site_title進行性核上性麻痺の疑いのある元植木職人のアルツ君(父)、アルツ君の愛妻キノコさん(母)、そしてアルツ君の息子ヤッチの日々の生活を紹介しています。
モード変更
記事中のキーワード
(クリックすると同じキーワードを含む記事を表示します。)
ジャガイモ  カレーライス  風呂  

サメの歯を持つ職人

2011/07/01 (金)  カテゴリー: アルツ君
smartphone
こんにちは

アルツ君の息子ヤッチです

(^_^)/~

今日も日中は暑かったですね〜。

(-_-;)

こんな日はさっぱりしたものでも食べたくなりますが、今日も我が家の夜の食卓はジャガイモのたくさん入ったカレーライスです。

ここまでくるとさすがに拷問に近いものがあります…(涙)

夕方自分の部屋で友人と電話で話し込んでいて、気が付いたら夜の7時を回っていました。

たしか6時前にアルツ君がお風呂を洗っている音が聞こえてきたので、もうアルツ君がお風呂から出てそろそろキノコさんと入れ歯チェックでやり合う声が聞こえてきてもよさそうな時間です。

いつもなら「タララッタター♪」と大きな奇声をあげながら二階への階段を上ってきてもよさそうな時間でもあります。

(今日はやけに静か…???)

電話を切って一階の70畳のリビング(盛りすぎ!?)に降りていくと、アルツ君がいません。

キノコさんに「爺様は?」と聞くと

「えっ!?お風呂に入ってんじゃないの?」

ヤッチが洗面所の戸をノックして風呂の様子を伺います。

「風呂には誰もいないよ。」

「あらやだっ。どこに行ったのかしら?」

もう外はすっかり暗くなっているので、まさか畑に行くとも思えません。

「さっきお風呂洗ってたから、てっきりお風呂に入ってるかと思ってたんだけど…」

キノコさんも首をかしげます。

まさかまた外で迷子?どっかで倒れてる?いろんなことが二人の頭をよぎります。

「あんたちょっと外見てきてよ?」

キノコさんが玄関の方にあごをしゃくります。

ヤッチが玄関の戸を開けようとしたその時…。

二階から「タララッタター♪」の声が…。

1階に降りてきたアルツ君が
「何?お前たち騒いでんだ?寝てられやしないじゃないかっ!」

「えっ?寝てたの?」

「寝ちゃいけないんですかっ!?」

「悪くはないけど…。あんまり静かだから…」

「そりゃあ〜年がら年中騒いでたらバカみたいだろ!?」

(いやすでになってる…(ー_ー)!!)

「風呂は入ったの?」

「ちゃんっとっ!入りましたよ〜」

完璧なドヤ顔です…。

しかしキノコさんに入れ歯を外していないことを発見されます。

「あっ!また外してないっ!」

キノコさんに指摘されたアルツ君は一瞬「しまったっ!」という顔をしましたが、

「ふんっ!寝てる間に歯が生えてきたんだろっ!?」

(サメじゃあないんだから…)

アルツ君

さすがです…。

(; ̄ー ̄川 アセアセ

風呂が沸いてるなら夕飯の前に風呂に入っちゃおうと思ったヤッチは先にお風呂に入ることに…。


???

お湯入ってないじゃんっ!

アルツ君

さすがです…。

(; ̄ー ̄川 アセアセ


ブログランキングに参加しています。
クリックで是非応援をお願いします。
    ↓
にほんブログ村
にほんブログ村へ

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ


コメントを見る 0 件
ツイートする

キーワード検索 : ジャガイモ カレーライス 風呂 

FC2スレッドテーマ : 認知症を介護する家族の悩み (ジャンル : 福祉・ボランティア

この記事のURLhttp://alzheimers.blog.fc2.com/blog-entry-29.html   Facebook   Twitter   はてなブックマーク hatena

2011/07/01 | コメント (0) | トラックバック (0) | ホーム | ▲ Page Top

«« この前の記事へ (過去)  | ホーム |  この次の記事へ (未来) »»

【この記事のカテゴリー】
【同じカテゴリーの記事(前後10件)】
この次の記事(未来) : わがままな職人
この前の記事(過去) : スローな職人

Comment

コメント:を投稿する 記事: サメの歯を持つ職人

  • お気軽にご質問やコメントをどうぞ! (過去の記事でも大歓迎)
  • コメント本文以外の表示させたくない項目は空欄でも構いません。
  • 非公開(ヤッチだけが読める)を選択すると、コメント内容は記事に表示されません。
  • プレビューボタンを押すと送信前の表示を確認できます。 (送信はされません。)

  ←設定しておくと、後から修正/削除もできます。
  非公開コメントとして投稿する(ヤッチだけが読めます)

Trackback

この次の記事(未来) : わがままな職人
この前の記事(過去) : スローな職人
▲TOP