site_title進行性核上性麻痺の疑いのある元植木職人のアルツ君(父)、アルツ君の愛妻キノコさん(母)、そしてアルツ君の息子ヤッチの日々の生活を紹介しています。
モード変更
記事中のキーワード
(クリックすると同じキーワードを含む記事を表示します。)
入院  フルーツケーキ  チラシ寿司  終点  台風姉さん  

入院決定です

2012/05/17 (木)  カテゴリー: 顔面神経麻痺
smartphone
こんばんは。

アルツ君の息子ヤッチです。

(^_^)/~

今日のお昼過ぎにヤッチの携帯に着信が有りました。

昨日診察した大学病院からです。

ベッドに空きができたので、明日の午後2時から入院しろとの事…。

いつも、変な想像をしてしまうのですが、『ベッドに空き』という言葉…。

ベッドに空きはないと寝れませんよね!?

キツキツのベッドでは、症状が進行してしまいます…。

ヤッチが入院したら、一つのベッドに何人かがつめて寝ていたりして…。

ラッシュ時の電車の座席ではないので、そんなことは無いと思いますが、さすがにアカの他人と耳に息を吹きかけ合って寝るのは勘弁です…。

(; ̄ー ̄川 アセアセ

冗談はさておき、これでもかというくらい痛めつけられた何か月間だったので、果たしてこれで勘弁してもらえるのかは、わかりませんが、指名が入ったので、明日より入院して、治療に専念してきますね。

片目でのブログの更新には、ちと限界も感じていたので、ちゃんと治さないとです。

そうそう、姉の話ですが、ヤッチが入院する前に美味しいものを食べさせてやると言って、会社から電話が掛かってきたのですが…。

姉:「あのさ、今日ね、滅多に手に入らない千疋屋のフルーツケーキと美味しいチラシ寿司を買ったから、今日は会社を早めに出て、あんたのとこに持って行くね。じゃあね!なるべく早く帰るから!」

チラシ寿司をチョイスしたのは、ヤッチが上手く口を開けられない配慮と思われますが…。

いつも、姉が帰宅する時間よりは、だいぶ早い時間に再度、着信が有りました。

姉:「せっかく、美味しいものを買ってあんたに食べさせてあげようと思ったのに、電車を降りる時に、網棚に全部置き忘れてきちゃった…。今駅員さんに調べてもらってるけど、出て来ないみたい…、御免!なんか違うものを買って持って行くよ。じゃあね。」

恐るべしアルツ君の娘です…。

(^_^;)

電話を切ってそう時間も経っていない時刻にまた姉からの着信です。

姉:「あのさ!有ったって!終点の駅に届けてられてるんだって!仕方ないから取りに行って来るよ!じゃあね!」

相変わらず、双方向通信の難しい姉です。

(-_-;)

一方的に電話を切られました。

終点の駅まで行って戻ってくるには、おそらく1時間以上はかかります。

結局、いつも姉が帰宅する時間くらいに、またまた姉から電話が入ります。

姉:「やっと戻ってきたよ…。今から自転車でそっちに行くね。ご飯食べないで待っててよ!」

しばらくして、姉がキノコさんの部屋に登場です。

キノコさんの部屋で、キノコさん、姉、ヤッチで姉の買ってきてくれたものをごちそうになります。

姉がおかずをつまみながらつぶやきます。

姉:「しかし、あたしもよく終点の駅まで行ったよ…。なんのために会社を早退したんだかわかりゃしないわ~。」

それは、忘れ物を取りに行くため?

ヤッチのため?

台風姉さん

さすがです…。

(; ̄ー ̄川 アセアセ


ブログランキングに参加しています。
クリックで是非応援をお願いします。
    ↓
にほんブログ村
にほんブログ村へ

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ


コメントを見る 4 件
ツイートする

キーワード検索 : 入院 フルーツケーキ チラシ寿司 終点 台風姉さん 

FC2スレッドテーマ : 認知症を介護する家族の悩み (ジャンル : 福祉・ボランティア

この記事のURLhttp://alzheimers.blog.fc2.com/blog-entry-281.html   Facebook   Twitter   はてなブックマーク hatena

2012/05/17 | コメント (4) | トラックバック (0) | ホーム | ▲ Page Top

«« この前の記事へ (過去)  | ホーム |  この次の記事へ (未来) »»

【この記事のカテゴリー】
【同じカテゴリーの記事(前後10件)】
この次の記事(未来) : 入院初日
この前の記事(過去) : 顔面神経麻痺

Comment


ヤッチさん、おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

さすが台風姉上。優しいお心遣いもさることながら、やることもハンパなく、行動的です(*^^*)

あれよあれよと言う間に入院ですね(^_^;)
ゆっくり休むには良い機会と思って、じっくり治してくださいね。
病院食もおいしいといいけど、看護師さんもヤッチさん好みのひとがいるといいですね⁈(笑)
ヤッチさんのことだから、どんなことにも楽しさや面白いことを見つけて、入院生活を過ごせることでしょう。
応援してますからね(^o^)
お大事に〜( ´ ▽ ` )ノ

はむ猫 |  2012/05/18 (金) 08:58 [ 編集 ] No.1232 -

はむ猫さんへ

はむ猫さん、こんにちは。

本日から携帯からの投稿です。

早速、ベッドに寝て、点滴注入中です。

それにしても、9時消灯で寝られるかなあ…。

ヤッチ |  2012/05/18 (金) 16:18 [ 編集 ] No.1233 -

こんにちは。点滴は、ちゃんとはいってますか??
飲み物じゃないですよ~!!ふふふ

入院生活、病気の事はお医者さんにお任せして、ゆっくりしてくださいね。
病院にいることで、安心ですしね。

お姉さんのパワフルさは、相変わらずですね。
でも、優しい気持ちが伝わってきますよ。

夜の病院・・・・がんばってね!!

kumaはる |  2012/05/18 (金) 17:54 [ 編集 ] No.1234 -

kumaはるさんへ

kumaはるさん、こんばんは。

点滴はちゃんと入っています。

まだ初日なので、まだ何の効果も有りませんでしたが、続けて行くしかありません。

この環境…。

のんびりするしかありません。

ヤッチ |  2012/05/18 (金) 20:18 [ 編集 ] No.1235 -

コメント:を投稿する 記事: 入院決定です

  • お気軽にご質問やコメントをどうぞ! (過去の記事でも大歓迎)
  • コメント本文以外の表示させたくない項目は空欄でも構いません。
  • 非公開(ヤッチだけが読める)を選択すると、コメント内容は記事に表示されません。
  • プレビューボタンを押すと送信前の表示を確認できます。 (送信はされません。)

  ←設定しておくと、後から修正/削除もできます。
  非公開コメントとして投稿する(ヤッチだけが読めます)

Trackback

この次の記事(未来) : 入院初日
この前の記事(過去) : 顔面神経麻痺
▲TOP