site_title進行性核上性麻痺の疑いのある元植木職人のアルツ君(父)、アルツ君の愛妻キノコさん(母)、そしてアルツ君の息子ヤッチの日々の生活を紹介しています。
モード変更
記事中のキーワード
(クリックすると同じキーワードを含む記事を表示します。)
喉元過ぎれば熱さ忘れる  アンケート  デイサービス  風呂  

喉元過ぎれば熱さ忘れる

2012/01/20 (金)  カテゴリー: お風呂
smartphone
こんばんは。

アルツ君の息子ヤッチです。

(^_^)/~

昨日冗談半分でやったアンケートでしたが、ことのほか皆さんに投票いただいてちょっとビックリです。

∑(*゚ェ゚*)

ご協力いただいた皆さん!!

どうもありがとうございました。

m(__)m

こういう読者参加型のブログの方が受けが良いのですかね!?

今回は思いつきのネタだったので何かまた面白そうなネタでも有ればやってみたいなと考えております。

また皆さんからもアンケートを取ってみたい内容が有ったらコメントなどいただけるとありがたいです。

携帯から投票できないようだったので、携帯で閲覧されている方には投票結果だけでもご覧いただければと思います。

投票結果を見る

まだしばらく続けてみたいと思うのでよろしければご参加ください。

アンケートに参加する

さて今日のアルツ君ですが、デイサービスの日です。

もうどうせ「風呂に入って来なかった」とのたまうはずなので、帰りの時間に合わせて風呂を沸かします。

いずれにしても、今日は朝から雪が降ってとても寒いのでヤッチもお風呂には入っておきたい感じです。

アルツ君が帰って来ました。

早速お決まり文句をアルツ君に告げます。

「今日は風呂入って来なかったんだろ?」

「バカ言え!!こんなに寒いのに入って来ないわけないだろっ!!」

すっかり打ち抜かれた感は否めません。

(。+´ω`+。)ャラレタッ...

「じゃあ、今日はお風呂に入らなくていいのかい?」

「ああ、二度も三度も入ったら体がぶっ壊れるからな。」

「入って来ないって言うと思ったから、沸かしたんだけどな…。」

(●`w´●)ジロリ・・

「そっか!?」

「じゃあ、俺たちだけ入るかな~。」

(●`w´●)ジロリ・・

「そっか…。沸かしたのかぁ…。」

「今日は寒いから温まって寝ないとなぁ~。」

(●`w´●)ジロリ・・

「せっかく沸かしたんなら入ってもいいぞ!?」

「いやいや。二度も三度も入ると体ぶっ壊れちゃうんじゃ悪いからいいよ。」

(●`w´●)ジロリ・・

「お前ね。『喉元過ぎれば熱さ忘れる』っていうだろ!?入ってやってもいいぞ。」

「それさぁ…。そういう時に使うことわざじゃないと思うんですけど…。」

「どっちだっていいさ!!さあ。入ろう!! 焼肉定食!! 弱肉強食!!」

意味不明な言葉をばらまきながら、すでに服を脱ぐ体勢です。

「じゃあ。入る?」

「入る!!入る!!」

まるでそこら辺のガキッチョと変わりありません。

(-_-;)

今日はデイサービスで入っているので、身体をボディーシャンプーで洗うのは省略です。

気温が低いせいでアルツ君の身体も冷えているようです。

ぬるめのシャワーで先に身体を慣らしてもらいますが、「熱い、熱い」と大騒ぎ。

ようやく身体が慣れて来たので、湯船に入ってもらいます。

「ウヒャーっ!!熱いよっ!!」

身体が冷えているせいでお湯がものすごく熱く感じるようです。

慣れてきたらむしろ冷たいくらいの温度です。

「うー。熱いー。うー。」

「じゃあ、水入れるか?」

「いいよ。もう少し温まらないと…。」

「熱いんだったら、水入れた方がいいんじゃないのか?」

「いいんだよ。熱いからもう少し温まるよ。」

「何だかわけわかんないぞ!?熱いの?ぬるいの?冷たいの?」

「熱いんだよっ!!」

「じゃあ。水入れるべ!!」

「入れたら温まらないんだよっ!!」

「温まらないんだったら、もう少し熱くするか?」

「そうしたら、熱すぎる。」

「なんだよ。どっちなんだよ!!」

「ちょうどいい。」

この微妙な皮膚感覚。

わかるようなわからないような…。

アルツ君

さすがです…。

(; ̄ー ̄川 アセアセ


ブログランキングに参加しています。
クリックで是非応援をお願いします。
    ↓
にほんブログ村
にほんブログ村へ

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ


コメントを見る 0 件
ツイートする

キーワード検索 : 喉元過ぎれば熱さ忘れる アンケート デイサービス 風呂 

FC2スレッドテーマ : 認知症を介護する家族の悩み (ジャンル : 福祉・ボランティア

この記事のURLhttp://alzheimers.blog.fc2.com/blog-entry-228.html   Facebook   Twitter   はてなブックマーク hatena

2012/01/20 | コメント (0) | トラックバック (0) | ホーム | ▲ Page Top

«« この前の記事へ (過去)  | ホーム |  この次の記事へ (未来) »»

【この記事のカテゴリー】
【同じカテゴリーの記事(前後10件)】
この次の記事(未来) : 洗濯好きな職人
この前の記事(過去) : あなたはしょう油派?ソース派?

Comment

コメント:を投稿する 記事: 喉元過ぎれば熱さ忘れる

  • お気軽にご質問やコメントをどうぞ! (過去の記事でも大歓迎)
  • コメント本文以外の表示させたくない項目は空欄でも構いません。
  • 非公開(ヤッチだけが読める)を選択すると、コメント内容は記事に表示されません。
  • プレビューボタンを押すと送信前の表示を確認できます。 (送信はされません。)

  ←設定しておくと、後から修正/削除もできます。
  非公開コメントとして投稿する(ヤッチだけが読めます)

Trackback

この次の記事(未来) : 洗濯好きな職人
この前の記事(過去) : あなたはしょう油派?ソース派?
▲TOP