site_title進行性核上性麻痺の疑いのある元植木職人のアルツ君(父)、アルツ君の愛妻キノコさん(母)、そしてアルツ君の息子ヤッチの日々の生活を紹介しています。
モード変更
記事中のキーワード
(クリックすると同じキーワードを含む記事を表示します。)
高齢者虐待防止法  

アルツ君の診察日

2012/04/09 (月)  カテゴリー: 診察
smartphone
今日は、アルツ君が高齢者虐待防止法によって施設に保護されてから、初めての診察日でした。

またもや、イベント盛りだくさんな内容になりそうですが、本日はヤッチの方が疲れちまって書く気力ナッシングです。

m(__)m

日を改めて記事にしたいと思いますので、過去の記事なんぞを読んでいただいて、ストレスを貯めちゃってください。

その間、ヤッチはパワーとお金を貯めます。

(; ̄ー ̄川 アセアセ

[追伸]
ヤッチの耳の具合は良好です。
御心配かけて申し訳ありません。


ブログランキングに参加しています。
クリックで是非応援をお願いします。
    ↓
にほんブログ村
にほんブログ村へ

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ


コメントを見る 12 件
ツイートする

キーワード検索 : 高齢者虐待防止法 

FC2スレッドテーマ : 認知症を介護する家族の悩み (ジャンル : 福祉・ボランティア

この記事のURLhttp://alzheimers.blog.fc2.com/blog-entry-276.html   Facebook   Twitter   はてなブックマーク hatena

2012/04/09 | コメント (12) | トラックバック (0) | ホーム | ▲ Page Top

«« この前の記事へ (過去)  | ホーム |  この次の記事へ (未来) »»

【この記事のカテゴリー】
【同じカテゴリーの記事(前後10件)】
この次の記事(未来) : アルツ君の診察について
この前の記事(過去) : アルツ君の住民票

Comment


ヤッチさん、こんばんは(*^^*)
お疲れ様です。
引越しも間近ですね。いろいろ気忙しいと思いますが、ゆっくりする時間などちゃんと作ってください。

フレーフレー、ヤッチさん( ´ ▽ ` )ノ

はむ猫 |  2012/04/09 (月) 23:04 [ 編集 ] No.1188 -

はむ猫さんへ

はむ猫さん、おはようございます。
応援ありがとうございます。
今日は自分の新居の賃貸借契約の日です。
ドタバタからもう1ヶ月になろうとしているんですね。

お義父さんは良くなられましたかね?
お互い頑張りましょう!!

ヤッチ |  2012/04/10 (火) 08:34 [ 編集 ] No.1189 -

休養も大事!

無理しないでね~
うちは16日が診察日です。主治医が転勤で今月から変わるって!
月曜日は時間を貰って夫の後ろに付いて行きます。家族が診察に立ち会うことが珍しいらしく 次回の診察日を聞いたりすると 
特養のスタッフさんにはビックリされてしまいます。

myu*myu* |  2012/04/12 (木) 22:34 No.1190 -

myu*myu*さんへ

myu*myu*さん、おはようございます。
ありがとうございます。
引越し自体は無事終了しました。
ただ、荷造りして送った荷物君を開梱するのに大わらわ…。
重い荷物を持てないキノコさんの荷物を先に片付けているので、新しいアパートではまだヤッチの寝るスペースを確保できていません。
今まで住んでいた家の片付けも有るので、新しいアパートでの生活は、同じく16日からを予定しています。
今日も一日頑張りま~す。

ヤッチ |  2012/04/13 (金) 08:03 [ 編集 ] No.1191 -

ヤッチさん、まだまだ落ち着かないでしょうが、
とりあえず、寝る場所だけ確保して
身体少しでも休めてくださいね

たか |  2012/04/13 (金) 15:14 [ 編集 ] No.1192 -

たかさんへ

たかさん、こんばんは。
すっかり返事が遅くなってしまいました。
申し訳ありません。

キノコさん、そして私の荷物は新居に運び終わり、明日は兄の引越しです。

新居は今まで住んでいた自宅からはそう遠くない距離にあり、夜はまだ旧宅で寝泊まりをしています。

明日が兄の引越しなので、兄の引越しが終われば、その後2、3日中に旧宅を引き払う予定にしています。

かなり予定日数をオーバーしていしまいましたが、ようやく新生活をスタートできそうです。

お気遣ありがとうございます。
落ち着いたら、少しのんびりさせていただきますね。

ヤッチ |  2012/04/14 (土) 21:20 [ 編集 ] No.1193 -

ヤッチさん、こんばんわ^^

お元気ですか?
引っ越しなどのドタバタは少しは落ち着いたでしょうか?
アルツ君の診察やキノコさん・ご自分の引っ越しと大変だったことと思います。

音沙汰ないのは、気力とお金をためるのに頑張ってらっしゃるのだと、思っていますが・・・。大丈夫ですよね?

