site_title進行性核上性麻痺の疑いのある元植木職人のアルツ君(父)、アルツ君の愛妻キノコさん(母)、そしてアルツ君の息子ヤッチの日々の生活を紹介しています。
モード変更
記事中のキーワード
(クリックすると同じキーワードを含む記事を表示します。)
退院  MRI  顔面神経麻痺  高齢者相談センター  面会  

退院しました!!

2012/06/01 (金)  カテゴリー: 顔面神経麻痺
smartphone
こんばんは。

アルツ君の息子ヤッチです。

(^_^)/~

報告が遅くなってしまいましたが、5月29日(火)の午後に無事退院しました。

退院前にMRIの検査をして、検査結果は次回の診察日に聞くという形での退院です。

結局、顔面神経麻痺は、入院前と変わらず、顔の左半分が動かないままですが、リハビリによって治る可能性も有るので、しばらくは、リハビリと自主トレをがんばっていきたいと思います。

御心配して下さった皆さん、本当にありがとうございました。

入院中はPCが手元になく、思うような記事が書けませんでしたが、家に戻って来ましたので、これからは、少しはまともな記事も書けると思います。

実は今日はアルツ君の入所している特養にキノコさんと姉と一緒に面会に行ってきました。

高齢者相談センターの職員さん立ち合いが条件でしたが、明日からはこの制限が解けて、自由にアルツ君に面会できることになりました。

その気になれば、毎日でも、そしてなんの制限もなく、アルツ君と会えることになりました。

ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!

長かったのか、短かったのか正直よくわからないところですが、やっと雪解けというところでしょうか…。

ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!

今日の面会については次回の記事にしたいと思います。

アルツ君ファンの皆さん、アルツ君の毒舌が復活する日も近いようです。

今まで通りにはいかないかもしれませんが、ちょっと期待していてくださいね。

記事のさわりをちょっと書くなら、ヤッチの顔をみたアルツ君の今日の第一声…。

「お前、ボクシングでも始めたのか?」

アルツ君

さすがです…。

(; ̄ー ̄川 アセアセ


ブログランキングに参加しています。
クリックで是非応援をお願いします。
    ↓
にほんブログ村
にほんブログ村へ

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ


コメントを見る 16 件
ツイートする

キーワード検索 : 退院 MRI 顔面神経麻痺 高齢者相談センター 面会 

FC2スレッドテーマ : 認知症を介護する家族の悩み (ジャンル : 福祉・ボランティア

この記事のURLhttp://alzheimers.blog.fc2.com/blog-entry-295.html   Facebook   Twitter   はてなブックマーク hatena

2012/06/01 | コメント (16) | トラックバック (0) | ホーム | ▲ Page Top

«« この前の記事へ (過去)  | ホーム |  この次の記事へ (未来) »»

【この記事のカテゴリー】
【同じカテゴリーの記事(前後10件)】
この次の記事(未来) : アルツ君との面会解禁
この前の記事(過去) : 入院11日目(5月28日)

Comment


おめでとうございます

まずは退院おめでとうございます。
アルツ君と自由に会えるのはうれしいですねヽ(^o^)丿
うん、ボクシングをはじめた!そうですね。ボクシングかあ。良い表現ですね。闘いの最中です(^_^)v
うまい!さすがです!

よしこ |  2012/06/01 (金) 23:11 [ 編集 ] No.1276 -

よしこさんへ

よしこさん、こんばんは。

ありがとうございます。

ようやく、今日はアルツ君の笑顔を見ることができたんですよ。
明日は入院中に培ったノウハウを元にアルツ君に足りないもの(身のまわり品)などを届けてくるつもりです。

ヤッチ |  2012/06/01 (金) 23:21 [ 編集 ] No.1277 -

お疲れ様でした!

症状があまり改善しなかったのは残念でしたが、
リハビリはサボりながらでも前向きに、気長に続けるのが一番良い気がします。無理せず、諦めずに続けてください。

お父様に自由に会えるようになったのも大きな前進ですね。
問題が全て解決したわけではないでしょうが、とりあえずほっとしました。

mikomona |  2012/06/01 (金) 23:29 [ 編集 ] No.1278 -

mikomonaさんへ

mikomonaさん、こんばんは。

御心配をおかけしました。
ドクターの診断は入院中ずっと40点満点中6点から8点で、結局退院時の最終の診察でも8点でした。
でも、全く見込みがないわけでは無いので、気長にリハビリを続けたいと思います。
とは言うものの、暑い夏までには、冷たい蕎麦をすすれるまでには戻したいですね~。

ヤッチ |  2012/06/01 (金) 23:59 [ 編集 ] No.1279 -

おかえり!

退院おめでとう♪
父上の面会のことでも進展があったようだし・・・ボクシング!? とは~アルツ節が聞けて元気な様子が分かります。

myu*myu* |  2012/06/02 (土) 00:07 No.1280 -

myu*myu*さんへ

myu*myu*さん、こんばんは。

ありがとうございま~す!!

