site_title進行性核上性麻痺の疑いのある元植木職人のアルツ君(父)、アルツ君の愛妻キノコさん(母)、そしてアルツ君の息子ヤッチの日々の生活を紹介しています。
モード変更
記事中のキーワード
(クリックすると同じキーワードを含む記事を表示します。)
MRI  ナースステーション  看護師  

入院11日目(5月28日)

2012/05/28 (月)  カテゴリー: 顔面神経麻痺
smartphone
明日、MRIを取り終わったら、晴れて退院のヤッチ。

MRIで異常が有ろうと、無かろうと退院する気満々だったのですが…。

今朝、看護師さんに、ちょっと気になる一言を言われちまいます。

看護師さん:「○○さん(ヤッチのこと)、明日はMRIで異常がなければ、午後そのまま退院なんですよね?」

ヤッチ:「えっ?とりあえず、退院なんじゃないの?検査結果は、次の外来診察日の時でいいんじゃないの~???」

看護師さん:「先生に後で確認しておきますね。」

その時はそれっきりで終わったのですが、夕方ナースステーションの前を通りかかると、看護師さんに呼び止められます。

看護師さん:「○○さ~ん!明日はお昼ご飯を食べて退院されますか?」

一瞬、何を言われているのかよくわかりません。

(-。-;)

看護師さん:「明日はMRIが何時になるかわからないので、お昼ご飯をどうするかお伺いしたくて…。」

ヤッチ:「MRIは17時と聞いてるけど…。」

看護師さん:「それは17時の枠ということで、実際はいつ呼ばれるかわからないもので…。」

ヤッチ:「それじゃあ、なおさら、お昼ご飯食べて帰らなきゃダメじゃん!」

看護師さん:「では、食べて帰ると言うことでよろしいですか?」

ヤッチ:「もちろん、そちらの都合に合わせますよ。結果を聞かずに帰っていいんだよね?」

ちょうどタイミングよくというか、悪くというか、担当のドクターがナースステーションに姿を表し、ヤッチと看護師さんのやり取りを聞いています。

ドクター:「早い時間にMRIなら、結果を聞いて帰ればいいし、遅い時間なら、次回の外来診察日に結果を聞けばOKですよ。」

まあ、結果を先送りにしても、仕方ないことでもあるので、検査結果で白黒をきちんとつけて帰った方が良さそうです。

でも、お昼ご飯を頼んでしまったと言うことは絶対午前に帰れないってことになるんだよなあ…。

(; ̄ー ̄川 アセアセ

それにお昼ご飯のことを看護師さんが、何で聞いてきたのか、未だによくわかりません。

(; ̄ー ̄川 アセアセ


ブログランキングに参加しています。
クリックで是非応援をお願いします。
    ↓
にほんブログ村
にほんブログ村へ

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ


コメントを見る 4 件
ツイートする

キーワード検索 : MRI ナースステーション 看護師 

FC2スレッドテーマ : 日々徒然なる話 (ジャンル : 福祉・ボランティア

この記事のURLhttp://alzheimers.blog.fc2.com/blog-entry-294.html   Facebook   Twitter   はてなブックマーク hatena

2012/05/28 | コメント (4) | トラックバック (0) | ホーム | ▲ Page Top

«« この前の記事へ (過去)  | ホーム |  この次の記事へ (未来) »»

【この記事のカテゴリー】
【同じカテゴリーの記事(前後10件)】
この次の記事(未来) : 退院しました!!
この前の記事(過去) : 入院10日目(5月27日)

Comment


ということは、今頃退院準備中かな

こんにちわ。
別宅生活もついに終了でしょうか?
いい結果が出るといいですね。
ま、あんなもんで、何がわかるんでいって開き直っちゃうのもいいかもですよ~~~。ほんと、神経なんて不思議なもんですからね。いつスイッチが入るのか、断線するのか、接続不良なのか、わっかりませんもん。
真面目な話。顔のマッサージは誰にでも大切なものですから、直ってからも続けると、若さが保てる、いんや、若くなるそうですから、頑張ってくださいよお。ま、あんま若返っても、困るから、てきとーにね(*^^)v

よしこ |  2012/05/29 (火) 15:17 [ 編集 ] No.1272 -

退院した~?

退院してたら出所祝いやな!
治療はこれからの方が大変かもしれへんしリハビリはちゃんとやってね。去年の今 まさしく肺がん手術で入院してたけどちゃんと動いてリハビリして今ののぞみんがある!っておもっている。
応援してるよ!ファイトっす。

のぞみん |  2012/05/30 (水) 06:34 No.1273 -

よしこさんへ

よしこさん、こんばんは。

返事が遅くなって申し訳ありません。
5月29日に無事退院しました。
MRIの検査結果は次回の診察日(6月22日)になりますが、それまでの間は何回かリハビリをする予定になっています。
入院前と退院後では残念ながら、あまり変化は有りませんでしたが、リハビリをしながらボチボチ治して行きたいと思っています。
御心配&応援本当にありがとうございました。

ヤッチ |  2012/06/01 (金) 22:27 [ 編集 ] No.1274 -

のぞみんへ

のぞみん、こんばんは。

報告かなり遅くなってしまいましたが、退院しましたよ~。
お酒の飲めないヤッチはとりあえず、いつもよりちょっとリッチなプリンで祝杯をあげました。
まだ、麻痺は治っていませんが、のぞみんのおっしゃっる通り、まじめにリハビリ頑張って治したいと思います。
ヤッチが簡単にウィンクができるようになってしまうと、周囲の女性たちのハートがたくさん射抜かれる結果になってしまうので、ここはゆっくりリハビリに専念させてもらいますね。
心配してくれてありがとう!!
ヤッチものぞみんにエールを送りますね!!
(^_-)

ヤッチ |  2012/06/01 (金) 22:35 [ 編集 ] No.1275 -

コメント:を投稿する 記事: 入院11日目(5月28日)

  • お気軽にご質問やコメントをどうぞ! (過去の記事でも大歓迎)
  • コメント本文以外の表示させたくない項目は空欄でも構いません。
  • 非公開(ヤッチだけが読める)を選択すると、コメント内容は記事に表示されません。
  • プレビューボタンを押すと送信前の表示を確認できます。 (送信はされません。)

  ←設定しておくと、後から修正/削除もできます。
  非公開コメントとして投稿する(ヤッチだけが読めます)

Trackback

この次の記事(未来) : 退院しました!!
この前の記事(過去) : 入院10日目(5月27日)
▲TOP