site_title進行性核上性麻痺の疑いのある元植木職人のアルツ君(父)、アルツ君の愛妻キノコさん(母)、そしてアルツ君の息子ヤッチの日々の生活を紹介しています。
モード変更
記事中のキーワード
(クリックすると同じキーワードを含む記事を表示します。)
入院  看護師  耳せん    

入院中に有ると便利なもの

2012/05/21 (月)  カテゴリー: 顔面神経麻痺
smartphone
こんにちは。

アルツ君の息子ヤッチです。

(^_^)/~

元々入院経験など無かったヤッチですが、ある意味経験が無い分、入院の時に必要なものなどが、素人目線で見えて来たりするので、今回は、入院中に有ったら良いものなどを適当にピックアップしたいと思います。

まず、一番欲しいのは「健康な身体」ですが、入院初日からこれは「無い物ねだり」に近いものがあるので、まずは心の引き出しにしまっておいてください。

さて、次に必要なもの…。

ヤッチ的には、これが一番欲しいところですが、可愛い看護師さんの溢れんばかりの愛情…。

しかし、これも女性陣から反対意見が聞こえて来そうなので、任意のアイテムとさせていただきます。

元々これは家から持って行けるものではないので、家から持って行けて、女性陣も納得行く物を考える必要があります。

まず、ヤッチが一番欲しいと思ったのは耳せんです。

4人部屋での入院生活ですが、ヤッチの対面のベッドの患者さんのイビキが凄いんです。

ウーハー付きの重低音を奏で、往復で攻めて来るので、なかなかデリケートにできているヤッチには大変…。

他の物は有ったら良いなあくらいで、まあ無くても何とかなるかなあと言うべきものなのですが、コヤツだけは、病院の売店で購入してしまいました。

片目を自力で閉じることができないため、アイマスクを持参してきたので、寝る時の環境はこれでバッチリです。

後はどうでも良いようなものだし、病院内に売店が有れば揃うと思われますが、わざわざ買うのは勿体ないということも有るので、列挙しておきます。

  • シャンプー
  • ボディーソープ(入浴OKの場合)
  • つまようじ(ヤッチの入院している病院はコヤツがない…。)
  • ウェットティッシュ
  • インスタントコーヒー
  • スティックシュガー(給湯器が有ったので…)
  • ボールペン
  • 携帯ラジオ
  • 長めのイヤホン(寝ながらテレビを観たりするので、長めが便利。)
  • 見易い時計
  • 手鏡
  • S字フック(いろんなものをかけたりできる。)

まあ、ピックアップし出すと、キリがないので、また何かこれは有ったら、便利というものが、出てきたら、記事にしますね。

くれぐれも、色々取り揃えて、ベッドを要塞にしないで下さいね。





(以外に重宝しています。100円ショッブのバッグハンガー)


ブログランキングに参加しています。
クリックで是非応援をお願いします。
    ↓
にほんブログ村
にほんブログ村へ

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ


コメントを見る 4 件
ツイートする

キーワード検索 : 入院 看護師 耳せん  

FC2スレッドテーマ : 日々徒然なる話 (ジャンル : 福祉・ボランティア

この記事のURLhttp://alzheimers.blog.fc2.com/blog-entry-284.html   Facebook   Twitter   はてなブックマーク hatena

2012/05/21 | コメント (4) | トラックバック (0) | ホーム | ▲ Page Top

«« この前の記事へ (過去)  | ホーム |  この次の記事へ (未来) »»

【この記事のカテゴリー】
【同じカテゴリーの記事(前後10件)】
この次の記事(未来) : 入院4日目(5月21日)
この前の記事(過去) : 入院3日目

Comment


近くに住んでたら「おばはんの溢れんばかりの愛情」をお届けしたのですが・・・( ̄ー ̄)

なーんて冗談はさておいて。
早く快復されますように。。。

プッチョリーナ |  2012/05/21 (月) 18:06 [ 編集 ] No.1246 -

プッチョリーナさんへ

プッチョリーナさん、こんばんは。

今度の入院は介護される側もわかって、ある意味良いお勉強です。

いつも溢れんばかりの優しいお言葉ありがとうございます。(←極めて真面目です)

ヤッチ |  2012/05/21 (月) 18:53 [ 編集 ] No.1247 -

あとはコメントかな~~

あとは、応援メッセージだね~~。
ふれ~ふれ~~、もう、若くはないからピンクの声援とはいかないけど、薄紅色?薄赤紫?ぐらいの色合いでいかがかしら??
バックハンガー、便利だけど、調子に乗ると突然落ちるからお気をつけ遊ばせ。落ちても大丈夫なものだけかけてね。
あと、案外病院の売店にしかないものもあるので、そういうものを見つけたら、ゲットよ(*^^)v

よしこ |  2012/05/21 (月) 23:09 [ 編集 ] No.1249 -

よしこさんへ

よしこさん、こんばんは。
メッセージありがとうございます。

外出できないので、やることがなく、売店と病室の往復ばかりをしています。

明日は新しい場所を開拓したいと思います。

ヤッチ |  2012/05/21 (月) 23:47 [ 編集 ] No.1250 -

コメント:を投稿する 記事: 入院中に有ると便利なもの

  • お気軽にご質問やコメントをどうぞ! (過去の記事でも大歓迎)
  • コメント本文以外の表示させたくない項目は空欄でも構いません。
  • 非公開(ヤッチだけが読める)を選択すると、コメント内容は記事に表示されません。
  • プレビューボタンを押すと送信前の表示を確認できます。 (送信はされません。)

  ←設定しておくと、後から修正/削除もできます。
  非公開コメントとして投稿する(ヤッチだけが読めます)

Trackback

この次の記事(未来) : 入院4日目(5月21日)
この前の記事(過去) : 入院3日目
▲TOP