site_title進行性核上性麻痺の疑いのある元植木職人のアルツ君(父)、アルツ君の愛妻キノコさん(母)、そしてアルツ君の息子ヤッチの日々の生活を紹介しています。
モード変更
記事中のキーワード
(クリックすると同じキーワードを含む記事を表示します。)
心筋シンチ  紙パンツ  乾燥肌  風呂  スリラー  

スリラー

2012/02/14 (火)  カテゴリー: お風呂
smartphone
こんばんは。

アルツ君の息子ヤッチです。

(^_^)/~

昨日はアルツ君と心筋シンチ検査に行ってきたわけですが、アルツ君もさぞかし疲れていたのか、その日は夜中に頻繁にトイレに行くこともなく、朝までグッスリ。

というより、ヤッチ自身が爆睡してしまっていたので、アルツ君のことなんか、かまっていられないよという、プチお世話放棄の状態でした。

(^^ゞ

でも、朝紙パンツに失禁はしていましたが、紙パンツのキャパをオーバーするほどのことはなかったので、結果オーライということで勘弁していただきましょうか。

(^^ゞ

で、今日の夜、いつものようにアルツ君にお風呂に入ってもらおうと、服を脱がせているときのこと…。

「何だか、腕がかゆいんだよな〜。」

アルツ君の上着を脱がそうとしたヤッチにアルツ君がそうつぶやきます。

「また、乾燥肌になってるのかな!?」

尿素の入っていないクリームを風呂上りに塗ってから、アルツ君の乾燥肌はここ最近は改善されていたようなのですが…。

「いや、そうじゃないなあ…。多分、蚊がまだいるんだよ。でなきゃばあさんが飼ってるんだよ。」

自分にちょっとした災いが有ると、すぐにキノコさんのせいにするのは、好きな女の子の気を引くための手段なのでしょうか。

「今どき、蚊がいるわけないじゃないか。どっちの腕がかゆいんだい?」

「右。」

「右!?」

ヤッチには思い当たることが有ります。

そうです…。

昨日心筋シンチ検査の前に、病院で注射を打っています。

その時に打ってもらった腕が右腕です。

右腕のちょうどひじの裏あたりのプヨプヨと美味しそうなお肉が集まった、あまり日焼けしない部分です。

上着を脱がしにかかっていたのですが、その手を止めて、アルツ君の袖を腕まくりしてみます。

???

きのう、注射の後に、ガーゼをつけて、その上からテープをバッテンに貼ってもらっているのですが、ガーゼもテープも見当たりません。

つけてもらった紙テープがこれでもかというくらい長めに、しかも大げさにつけてもらっていたので、ヤッチもこのことはよく覚えています。

一応、大事をとって、昨日はアルツ君にお風呂も休んでもらっています。

注射を打ってもらったあたりのアルツ君の右ひじの裏は少し赤くなっています。

どうも、服の上から、かきむしったような赤みにも見えます。

「ここにテープが貼ってあったでしょ?」

ヤッチがアルツ君にたずねます。

「テープ?そんなの誰が貼ったんだ?俺は水漏れなんかしてないぞ!?」

昨日のことは全く覚えていないようです。

「違うよ。昨日病院で注射打ってもらったでしょ?」

「病院?誰がそんなところに行ったんだ?」

「旦那さんだよ。あのカンカンとうるさいところに行って文句言ってたじゃないか。」

「あーっ!!あのうるさいところか!?あんなうるさいところは、客なんか来ないぞ!!」

やはり、よっぽどのことだったのか、この事だけはアルツ君の脳に克明に刻まれているようです。

「あんな、うるさいところはもうまっぴらだっ!!」

アルツ君、眉間にしわを寄せ、片目を閉じて再現VTRを見ているようです。

ちょっと可愛そうですが、その時のことを思い出す時の表情がいつもとあまりに違うので、こっちは滑稽でなりません。

゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚

「そうだよ。思い出した!?あのウルセー病院で注射を打ったんだよ。」

「あいつら、俺にそんなことまでしやがったのか!?ふざけた野郎どもだっ!!」

「いや。俺に怒ったって仕方がないだろ。その注射の跡がかゆいんだよ。」

「そうかぁ〜。あいつら蚊を飼ってやがるんだなっ。」

「それにしても、テープとカーゼはどこに行ったんだ?」

「そんなもん要るかっ!?有ったらつっ返してやるっ!!」

「いいねえ!!最近にはない意欲ですねえ〜。今から殴り込みに行くかっ?」

「ふんっ!!行きたくもないっ!!」

結局、ガーゼとテープは見つからず…。

着衣の裏からも発見できず終いです。

(^_^;)

