site_title進行性核上性麻痺の疑いのある元植木職人のアルツ君(父)、アルツ君の愛妻キノコさん(母)、そしてアルツ君の息子ヤッチの日々の生活を紹介しています。
モード変更
記事中のキーワード
(クリックすると同じキーワードを含む記事を表示します。)
顔面神経麻痺  リハビリ  

入院3日目

2012/05/20 (日)  カテゴリー: 顔面神経麻痺
smartphone


こんばんは。

アルツ君の息子ヤッチです。

(^_^)/~

今日は点滴のスタートが遅かったため、お昼ご飯も少しオアヅケ…。

でも、美味しそうなフルーツポンチのデザートがついています。

お酒が飲めないヤッチは、女の子の好きそうなスイーツ類も大好きであります。

でも、このフルーツポンチに意外な落とし穴が…。

誰もが最初に食べるか、後に取っておいてゆっくり味わおうとするのか非常に悩むサクランボ…。

食したまでは良いのですが…。

上手く口が動かず、中々種が口から出て来ません…。

顔の表面の筋肉が動かないだけで、口の中が回らないわけでは無いのに…。

恐るべし顔面神経麻痺…。

結局、自分の中でどう動かして良いかパニックってしまい、指でかき出す始末…。

やはり明日からのリハビリ、真剣に取り組まないと…。

(; ̄ー ̄川 アセアセ


ブログランキングに参加しています。
クリックで是非応援をお願いします。
    ↓
にほんブログ村
にほんブログ村へ

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ


コメントを見る 2 件
ツイートする

キーワード検索 : 顔面神経麻痺 リハビリ 

FC2スレッドテーマ : 日々徒然なる話 (ジャンル : 福祉・ボランティア

この記事のURLhttp://alzheimers.blog.fc2.com/blog-entry-285.html   Facebook   Twitter   はてなブックマーク hatena

2012/05/20 | コメント (2) | トラックバック (0) | ホーム | ▲ Page Top

«« この前の記事へ (過去)  | ホーム |  この次の記事へ (未来) »»

【この記事のカテゴリー】
【同じカテゴリーの記事(前後10件)】
この次の記事(未来) : 入院中に有ると便利なもの
この前の記事(過去) : 入院2日目

Comment


ヤッチさん、こんにちは(^-^)
入院、お疲れ様です。って、変な挨拶かも(笑)
リハビリ地道に取り組んでくださいね。
こういうときはあせらずじっくりですよ~~~\(^o^)
写真で見るとなかなかおいしそうなデザートですね。
サクランボの種を口から出すのも、立派なリハビリになりそうですが…(^_^;)

義父のお世話については、さみしいとか張り合いがないとかよりも、「不安」の方が大きい感じです(^_^;)
まだまだ自分で食べる意思があり、好きなものだと進めなくても食べているので大丈夫とは思いますが、入院前と比べると食事量も半分くらい。体重も3キロくらい落ちてしまいました。
急なことはないだろうと楽観的におりますが、むちゃくちゃ長くもないだろうと漠然と思っております。

ではでは、お大事に(^-^)
また、かきこしにきますね~~~(^o^)/~

はむ猫 |  2012/05/21 (月) 13:04 [ 編集 ] No.1244 -

はむ猫さんへ

はむ猫さん、こんにちは。

今日からリハビリと聞いていたのに、何だか延期になってしまったみたい…。

お陰で午後からもて余しています。

お義父様のことは、お気持ちよくわかりますよ。

やるべきご自分の領域が少なくなってしまったので、張り合いに欠けるのかもしれませんね!?

あまり気に病むと、耳が聴こえなくなったり、顔が曲がったりしますから、気をつけて下さいね。

元通りにするのは大変のようです。

ヤッチ |  2012/05/21 (月) 14:54 [ 編集 ] No.1245 -

コメント:を投稿する 記事: 入院3日目

  • お気軽にご質問やコメントをどうぞ! (過去の記事でも大歓迎)
  • コメント本文以外の表示させたくない項目は空欄でも構いません。
  • 非公開(ヤッチだけが読める)を選択すると、コメント内容は記事に表示されません。
  • プレビューボタンを押すと送信前の表示を確認できます。 (送信はされません。)

  ←設定しておくと、後から修正/削除もできます。
  非公開コメントとして投稿する(ヤッチだけが読めます)

Trackback

この次の記事(未来) : 入院中に有ると便利なもの
この前の記事(過去) : 入院2日目
▲TOP