site_title進行性核上性麻痺の疑いのある元植木職人のアルツ君(父)、アルツ君の愛妻キノコさん(母)、そしてアルツ君の息子ヤッチの日々の生活を紹介しています。
モード変更
記事中のキーワード
(クリックすると同じキーワードを含む記事を表示します。)
消灯時間  顔面神経麻痺  リハビリ  看護師  

入院2日目

2012/05/19 (土)  カテゴリー: 顔面神経麻痺
smartphone




こんにちは。

昨日は消灯時間が9時だったので、まあこんなに早く寝ることもないだろうと思いきって目をつぶると、意外に寝れるじゃないですか…。

むしろ爆睡してしまって、あわてて目を覚ましたくらい…。

(◎o◎;)

で、目を覚ました時刻は?

なんと11:30。

まだ次の日にもなっていない…。


入院2日目は朝から先生の診察、来週月曜日からの顔面神経麻痺のリハビリのための事情聴取です。

昼食後にステロイド点滴だったのですが、やや遅れてのスタートです。

昼食のおかずは焼きそば…。

好きな麺類のひとつなのにベッドの上で食べると、ぶちまけてしまいそうなので、テーブルを移動させ、お行儀よく、椅子に腰かけて食べることに…。

味が薄いのは、ヤッチの頭と同じで仕方ないとしても、時間はかかっても完食しまったので、まずくはないということ…。

むしろ美味しいわけで、何よりです。


それにしても、この病院の看護師さん、皆さんとても綺麗…。

そう見えるのは、単にヤッチがスケベだから?

歳だから?

片目でよく見えていないから?

それとも本当にサラブレッド揃いなのでしょうか?

(; ̄ー ̄川 アセアセ


ブログランキングに参加しています。
クリックで是非応援をお願いします。
    ↓
にほんブログ村
にほんブログ村へ

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ


コメントを見る 6 件
ツイートする

キーワード検索 : 消灯時間 顔面神経麻痺 リハビリ 看護師 

FC2スレッドテーマ : 日々徒然なる話 (ジャンル : 福祉・ボランティア

この記事のURLhttp://alzheimers.blog.fc2.com/blog-entry-283.html   Facebook   Twitter   はてなブックマーク hatena

2012/05/19 | コメント (6) | トラックバック (0) | ホーム | ▲ Page Top

«« この前の記事へ (過去)  | ホーム |  この次の記事へ (未来) »»

【この記事のカテゴリー】
【同じカテゴリーの記事(前後10件)】
この次の記事(未来) : 入院3日目
この前の記事(過去) : 入院初日

Comment


ヤッチさん、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

病院食も看護師さんもヤッチさん好みで良かったじゃない(^o^)←いいのか?(笑)

景色も良さそうですね。
言いたいことは、治ったらいっぱい聞かせてください(^_^

義父は、昨夜10時就寝で本日午後6時起床、午後10時就寝でした。何度起こしても返事だけで、すぐに寝息が聞こえてくるし。苦しそうでもなく、むしろ気持ち良さそう(^◇^;) いったいどーなっているのやら(^◇^;)
退院してからは、就寝時はオムツになって、トイレに行かなくてもある程度は大丈夫だけど(^◇^;)
なんか、悩ましい感じです(^◇^;)

それではお大事にね〜( ´ ▽ ` )ノ

はむ猫 |  2012/05/19 (土) 23:14 [ 編集 ] No.1238 -

こんばんわ、いろいろあって大変でしたね。
ゆっくり治してください。義父も入院してますが、最近の看護師さんは若くて綺麗な子しかいないようです。歳とった人はみたことないです。夫がお見舞いの度に鼻の下を長くしてました(笑)。

sugarY |  2012/05/20 (日) 00:50 No.1239 -

sugarYさんへ

sugarYさん、おはようございます。

たしかにそう言われてみると、年配の方は皆無ですねえ…。

言葉が悪いですが、やり手のおばちゃんタイプの人は一人もいません。

やはり、これにも競争の論理が働いているのでしょうか…。

ヤッチ |  2012/05/20 (日) 05:13 [ 編集 ] No.1240 -

はむ猫さんへ

はむ猫さん、おはようございます。

「退屈」というだけで、他は何不自由もない快適な生活です。

お義父様は少し(いや、大いに!?)体力が落ちているのではないのでしょうか。

もちろん、病気をした後に体力が上がった人は聞いたこと有りませんが…。

オムツになったりと、手がかからなくなった分、はむ猫さんとしては、反面手応えが少なくなって、さびしい感じなのかな!?

もしそうなら、まるまる受け入れるしかないのかなあ…。

ヤッチ |  2012/05/20 (日) 05:31 [ 編集 ] No.1241 -

いや・・・。何よりで。

看護師さんが美人かどうか・・・。う~ん。4年前の三重大学病院は、ちょっとお年の方もいらしたような・・・。去年の三重大の胸部外科は若い子ばっかり。そして今年の三重県立医療センターは
おもしろい看護師さんがいっぱいいたよ!!

のぞみん |  2012/05/20 (日) 07:21 No.1242 -

のぞみんさんへ

いつものヤッチなら、看護師さんにも気軽に声を掛けてるところですが、いかんせん上手に笑顔が作れない。
(;>_<;)

美人かどうかの確認も左目がほとんど見えていないし、距離感が第一はっきりしません。

退院までには、この由々しき事態も打開したいと思います。

頑張るぞ~!!

ヤッチ |  2012/05/20 (日) 08:34 [ 編集 ] No.1243 -

コメント:を投稿する 記事: 入院2日目

  • お気軽にご質問やコメントをどうぞ! (過去の記事でも大歓迎)
  • コメント本文以外の表示させたくない項目は空欄でも構いません。
  • 非公開(ヤッチだけが読める)を選択すると、コメント内容は記事に表示されません。
  • プレビューボタンを押すと送信前の表示を確認できます。 (送信はされません。)

  ←設定しておくと、後から修正/削除もできます。
  非公開コメントとして投稿する(ヤッチだけが読めます)

Trackback

この次の記事(未来) : 入院3日目
この前の記事(過去) : 入院初日
▲TOP