そうなんです…。
実は、顔が半分麻痺しているのをいいことに、入院中もひげを剃らずに伸ばし放題にしていたのも重なって、ヤッチの顔がアルツ君には相当打ちのめされた顔に見えたようです。(なんせ眉毛の位置が違いますから…。)
でも、今までの興奮が無くなったので、一安心です。
この事は、また記事にさせていただきますね。
お気遣いありがとうございます。

ヤッチ |  2012/06/02 (土) 00:18 [ 編集 ] No.1281 -

わーい( ´ ▽ ` )ノヤッチさん、退院おめでとう\(^o^)/
アルツ君にも自由に会えるようにもなり、良かったですね(*^^*)

お姉さまもキノコさんも一安心なことでしょう(*^^*)
症状はまだまだの様子ですが、気長に取り組んでくださいね。

はむ猫 |  2012/06/02 (土) 00:36 [ 編集 ] No.1282 -

お帰りなさいまし

v-308ご退院e-402自由面会e-402諸々
いっそ・体力作りのためにe-281ボクシングはじめちゃいますか!?

展開に戸惑い長らく読み逃げをしておりました。
ゆ~るり・ゆ~るりと生活&ご病気のリハビリをなさってくださいね。

kage |  2012/06/02 (土) 06:00 [ 編集 ] No.1283 -

おめでとう!!

一歩ずつ少しずつでも進んでる。
それにしても「アルツ君」さすがやわ~。
関東人にしておくのがもったいない!!(笑)

のぞみん |  2012/06/02 (土) 06:45 No.1284 -

退院できてよかったですね。

これからも大変でしょうが、
リハビリ頑張ってください!

アルツ君と制限なしに会えることになって、
本当に良かったですね♪
これで、病気も完治すれば、
言うことなしですね!(^―^)

ゆうっ♪。 |  2012/06/02 (土) 09:09 [ 編集 ] No.1285 -

はむ猫さんへ

はむ猫さん、こんにちは。

ありがとうございます。

自分の顔面麻痺はさて置き、アルツ君と自由に面会できるようになったのは何よりです。
自転車で通える距離なので、今日も午後から殴り込みに行ってきます。

ヤッチ |  2012/06/02 (土) 11:52 [ 編集 ] No.1286 -

kageさんへ

kageさん、こんにちは。

やさしいお言葉ありがとうございます。

当たり前の話ですが、『麻痺』と言うのは、自分で動かそうと思っても動かせないので、どこかの線がつながって、突破口ができるまでは、気長にやるしかないようですね。
日常生活に支障をきたして、何もできないというわけでは無いので、リハビリも頑張って続けていきたいと思います。

ヤッチ |  2012/06/02 (土) 12:02 [ 編集 ] No.1287 -

のぞみんへ

のぞみん、こんにちは。

アルツ君、昨日面会したときは、認知症の人間としゃべっている感じがしないような時が結構ありました。
何がそうさせているのか、これからは自由に面会できるようになったので、少しずつ解明していきますね。

いつもありがとうさんです!!

ヤッチ |  2012/06/02 (土) 12:11 [ 編集 ] No.1288 -

ゆうっ♪。さんへ

ゆうっ♪。さん、こんにちは。

いつもありがとうございます。
これからは、アルツ君と接触できる機会も増えるので、ブログのネタも増えるかなと思います。

少し明るい話題を提供できるように頑張りますね。
いつもどうもです!!

ヤッチ |  2012/06/02 (土) 12:27 [ 編集 ] No.1289 -

ヤッチさん、退院おめでとうございます。
実は、母も以前に顔面神経麻痺をやってました。
3週間くらいの入院でその後もリハビリに行ってましたわ~
半年くらいはリハビリ通ってたと思います。
最終的には1年くらいはかかったので、
ヤッチさんもリハビリ頑張ってください。あせらず気長に・・・
アルツ君にもお会いできて良かったですね~
制限無くなるっていうのもめっちゃ嬉しいですね。

ヤッチさんて・・・
ボクサーだったんですか~(笑)
アルツ君とヤッチさんの会話復活!
楽しみにしてます。
身体大事にしてくださいね。

たか |  2012/06/02 (土) 16:53 No.1290 -

たかさんへ

たかさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
今回入院した病院は、入院中10回程度点滴でステロイド治療をやって、その後は治る治らないは関係なく、退院となり、その後はリハビリに移行するようです。
ドクターの顔面麻痺の評価は40点満点中6点~8点とまだまだ赤点の域ですが、留年しないように気長に頑張りたいと思います。

ボクサーになるには左側の視野が確保できないので、多分プロテストには合格できないと思います。
(; ̄ー ̄川 アセアセ

ヤッチ |  2012/06/02 (土) 21:29 [ 編集 ] No.1291 -

コメント:を投稿する 記事: 退院しました!!

  • お気軽にご質問やコメントをどうぞ! (過去の記事でも大歓迎)
  • コメント本文以外の表示させたくない項目は空欄でも構いません。
  • 非公開(ヤッチだけが読める)を選択すると、コメント内容は記事に表示されません。
  • プレビューボタンを押すと送信前の表示を確認できます。 (送信はされません。)

  ←設定しておくと、後から修正/削除もできます。
  非公開コメントとして投稿する(ヤッチだけが読めます)

Trackback

この次の記事(未来) : アルツ君との面会解禁
この前の記事(過去) : 入院11日目(5月28日)
▲TOP