site_title進行性核上性麻痺の疑いのある元植木職人のアルツ君(父)、アルツ君の愛妻キノコさん(母)、そしてアルツ君の息子ヤッチの日々の生活を紹介しています。
モード変更
記事中のキーワード
(クリックすると同じキーワードを含む記事を表示します。)
いびき  

入院6日目(5月23日)

2012/05/24 (木)  カテゴリー: 顔面神経麻痺
smartphone
入院6日目の昨日は爆睡でした。

別に体調が悪かったわけではありません。

ヤッチのベッドの対面の患者さんが昨日の昼に退院したから…。

この患者さん、ものすごい超ラウドないびきを往復で奏でる強者…。

この患者さんのために、入院初日からずっと睡眠不足状態…。

やっと昨日は安らぎの時間をゲットしました。

お陰で超熟睡…。

同室の他の患者さんや看護師さんにも、了解を取り、病室の窓を開け、外の空気を取り入れ、快適な状態にしてからの睡眠でした。

この日は、ほとんど夜中に目を覚ますことなく、朝まで熟睡してしまったわけですが、ヤッチ自身が大いびきで周囲の安眠を妨げていなかったか心配です。

(; ̄ー ̄川 アセアセ


ブログランキングに参加しています。
クリックで是非応援をお願いします。
    ↓
にほんブログ村
にほんブログ村へ

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ


コメントを見る 2 件
ツイートする

キーワード検索 : いびき 

FC2スレッドテーマ : 日々徒然なる話 (ジャンル : 福祉・ボランティア

この記事のURLhttp://alzheimers.blog.fc2.com/blog-entry-288.html   Facebook   Twitter   はてなブックマーク hatena

2012/05/24 | コメント (2) | トラックバック (0) | ホーム | ▲ Page Top

«« この前の記事へ (過去)  | ホーム |  この次の記事へ (未来) »»

【この記事のカテゴリー】
【同じカテゴリーの記事(前後10件)】
この次の記事(未来) : 入院7日目(5月24日)
この前の記事(過去) : 入院5日目(5月22日)

Comment


おはようございます!!
という挨拶がすがすがしい睡眠だったようですね!
寝るとずいぶんと体力が回復するのに、眠れないのではちょっと・・・です(^_^;)
とりあえず、ちゃんと眠れてよかったですね。
早く鏡を割るくらい良くなってほしいですねえ。
近くだったら、漫画とかおやつとか差し入れに行くのにねえ。

そういえば、義父が入院した病院の看護師さんも、入院病棟の方は若い方が多かったなあ。
外来の方は、おばちゃん看護師さんもたくさんいるんだけど…。入院病棟は夜勤とかあるし、体力もいるからでしょうか?若い人が多かったよ。
で、皆さん、きびきびと仕事に真剣に打ち込んでいるからでしょうねえ、きれいに見えるんですよ(いや、本当にきれいというか可愛いというか、そういう人多かった)

まあ、若い人がたくさん働ける世の中であってほしいし、ベテランが窓際に追いやられずに若い人を導ける世の中であってほしいものですが・・・(^_^;)

そんなことは関係なく、ヤッチさんにはお体大事にして、養生してください(*^_^*)

はむ猫 |  2012/05/24 (木) 18:01 [ 編集 ] No.1258 -

はむ猫さんへ

はむ猫さん、こんばんは。

入院はじめてのヤッチとしては、他の病院と比較というものができませんが、看護師さんたちのパワーには圧倒されるものがあり、リスペクトです。

ヤッチ |  2012/05/24 (木) 22:13 [ 編集 ] No.1259 -

コメント:を投稿する 記事: 入院6日目(5月23日)

  • お気軽にご質問やコメントをどうぞ! (過去の記事でも大歓迎)
  • コメント本文以外の表示させたくない項目は空欄でも構いません。
  • 非公開(ヤッチだけが読める)を選択すると、コメント内容は記事に表示されません。
  • プレビューボタンを押すと送信前の表示を確認できます。 (送信はされません。)

  ←設定しておくと、後から修正/削除もできます。
  非公開コメントとして投稿する(ヤッチだけが読めます)

Trackback

この次の記事(未来) : 入院7日目(5月24日)
この前の記事(過去) : 入院5日目(5月22日)
▲TOP