site_title進行性核上性麻痺の疑いのある元植木職人のアルツ君(父)、アルツ君の愛妻キノコさん(母)、そしてアルツ君の息子ヤッチの日々の生活を紹介しています。
モード変更
記事中のキーワード
(クリックすると同じキーワードを含む記事を表示します。)
生活保護  独居  

キノコさん脱走のその後01

2012/03/31 (土)  カテゴリー: キノコさん
smartphone
後で詳しいことは記事にしたいと考えています。

現在[3月31日(土)]、キノコさんは落ち着きを取戻し、寝込むようなこともなく、自宅で安静にしています。

家族全員での話し合いの結果、キノコさんについては、今後、生活保護申請を出し、彼女の意思も尊重し、少々無謀とも思える独居(一人暮らし)で生活という方向性で手続きを進めようという意見で一致しました。

役所の許可の関係も有るので、確定ではありませんが、一応今の状況はそんなところです。

中々記事を書く時間が無いので取り急ぎご報告まで!!

m(__)m


ブログランキングに参加しています。
クリックで是非応援をお願いします。
    ↓
にほんブログ村
にほんブログ村へ

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ


コメントを見る 4 件
ツイートする

キーワード検索 : 生活保護 独居 

FC2スレッドテーマ : 認知症を介護する家族の悩み (ジャンル : 福祉・ボランティア

この記事のURLhttp://alzheimers.blog.fc2.com/blog-entry-272.html   Facebook   Twitter   はてなブックマーク hatena

2012/03/31 | コメント (4) | トラックバック (0) | ホーム | ▲ Page Top

«« この前の記事へ (過去)  | ホーム |  この次の記事へ (未来) »»

【この記事のカテゴリー】
【同じカテゴリーの記事(前後10件)】
この次の記事(未来) : 明日へ向けて
この前の記事(過去) : 高齢者虐待防止法05

Comment


ヤッチさん、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

キノコさん、落ち着いてきたご様子で安心しました。
やっぱり、家がいいんだろうなあと、思います。
義父も、世話になるのは心苦しい、自分勝手に出来ないのは嫌だとおもいながらも、施設に行くのは嫌と言いますからねえ。

いろいろと一気に動きがあって大変ですが、落ち着いて取り組んでくださいね。
お身体大事にしながら、進めてください。

ブログは時間のできた時で、気にせずいてくださいね。
フレ〜フレ〜、アルツ家( ´ ▽ ` )ノ

はむ猫 |  2012/03/31 (土) 18:18 [ 編集 ] No.1138 -

ヤッチさん
どえらいことになってたんですね。
本当びっくりです。

福祉ってなんであんなに融通が利かないのかなぁ。
ヤッチさんが虐待するわけないじゃん。
あれだけお姉さんも関わってるし…。
なんか悲しい。
でも一番悲しいのはお父さんだと思う。。

さみしいだろうな
みんなと離れて暮らすのって…。
ヤッチさん身体に気をつけてくださいね。
待ってます

きみきみ |  2012/03/31 (土) 23:04 No.1139 -

はむ猫さんへ

はむ猫さん、こんばんは。
やはり、家が落ち着くのか、あるいは相当疲れているのか、昨晩はグッスリ眠れたようです。
3月中に退居予定だった家も、若干期日は伸びるようですが、退居することには変わりはなく、キノコさんには束の間の休息になってしまいそうです。
というより、残された課題が盛りだくさんで、ゆっくりさせてあげることもできそうもないので、やや健康状態を気遣う必要が有りそうです。
いつも応援ありがとうございます。

ヤッチ |  2012/04/01 (日) 00:19 [ 編集 ] No.1140 -

きみきみさんへ

きみきみさん、こんばんは。
これだけたくさんの方に応援していただき、今はわかっている方にわかってもらえれば、それでいいと考えられるようになりました。
おそらく、皆さんの応援なくしては、ここまで自分もやって来れなかったと思います。
熱い応援はとてもうれしいし、何よりも幸せな気分にさせてくれます。
ほんとうにありがとうございます。

ヤッチ |  2012/04/01 (日) 00:25 [ 編集 ] No.1141 -

コメント:を投稿する 記事: キノコさん脱走のその後01

  • お気軽にご質問やコメントをどうぞ! (過去の記事でも大歓迎)
  • コメント本文以外の表示させたくない項目は空欄でも構いません。
  • 非公開(ヤッチだけが読める)を選択すると、コメント内容は記事に表示されません。
  • プレビューボタンを押すと送信前の表示を確認できます。 (送信はされません。)

  ←設定しておくと、後から修正/削除もできます。
  非公開コメントとして投稿する(ヤッチだけが読めます)

Trackback

この次の記事(未来) : 明日へ向けて
この前の記事(過去) : 高齢者虐待防止法05
▲TOP