site_title進行性核上性麻痺の疑いのある元植木職人のアルツ君(父)、アルツ君の愛妻キノコさん(母)、そしてアルツ君の息子ヤッチの日々の生活を紹介しています。
モード変更

新年は夜空を見上げよう

2013/01/03 (木)  カテゴリー: 関係ない話
smartphone
illust10744.gif


こんばんは。

アルツ君の息子ヤッチです。

(^_^)/~

お正月番組もちょっと飽きてきてしまいました。

(-_-;)

昔に比べ、『面白くない』と感じるのはヤッチの年齢のせいでしょうか…。

(; ̄ー ̄川 アセアセ

ちなみにヤッチはウェザーニュースの携帯用のコンテンツを買っているのですが、今朝のメールによれば、今日は『しぶんぎ座流星群』のピークを迎える日なそうな…。

天文にくわしくないので、細かなことはよくわかりませんが、ペルセウス座流星群(8月)、ふたご座流星群(12月)と並ぶ三大流星群の一つだそうです。

今夜(3日)の10時ごろがピークだそうで、北の方角に見えるようです。

たまには夜空を見上げるのも良いかもしれませんねぇ~。

(^^ゞ

流星の数は少なくなりますが、7日ぐらいまでは見ることができるそうなので、今日見逃したら、後日にでも…。

しぶんぎ座流星群の見え方 → 朝日新聞デジタル

しぶんぎ座流星群の詳細 → 国立天文台ホームページ



ブログランキングに参加しています。
クリックで是非応援をお願いします。
    ↓
にほんブログ村
にほんブログ村へ

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ


コメントを見る 0 件
ツイートする

FC2スレッドテーマ : 日々徒然なる話 (ジャンル : 福祉・ボランティア

この記事のURLhttp://alzheimers.blog.fc2.com/blog-entry-372.html   Facebook   Twitter   はてなブックマーク hatena

2013/01/03 | コメント (0) | トラックバック (0) | ホーム | ▲ Page Top

«« この前の記事へ (過去)  | ホーム |  この次の記事へ (未来) »»

【この記事のカテゴリー】
【同じカテゴリーの記事(前後10件)】
この次の記事(未来) : 歩けない体操
この前の記事(過去) : アルツ君の不倫問題発覚!!

Comment

コメント:を投稿する 記事: 新年は夜空を見上げよう

  • お気軽にご質問やコメントをどうぞ! (過去の記事でも大歓迎)
  • コメント本文以外の表示させたくない項目は空欄でも構いません。
  • 非公開(ヤッチだけが読める)を選択すると、コメント内容は記事に表示されません。
  • プレビューボタンを押すと送信前の表示を確認できます。 (送信はされません。)

  ←設定しておくと、後から修正/削除もできます。
  非公開コメントとして投稿する(ヤッチだけが読めます)

Trackback

この次の記事(未来) : 歩けない体操
この前の記事(過去) : アルツ君の不倫問題発覚!!
▲TOP