さて、うちの義父ですが、明日、退院してまいります。
経過と結果は、次回の診察時に聞くことになっておりますが、てことは急を要しない切羽詰まった状態ではないということでしょう。
何が怖いって、3週間寝たきり爺だったので、家に帰ってまともに歩いてトイレができるのか????が、怖いです~~~(笑)

と、いうことで、近況報告?でした。
ヤッチさんも、体に気をつけてね~~~(^u^)

はむ猫 |  2012/04/20 (金) 18:13 [ 編集 ] No.1194 -

はむ猫さんへ

はむ猫さん、こんばんは。

すっかりご無沙汰してしまいました。

引越し、荷物の片付け、役所への届け出等々でかなり忙しくしていました。
本当に久しぶりにPCを立ち上げました。

御存知のように、重い荷物を持ち上げられないキノコさんなので、キノコさんの部屋のセッティングにことのほか時間がかかってしまい、自分の部屋は未だ段ボールだらけです。

でも、これもだいたいは終わり、面倒な役所への手続きなども一段落した感じなので、少しだけ余裕も出てきて、残すは自分の部屋の片付けになってきました。

お義父さま、退院されるのですね。
良い結果が出ると良いですね。

もう少しすれば、記事なども書けると思います。
なんせ、今開いているノートパソコンは段ボールの上なので…。

ヤッチ |  2012/04/20 (金) 23:35 [ 編集 ] No.1195 -

あ~よかった。生きてるんやね。

なんて失礼なタイトルなんや・・・。
更新がないのは力とお金を貯めてるってわかっててもちょっと心配で・・・。勝手に心配してごめんなぁ。
きのこさんも元気?アルツ君もきのこさんもみんなみんな新しい環境ですからなんのかの出てくるでしょうが・・・。
また ここに遊びにきますね~。

のぞみん |  2012/04/21 (土) 07:12 No.1196 -

のぞみんさんへ

のぞみんさん、こんばんは。
返信遅くなりました。

生きてますよ~。
ちょっと忙しいだけで、PCを立ち上げる暇がないだけです。

段々落ち着いてきたので、また記事を書かしてもらいますね。
それまで、今しばらくご容赦のほどを…。

ヤッチ |  2012/04/21 (土) 23:03 [ 編集 ] No.1197 -

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2012/04/24 (火) 21:17 No.1198 -

非公開コメントNo.1198さんへ

非公開コメントNo.1198さん、こんばんは。
ずいぶんと返信が遅くなってしまいました。
申し訳ありません。

応援ありがとうございます。
明日は、アルツ君と高齢者センターで面会することになりました。

いまだ、施設で面会をさせてもらうというわけに行きませんが、会えるというだけでも幸いかもしれません。

どんな反応を見せるのか楽しみなところでもあります。
ようやく、引越しも一段落して、今度こそは記事を書きたいと思っています。

どうか、今しばらくお待ちのほど、よろしくお願い申し上げます。

ヤッチ |  2012/04/25 (水) 23:40 [ 編集 ] No.1199 -

コメント:を投稿する 記事: アルツ君の診察日

  • お気軽にご質問やコメントをどうぞ! (過去の記事でも大歓迎)
  • コメント本文以外の表示させたくない項目は空欄でも構いません。
  • 非公開(ヤッチだけが読める)を選択すると、コメント内容は記事に表示されません。
  • プレビューボタンを押すと送信前の表示を確認できます。 (送信はされません。)

  ←設定しておくと、後から修正/削除もできます。
  非公開コメントとして投稿する(ヤッチだけが読めます)

Trackback

この次の記事(未来) : アルツ君の診察について
この前の記事(過去) : アルツ君の住民票
▲TOP