site_title進行性核上性麻痺の疑いのある元植木職人のアルツ君(父)、アルツ君の愛妻キノコさん(母)、そしてアルツ君の息子ヤッチの日々の生活を紹介しています。
モード変更
記事中のキーワード
(クリックすると同じキーワードを含む記事を表示します。)
雑煮  スーパー  ボタモチ    パン  おせち  きんとん  

大晦日

2011/12/31 (土)  カテゴリー: ボタモチ
smartphone
こんばんは。

アルツ君の息子ヤッチです。

(^_^)/~

ええ。

すでに昼にお雑煮を食べてしまいましたが何か!?

姉がお昼近くにやってきて、珍しくキノコさん、アルツ君、姉のフォーメーションで近所のスーパーに出かけて行きました。

もちろんこんな大晦日でもわが父アルツ君にボタモチは欠かせません。

(^_^;)

しっかり小脇にかかえて帰って来て、さっそく茶の間でパクリっと。

一方のキノコさんはというと何やら姉と密談中。

(;一_一)

キノコさんが姉に話しかけています。

「食パン買ってきたから、明日の朝はパンにして、今日の昼はお雑煮にしようか?あんたも食べていく?」

「私は、まだこれから家ですること有るから帰るわよ。」

「そう…。何だか悪いわね。イッパイ買ってもらっちゃって…。」

んんっ!?

雑煮は大晦日に食べるもの!?

しっかり昼ご飯はお雑煮&おせちのお重…。

(;一_一)

しかもアルツ君おせちのきんとんと黒豆ばかりを狙ってます。

(;一_一)

「おい。この豆にゴミが付いてるぞ!?ほら。お前にやるよ!!」

ヤッチの雑煮のお椀に放り込んできます。

(;一_一)

「あの…。これ…。ゴミじゃなくて金箔なんですけど…。」

(;一_一)

「じゃあ。それはお年玉でお前にやるよ。」

何だかすでにお正月モード…。

(;一_一)

ボタモチを食べ、しっかり雑煮も召し上がったアルツ君。

そろそろオネムの時間がやって参りました。

「あーあ。何だか眠くなっちゃった~。」

二階の寝室で昼からお休みです。

「そんなに早くから寝たら夜中目が冴えちゃうんじゃないか?」

「寝正月!!寝正月!!」

アルツ君

さすがです…。

(; ̄ー ̄川 アセアセ


皆さまも

どうか

よい年をお迎えくださいませ。

(^.^)/~~~


ブログランキングに参加しています。
クリックで是非応援をお願いします。
    ↓
にほんブログ村
にほんブログ村へ

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ


コメントを見る 6 件
ツイートする

キーワード検索 : 雑煮 スーパー ボタモチ  パン おせち きんとん 

FC2スレッドテーマ : 日常 (ジャンル : 福祉・ボランティア

この記事のURLhttp://alzheimers.blog.fc2.com/blog-entry-211.html   Facebook   Twitter   はてなブックマーク hatena

2011/12/31 | コメント (6) | トラックバック (0) | ホーム | ▲ Page Top

«« この前の記事へ (過去)  | ホーム |  この次の記事へ (未来) »»

【この記事のカテゴリー】
【同じカテゴリーの記事(前後10件)】
この次の記事(未来) : アルツ君の今年の抱負
この前の記事(過去) : 換気扇の掃除をしよう

Comment


新年 明けましておめでとうございます。

昨年は楽しいブログで、よく笑わせて頂きました。
今年もまた楽しませて頂く予定です♪

2012年も宜しくお願いします m(__)m

ゆうっ♪。 |  2012/01/01 (日) 01:45 [ 編集 ] No.743 -

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2012/01/01 (日) 03:26 No.744 -

あけましておめでとうございます。
去年はたくさん笑わせていただいてありがとうございました。
ことしもまたよろしくお願いします。

こらいおん |  2012/01/01 (日) 06:00 No.745 -

Re: 新年 明けましておめでとうございます。

ゆうっ♪。さんへ

あけまして
おめでとうございます。

昨年はたくさんの優しいお言葉を頂戴し、
ありがとうございました。

本年もよろしくお願い申しあげます。

ヤッチ |  2012/01/01 (日) 12:11 [ 編集 ] No.746 -

非公開コメントさんへ

コメントまでいただきありがとうございます。

どうぞ本年もよろしくお願い申し上げます。

ヤッチ |  2012/01/01 (日) 12:13 [ 編集 ] No.747 -

こらいおんさんへ

あけまして
おめでとうございます。

『笑う門には福来たる』の精神で今年もノリノリで行きましょう!!

どうぞ本年も
よろしくお願い申し上げます。

ヤッチ |  2012/01/01 (日) 12:19 [ 編集 ] No.748 -

コメント:を投稿する 記事: 大晦日

  • お気軽にご質問やコメントをどうぞ! (過去の記事でも大歓迎)
  • コメント本文以外の表示させたくない項目は空欄でも構いません。
  • 非公開(ヤッチだけが読める)を選択すると、コメント内容は記事に表示されません。
  • プレビューボタンを押すと送信前の表示を確認できます。 (送信はされません。)

  ←設定しておくと、後から修正/削除もできます。
  非公開コメントとして投稿する(ヤッチだけが読めます)

Trackback

この次の記事(未来) : アルツ君の今年の抱負
この前の記事(過去) : 換気扇の掃除をしよう
▲TOP