site_title進行性核上性麻痺の疑いのある元植木職人のアルツ君(父)、アルツ君の愛妻キノコさん(母)、そしてアルツ君の息子ヤッチの日々の生活を紹介しています。
モード変更
記事中のキーワード
(クリックすると同じキーワードを含む記事を表示します。)
洗濯  風呂  カックン病  紙パンツ  籠城  干すところ  乾燥肌  

洗濯好きな職人

2012/01/21 (土)  カテゴリー: 下の話
smartphone
こんばんは。

アルツ君の息子ヤッチです。

(^_^)/~

今日はお風呂を洗ってアルツ君をいつでも入れられる体制を整えたのですが、キノコさんが気を遣ったのでしょうか。

「毎日、お風呂に入れるんじゃ大変だから、今日はお風呂は無しにしましょうよ。」

「俺はいいんだけど、そこにいらっしゃる植木屋さんが何と言うか…。」

アルツ君の方に目を向けると閉じていた目を開けます。

「俺はいつだって入りたいぞ。死んだ後だって入りたいからな。」

「今日はいいんじゃない。どこも出かけないし、運動したわけでもないんだから!?」

キノコさんが助け舟を出してきます。

キノコさん、普段はこんなことを言ったことないのにどういう風の吹き回しなのでしょうか。

「そんなこと言ったら、一生風呂に入れないぞ。運動なんて俺は最近したことないんだから。」

ご自身をよく知っている植木屋さんです。

(-_-;)

「どっちにする?」

しびれを切らしたヤッチが口を挟みます。

「いいんじゃない!?入らなくて…。」

先に答えが返ってきたのはキノコさんの方でした。

学級委員長のキノコさんの単独採決の結果、今日はお風呂は中止です。

アルツ君からしてみれば、もうあとは夕飯を食べて寝るだけです。

キノコさんも支度ができているようで、さっそく夕飯です。

最近あまりアルツ君、手がかからなくなっているのでちょっとヤッチも今夜は息抜きできそう…。

ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪

最近は食事中に突然首を垂れてウトウトしてしまう恐るべしカックン病も姿をくらまして、食欲旺盛です。

おやつにみたらし団子を3本も食い倒して、なおかつ、夕飯のご飯を2杯も食べるとは大した根性です。

(・・;)

「なんでこんなに何にもしないのに腹が減るんだろう?」

元植木職人は食後のお茶を飲み干しながらのたまいます。

「そろそろ川の向こう岸で今日が何曜日だかわからないお友達連中が、うれしそうに手を振って呼んでるんじゃないのか?」

「バカ言え!!何曜日だかわからないやつが俺の顔がわかるもんか!!」

「いや!?臭いじゃないのか?臭いでわかるんだよ。」

「バカ言え!!何の臭いがするって言うんだよ!!」

「うーん。ここは新聞に包んでも、ほのかに香ってしまう紙パンツのハーブ臭かな!?」

「ちぇっ!!バカにしやがって!!」

「いやバカにはしてないよ。さげすんでるだけなんだから…。」

「ちぇっ!!そんなこと言うからトイレに行きたくなっちゃったじゃないかよ!!」

「おっ!?まだわかるんだね!?大したもんだ~。」

のどかな食後の団らんのようですが、神様はそんなに甘くはなかった…。

(-_-;)

アルツ君トイレに籠城です。

てっきり小だと思って油断していたら、どうも大のようです。

こっちはテレビに夢中になっていたのでアルツ君がトイレに入っていることも一瞬忘れるほど…。

アルツ君の籠城がかなり長引いてから気づく始末…。

そういえば、トイレ長いよなぁ~。

どらどら様子を見に行ってきますかあ!?

「おーい。籠城してるのかあ?兵糧は足りてるのかあ?」

籠城しているアルツ君に扉の外から声をかけます。

「なんでも無いよ~。ちょっと干すところが欲しいかな!?」

「干すところ?何のことだ?」

「干すところって言ったら干すところだろっ!!」

「意味が分からないんですけど…。」

「お前はわからなくても俺はわかるぞ~。」

「開けてもいいかい?」

「いいけど、干すところが無いぞ~。」

トイレの戸を開ける時は毎度のことですが、『つるの恩返し』を思い出してしまうのはヤッチだけでしょうか?

思い切って戸を開けます。

\(◎o◎)/!

戸を開けると、下半身丸出しでアルツ君がこっちにお尻を向けているじゃありませんか!?

(〟-_・)ン?

便器に向かって中腰の姿勢…。

(〟-_・)ン?

「はは~ん。誰か俺のパンツ汚しやがったから洗濯してやってんだよ。」

こっちに振り向き、にやりと笑い、また紙パンツを便器ですすいじゃってます。

「何やってんだよっ!!」

水洗のコックを何度もひねりながらこっちにお尻を向け、自分の脱いだ紙パンツをピチャピチャと洗っているではありませんか!!