「でも、どうする?今日は風呂は止めとくか?」

「入りますよんっ!!入らないと死んじゃいますよん。」

「でも、ばい菌とか入って腐ってくるかもしれないぞ?」

「腐ったら腐ったで、切っちまえばいいさ。」

「でも、切っちまったら、ボタモチ食べられなくなるぞ?」

「左手で食いますよん。」

「今日はやめとこうぜ。」

「やだっ!!」

どうしても入ると言ってきかないので、防水の絆創膏をとりあえず貼ってお風呂に入ることに…。

アルツ君に湯船に入ってもらう前に、アルツ君の身体をシャワーを使って、お湯で流します。

アルツ君、なぜかリラックスできない姿勢…。

お化けのような格好です。

腕を上げ、盆踊りで天を仰ぐような恰好か、スリラーを今にも踊り出しそうな格好…。

「なに?なんでそんな格好するんだよ?」

「ん?水がかかるといけないからね。」

「だから、やめようって言ったんじゃんかよ。」

「いいんだよ!!俺の腕なんだから。早くお湯掛けて!!」

「だいたい右腕だけなんだから、左腕は下げてればいいじゃん!!」

「いいんだよ!!俺の腕なんだから。早くお湯掛けて!!」

「もう腐ってんじゃないのか!?その腕…。」

「バカ言え!!腐ってたらあげられるわけないじゃないか。」

「まあいいや。腐ってても俺の腕じゃないから。でも腐った腕を切り落とす時は痛いんだろうな〜。」

「バカ言え!!腐ってたら痛いのなんかわかるわけないじゃないかっ!!」

「はい。流したから、湯船に入っていいよ。」

湯舟に入るにも右腕のことが気になるのか、ぎこちない動きです。

゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚

湯舟に腰をおろしたアルツ君、注射の跡にお湯がかからないように、腕をひねって水面に浮かべています。

(^_^;)

「あのさ〜。その姿勢だと辛いんじゃないのか?」

「ぜんぜん、辛くないぞー。普通だよ。普通。」

「でもさ。どうせなら、左腕はお湯に浸かってもいいんだから、左腕は下ろそうよ。それじゃあ。お化けみたいだぞ。まるでスリラーでも踊るような格好だぞ。」

「バカ言え!!どうせだから左腕も上げてんだよっ!!だいたいスリラーって何だ?」

「旦那さんに言っても分からないよ。ちょっとビートたけしみたいに首を傾けてみなっ。」

ビートたけしはアルツ君にもわかるようで、あの独特な首の傾げ方を湯船でマネしています。

「こうか?」

「そうそう。それがスリラーって踊りだよ。」

「あんまり動くと、水がかかるからこれくらいにしておくよ。」

「やっぱり、そうとう気になってんじゃないかよ。」

「別に気にはしてないさぁ…。念のためだよ、念のため。」

「じゃあ、ブクブクブクって、腕を沈めてみん?」

「やだいっ!!」

結局、ヤッチもアルツ君をおもんぱかり、シャンプーやせっけんで身体を洗うのは取りやめにしてアルツ君にお風呂から出てもらいました。

「最後にお湯を腕にぶっ掛けとくか?」

アルツ君にヤッチがたずねます。

「やだいっ!!」

湯舟から出たアルツ君の身体の水滴を拭き取ります。

着替えは暖房の効いた茶の間です。

身体を拭き終えたアルツ君、一目散に茶の間に飛び込みます。

「おいっ!!ばあさん!!絆創膏張り替えろっ!!」

アルツ君

さすがです…。

(; ̄ー ̄川 アセアセ




ブログランキングに参加しています。
クリックで是非応援をお願いします。
    ↓
にほんブログ村
にほんブログ村へ

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ


コメントを見る 4 件
ツイートする

キーワード検索 : 心筋シンチ 紙パンツ 乾燥肌 風呂 スリラー 

FC2スレッドテーマ : 認知症を介護する家族の悩み (ジャンル : 福祉・ボランティア

この記事のURLhttp://alzheimers.blog.fc2.com/blog-entry-248.html   Facebook   Twitter   はてなブックマーク hatena

2012/02/14 | コメント (4) | トラックバック (0) | ホーム | ▲ Page Top

«« この前の記事へ (過去)  | ホーム |  この次の記事へ (未来) »»

【この記事のカテゴリー】
【同じカテゴリーの記事(前後10件)】
この次の記事(未来) : ハズレくじ
この前の記事(過去) : 心筋シンチと脳のMRIの検査を受けてきました

Comment


怖い夢、見そうだからから・・・ポチして逃げます~

myu*myu* |  2012/02/15 (水) 00:06 No.926 -

myu*myu*さんへ

♪ズッチャッ♪ズッチャッ♪ズッチャッ♪ズッチャッ♪
アーハハハハハハ!!アーハハハ!!

ヤッチ |  2012/02/15 (水) 00:13 [ 編集 ] No.927 -

テープにまけたのかもぉ・・・

アルツ君が痒いのは、注射したところじゃなく、ガーゼを止めてたテープにまけたのかもしれませんねぇ
私も貼ったところがすぐに痒くなるんです(=^_^=)

ゆうっ♪。 |  2012/02/15 (水) 23:46 [ 編集 ] No.930 -

Re: テープにまけたのかもぉ・・・

ゆうっ♪。さんへ

こんばんは。

ズバリ正解ですッ!!
今日見たら、アルツ君の腕にはうっすらテープのバッテンマークが…。
行方不明になっていたガーゼとテープは二階のトイレの床から発見されました。
(; ̄ー ̄川 アセアセ

ヤッチ |  2012/02/16 (木) 00:35 [ 編集 ] No.931 -

コメント:を投稿する 記事: スリラー

  • お気軽にご質問やコメントをどうぞ! (過去の記事でも大歓迎)
  • コメント本文以外の表示させたくない項目は空欄でも構いません。
  • 非公開(ヤッチだけが読める)を選択すると、コメント内容は記事に表示されません。
  • プレビューボタンを押すと送信前の表示を確認できます。 (送信はされません。)

  ←設定しておくと、後から修正/削除もできます。
  非公開コメントとして投稿する(ヤッチだけが読めます)

Trackback

この次の記事(未来) : ハズレくじ
この前の記事(過去) : 心筋シンチと脳のMRIの検査を受けてきました
▲TOP