあれば、またこのブログで記事にさせていただきたいと思います。

(^_^)/

記事消失の件、

重ね重ねお詫び申し上げます。

m(__)m


ブログランキングに参加しています。
クリックで是非応援をお願いします。
    ↓
にほんブログ村
にほんブログ村へ

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ


コメントを見る 2 件
ツイートする

キーワード検索 : 短期記憶障害 健忘症 成年後見人 

FC2スレッドテーマ : 日々徒然なる話 (ジャンル : 福祉・ボランティア

この記事のURLhttp://alzheimers.blog.fc2.com/blog-entry-380.html   Facebook   Twitter   はてなブックマーク hatena

2013/01/18 | コメント (2) | トラックバック (0) | ホーム | ▲ Page Top

«« この前の記事へ (過去)  | ホーム |  この次の記事へ (未来) »»

【この記事のカテゴリー】
【同じカテゴリーの記事(前後10件)】
この次の記事(未来) : 相変わらずのメマリー問題
この前の記事(過去) : 短期記憶障害…

Comment


毎日寒いですね。昨日位からブログランキングにスマホからは直接タップ出来ないようになっています。pc版にコネクトすれば出来るようですが、素直に繋がりません。タップできません。元に戻していただけませんか?

閲覧者さん |  2013/01/19 (土) 00:20 No.1676 -

閲覧者さんへ

閲覧者さん、こんばんは。

教えていただき、ありがとうございます。

ブログランキングの順位は、御存知かとも思いますが、『INポイント』がたくさんある参加者が上位にランクされます。
このINポイントは私のブログのランキングのバナーをクリックやタップしていただくことで、加算され、私のINポイントが増える仕組みです。
ブログランキングからこのブログにジャンプしてもOUTポイントが付きますが、このOUTポイントは順位に結びつかないシステムです。
で、このINポイントですが、おおむね、どのブログランキングでもお一人様一日一回のタップやクリックで10ポイント加算されるようです。

しかしながら、現在、ブログランキングの主催者側が正式にサポートしているのは、PCからのINポイントのみ…。
つまり、携帯(フューチャ―フォン)やスマホからクリックやタップしていただいても、ポイントが付かない場合があるようなんです。
IPアドレスが特定できないフューチャ―フォンなどからのクリックで不正が起きるのを防ぐためにサポート対象外にしているんでしょうね。

なんだかややこしい話で恐縮ですが、それで、私の方はスマホ画面をPC画面に切り替えてタップしていただければ、確実な有効票につながるんじゃないかと思い、PCへの切り替えボタンを作ってみたんです。

でも、iPadやiPhone、android等、いろいろな端末やキャリアが有るので、やはり一筋縄ではいかないようですね。
(-_-;)
最近、このブログランキングに参加するのをやめようかどうか迷っています…。
(; ̄ー ̄川 アセアセ

これからの研究課題ということで、現在の表示はやめて、また元の表示に戻すことにさせていただきます。

スマホを持っていないので、不具合や不都合な点がございましたら、教えていただけるとありがたいです。

いつも応援ありがとうございます。
m(__)m

ヤッチ |  2013/01/19 (土) 01:35 [ 編集 ] No.1677 -

コメント:を投稿する 記事: 申し訳ございません … m(__)m

  • お気軽にご質問やコメントをどうぞ! (過去の記事でも大歓迎)
  • コメント本文以外の表示させたくない項目は空欄でも構いません。
  • 非公開(ヤッチだけが読める)を選択すると、コメント内容は記事に表示されません。
  • プレビューボタンを押すと送信前の表示を確認できます。 (送信はされません。)

  ←設定しておくと、後から修正/削除もできます。
  非公開コメントとして投稿する(ヤッチだけが読めます)

Trackback

この次の記事(未来) : 相変わらずのメマリー問題
この前の記事(過去) : 短期記憶障害…
▲TOP