「何やってるって見ればわかるだろ!?洗濯だよ。洗濯。」

どうも籠城前に紙パンツに産み落としてしまって、それを自分で後始末しようと試みているようです。

(-_-;)

「洗濯はわかるけど、何で紙パンツを洗濯しなくちゃならないんだよ!!」

「そりゃあ。誰か汚したからだろっ!?」

「誰かって、一人しか汚すやついないじゃないかよっ!!自分のケツの方が汚れてんじゃないのか!!」

「そりゃあ、どうかな?それにしても誰が汚しやがったんだろうなあ…。」

「自分だよ!!自分!!」

「ははあ~。お前か!?それにしてもこれ重たいなあ~。重いぞ~!!持ってみるか?」

アルツ君

さすがです…。

(; ̄ー ̄川 アセアセ

そして…

お風呂を沸かさなかったヤッチも

さすがです…。

(; ̄ー ̄川 アセアセ




ブログランキングに参加しています。
クリックで是非応援をお願いします。
    ↓
にほんブログ村
にほんブログ村へ

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ


コメントを見る 2 件
ツイートする

キーワード検索 : 洗濯 風呂 カックン病 紙パンツ 籠城 干すところ 乾燥肌 

FC2スレッドテーマ : 認知症を介護する家族の悩み (ジャンル : 福祉・ボランティア

この記事のURLhttp://alzheimers.blog.fc2.com/blog-entry-229.html   Facebook   Twitter   はてなブックマーク hatena

2012/01/21 | コメント (2) | トラックバック (0) | ホーム | ▲ Page Top

«« この前の記事へ (過去)  | ホーム |  この次の記事へ (未来) »»

【この記事のカテゴリー】
【同じカテゴリーの記事(前後10件)】
この次の記事(未来) : 白色情人節とは?
この前の記事(過去) : 喉元過ぎれば熱さ忘れる

Comment


ヤッチさん、こんばんは(*^^*)

うちの義父も同じようなことをやらかしてくれました。
うちでも同じように夕食後、一家団らんでテレビを見ていたら、義父がおもむろに立ち上がりトイレにいきました。
これまた、トイレに行ったことを忘れてしまうくらいでしたが、上の子が「はっ!水道の音がする!Σ(゚д゚lll)」と言います。
そう、以前も子猫ちゃん付きのパンツを洗面所で洗いつまりかけたことがありまして…(^◇^;)
夫が慌てて現場に急行するも、時すでに遅し_| ̄|○洗面所は再び詰まりかけ、トイレは液状化現象に見まわれておりましたヽ(;▽;)ノ

そんなことがあっても、30分…いや、最近では15分もしたら忘れてしまってます。
その義父は、昨夜10時に就寝、まるっと19時間眠ったあと起床。夕食をしっかり食べたあと夜11時に就寝しました。
いったい、どーなっているのやら…(^◇^;)

アルツ君ほど洒落のきいたセリフはありませんが、やったことはよく似てたかなー(笑)

はむ猫 |  2012/01/22 (日) 00:26 [ 編集 ] No.827 -

はむ猫さんへ

こんにちは。
返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
m(__)m

> うちの義父も同じようなことをやらかしてくれました。
> そう、以前も子猫ちゃん付きのパンツを洗面所で洗いつまりかけたことがありまして…(^◇^;)
> そんなことがあっても、30分…いや、最近では15分もしたら忘れてしまってます。


いや~。
我が父と同じような問題行動ですね。
実は兄弟なのかもしれませんよ。
数分後には忘れてしまう感覚とはいったいどういうものなのでしょうかね。
直近の記憶がどこに有るのか、時々頭をかち割って見たくなることがあります。
自分の行動を次々に忘れていくとういうのは時間が止まった状態なのか、それとも時は刻まれているのか…。

> その義父は、昨夜10時に就寝、まるっと19時間眠ったあと起床。夕食をしっかり食べたあと夜11時に就寝しました。
> いったい、どーなっているのやら…(^◇^;)


すごい睡眠時間ですね!?
何時に寝たという記憶が無いからこういう結果になるのかもしれませんね。
父の場合は、グッスリ長い時間寝るというのがあまり無いようで、どんなに寝不足でも、目覚まし無しで、決まった時間に必ず起きます。
起きた後、眠ければ椅子に腰かけ、ウトウトしてることがほとんどです。

> アルツ君ほど洒落のきいたセリフはありませんが、やったことはよく似てたかなー(笑)

洒落がきいているように思われるかもしれませんが、生活を共にしているとだんだんと屁理屈にしか聞こえなくなってきます。
(^^ゞ

ヤッチ |  2012/01/22 (日) 11:47 [ 編集 ] No.828 -

コメント:を投稿する 記事: 洗濯好きな職人

  • お気軽にご質問やコメントをどうぞ! (過去の記事でも大歓迎)
  • コメント本文以外の表示させたくない項目は空欄でも構いません。
  • 非公開(ヤッチだけが読める)を選択すると、コメント内容は記事に表示されません。
  • プレビューボタンを押すと送信前の表示を確認できます。 (送信はされません。)

  ←設定しておくと、後から修正/削除もできます。
  非公開コメントとして投稿する(ヤッチだけが読めます)

Trackback

この次の記事(未来) : 白色情人節とは?
この前の記事(過去) : 喉元過ぎれば熱さ忘れる
▲TOP