site_title進行性核上性麻痺の疑いのある元植木職人のアルツ君(父)、アルツ君の愛妻キノコさん(母)、そしてアルツ君の息子ヤッチの日々の生活を紹介しています。
モード変更
記事中のキーワード
(クリックすると同じキーワードを含む記事を表示します。)
焼き鳥    顔面神経麻痺  

今夜の晩ごはん

2012/08/26 (日)  カテゴリー: ヤッチ
smartphone
こんばんは。

アルツ君の息子ヤッチです。

(^_^)/~

今日は朝から姉からの電話が…。

姉:「おはよう。昨日さあ、焼き鳥をいっぱいもらちゃったのよ~。うちじゃあこんなにたくさん食べられないから、あんたも協力してくれない?」

御存知のように、ヤッチはまだ顔面神経麻痺が治っていないので、口を上手く開けることができません。

焼き鳥の肉を口でくわえて上手に串から外して食べるなんていう芸当はまだまだハードルが高すぎます。

(つд⊂)エーン

ヤッチ:「嫌いじゃなないんだけど、串がなぁ…。」

姉:「そんなの気にしてたら、いつまで経っても美味しいもの食べられないよ。有名なところの焼き鳥だから、食べられなきゃ捨ててもいいから食べてね!!」

ヤッチ:「それなら、遠慮有りでいただきます。」

姉;「今日、ママが○○ちゃん(アルツ君のこと)のところに面会に行く予定なのよ。私も○○ちゃんに合いに行くから、その時ママに渡しておくね。ママが帰り際にあんたに渡せばOKでしょ!?晩ごはんのおかずにして!!じゃあね!!」

キノコさんが夕方遅くなってヤッチの部屋のインターフォンを鳴らします。

キノコさん:「おじいちゃん(アルツ君)が『帰るな、帰るな』ってうるさいから、帰りがすっかり遅くなっちゃったわ。はい、これ。御嬢さん(姉)があんたにって。」

ヤッチ:「ああ、焼き鳥でしょ!?あれ!?ずいぶん重いね?」

キノコさん:「知らないわよ。私は渡されただけだから。」

コンビニの袋に入っていたのですが、保冷剤がいっぱい入っています。

保冷剤にまぎれてジップロックが3つ…。

ヤッチ:「こんなにイッパイ!?食えるかなぁ…。奥さん、少し持って行かない?」

キノコさん:「私が食べられないの知ってるでしょ?」

キノコさん、肉類は全部ダメの草食系です…。

ヤッチ:「何とか頑張って食うかぁ…。これだけ有ったら白飯いらないな…。」

キノコさん:「じゃあ、私は帰るわよ。」

ヤッチ:「どうもすんません。ありがとう。」

予想していたより量が多かったので、おかずを買いに行く必要はなさそうです。

というより、おかずを買ってしまうと、ヤッチの胃袋のキャパを超えてしまいそう…。

というより、焼き鳥は晩ごはんのおかずなの?

(-_-;)

早速調理に取り掛かります。

チーン!!

2012082618430000.jpg

2012082618430001.jpg

丁寧に串を外してくれているのですが、焼き鳥は串に刺さっているほうが美味しそうに見えるような気が…。

(¬д¬。) ジーーーッ

メインは砂肝で、その他はアスパラ巻きと皮です。

食べている最中に少し心が折れそうになりましたが、何とか完食。

少しというか、おおいに胃もたれ状態です…。

(*´-д-)フゥ-3

若干背中が痒いのは気のせい???

明日は空を飛べるかもしれません。

(; ̄ー ̄川 アセアセ


ブログランキングに参加しています。
クリックで是非応援をお願いします。
    ↓
にほんブログ村
にほんブログ村へ

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ


コメントを見る 4 件
ツイートする

キーワード検索 : 焼き鳥  顔面神経麻痺 

FC2スレッドテーマ : 日々徒然なる話 (ジャンル : 福祉・ボランティア

この記事のURLhttp://alzheimers.blog.fc2.com/blog-entry-321.html   Facebook   Twitter   はてなブックマーク hatena

2012/08/26 | コメント (4) | トラックバック (0) | ホーム | ▲ Page Top

«« この前の記事へ (過去)  | ホーム |  この次の記事へ (未来) »»

【この記事のカテゴリー】
【同じカテゴリーの記事(前後10件)】
この次の記事(未来) : アルツ君が店の手伝い
この前の記事(過去) : 名入れ職人

Comment


今ごろどこを、飛んでるでしょうか??
砂肝、串に換算すると何本くらいあったのでしょうね?

あごは、大丈夫でしたか?

kumaはる |  2012/08/27 (月) 15:05 [ 編集 ] No.1415 -

kumaはるさんへ

kumaはるさん、こんばんは。

幸い出かかっていた羽根は今日の夕方には引っ込みました。
(^^ゞ

砂肝いったい何本有ったのでしょうね…。
あごから首にかけて重ったるいのは砂肝のせいですかねえ~。
おかげでよいリハビリになったかもしれません。
(; ̄ー ̄川 アセアセ

ヤッチ |  2012/08/27 (月) 21:25 [ 編集 ] No.1416 -

O坂さんが 勤めてる焼き鳥屋 探しますか?
 

Mr.Y |  2012/08/27 (月) 23:21 No.1417 -

Mr.Yさんへ

Mr.Yさん、こんばんは。

当分、焼き鳥は食べたくないし、臭いも嗅ぎたくないです…。
ショボンセンタイッ (・ω・(・ω・`(´・ω・`)´・ω・)・ω・)ショボーン ショボレンジャー・・・

ヤッチ |  2012/08/27 (月) 23:26 [ 編集 ] No.1418 -

コメント:を投稿する 記事: 今夜の晩ごはん

  • お気軽にご質問やコメントをどうぞ! (過去の記事でも大歓迎)
  • コメント本文以外の表示させたくない項目は空欄でも構いません。
  • 非公開(ヤッチだけが読める)を選択すると、コメント内容は記事に表示されません。
  • プレビューボタンを押すと送信前の表示を確認できます。 (送信はされません。)

  ←設定しておくと、後から修正/削除もできます。
  非公開コメントとして投稿する(ヤッチだけが読めます)

Trackback

この次の記事(未来) : アルツ君が店の手伝い
この前の記事(過去) : 名入れ職人
▲TOP