site_title進行性核上性麻痺の疑いのある元植木職人のアルツ君(父)、アルツ君の愛妻キノコさん(母)、そしてアルツ君の息子ヤッチの日々の生活を紹介しています。
モード変更
記事中のキーワード
(クリックすると同じキーワードを含む記事を表示します。)
地デジチューナー  アルツハイマー  デイサービス  紙パンツ  

彦星気取りの職人

2011/07/07 (木)  カテゴリー: デイサービス
smartphone
こんにちは

アルツ君の息子ヤッチです

(^_^)/~

姉からもらった地デジチューナーの設定にどうも不具合が有り、アルツ部屋のテレビにどうも納得いく結果が得られません。

テレビ自体は映るのですが、細かな機能がどうも説明書が無いので全部引き出せていない感じです。

先ほどからここの検索エンジンを使ってどこかにマニュアルらしきホームページがないか調べていたら、知らぬ間に50円稼いでいました。

\(^o^)/

たったの50円と思われるかもしれませんが、調べ物をして50円手に入るならけっこう得した気分になれます。

よかったら登録して試してはいかが!?(無料で登録できます)

さて話は横道にそれてしまいましたが、今日のアルツ君ですがすこぶる元気なご様子。

昨日が惨たんたる有様だったので今日が特に元気に感じるのかも!?

朝4時くらいに起きて人たちの迷惑をかえりみず、階段をドタドタと降ります。

昨日は自分の力で起き上がれなかったわけですから、いったい彼の体の構造はどうなっているのか?

アルツハイマーの症状に山あり谷ありがあるとするなら今日はかなり山の頂上なのでしょうか。

今日はデイサービスに行く日でもあります。

いつもは嫌がってなかなか履かなかった紙パンツもキノコさんに後から聞いた話ですが、自分でどこに有るかを見つけ出し、自分で率先して履いたそうです。

朝9時ごろにお迎えの車が来るのに4時は早すぎ。

(ρw-).。o○

ヤッチが起きて下の茶の間に降りて行ったときはもうすでに持て余し気味です。

「何やってるんだ?遅いなま〜だ迎えに来やがらない!!」

「まだ来るわけないよ。7時だよ。」

「あっそっ!まだ7時かあ〜???」

時間の感覚はずれていますが、時計の針はちゃんと読めます。

逆に言えば、時計の針が読めるのになぜ時間の感覚がないのか…!?

(・・;)

ヤッチは先に出かけてしまったのでそのあとどうなったかはわかりません。

m(__)m

ヤッチが帰宅するころにはアルツ君ももうデイサービスから帰っています。

「どう?デイサービスは楽しい?」

「わからない…。」

「わからないってことはないでしょう…。楽しいか楽しくないかで言えばどっち?」

「どっちでもないね!」

コニクタラシイやつです…。

よく小さな子供に「幼稚園は楽しい?」と聞くと「教えない〜!」

あのやり取りによく似ています。

キノコさんが
「行きたくないとか、つまらないとか言ってるけど楽しくてしょうがないらしいわよ!」

「余計なこと言うな!!おせっかいババア!」

「ババアとはなによっ!」

「明日からご飯作ってあげないからっ!」

「ああ要りませんよっ!そのかわり栄養失調で死んだらお前のせいだからなっ!」

仲のよろしい夫婦ですこと…(笑)

キノコさんが続けます。
「今日は楽しくないはずないわよね〜。だって織姫さまに逢えたんだもん…。」

???

キノコさんがヤッチのそばに来てそば打ちします
(麺の方ではないのであしからず…)

「デイサービスで送り迎えしてくれるヘルパーさんだか何だか知らないけど、すっごく可愛いのよ!もうその子の顔見るとおじいちゃんデレデレ…。彦星さん気取りよ。うふふ…。」

ヤッチもデイサービスに行きたい…。

アルツ君

さすがです…。

(; ̄ー ̄川 アセアセ


ブログランキングに参加しています。
クリックで是非応援をお願いします。
    ↓
にほんブログ村
にほんブログ村へ

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ


コメントを見る 0 件
ツイートする

キーワード検索 : 地デジチューナー アルツハイマー デイサービス 紙パンツ 

FC2スレッドテーマ : 認知症を介護する家族の悩み (ジャンル : 福祉・ボランティア

この記事のURLhttp://alzheimers.blog.fc2.com/blog-entry-34.html   Facebook   Twitter   はてなブックマーク hatena

2011/07/07 | コメント (0) | トラックバック (0) | ホーム | ▲ Page Top

«« この前の記事へ (過去)  | ホーム |  この次の記事へ (未来) »»

【この記事のカテゴリー】
【同じカテゴリーの記事(前後10件)】
この次の記事(未来) : ロン毛の職人
この前の記事(過去) : カメになった職人

Comment

コメント:を投稿する 記事: 彦星気取りの職人

  • お気軽にご質問やコメントをどうぞ! (過去の記事でも大歓迎)
  • コメント本文以外の表示させたくない項目は空欄でも構いません。
  • 非公開(ヤッチだけが読める)を選択すると、コメント内容は記事に表示されません。
  • プレビューボタンを押すと送信前の表示を確認できます。 (送信はされません。)

  ←設定しておくと、後から修正/削除もできます。
  非公開コメントとして投稿する(ヤッチだけが読めます)

Trackback

この次の記事(未来) : ロン毛の職人
この前の記事(過去) : カメになった職人
▲TOP