site_title進行性核上性麻痺の疑いのある元植木職人のアルツ君(父)、アルツ君の愛妻キノコさん(母)、そしてアルツ君の息子ヤッチの日々の生活を紹介しています。
モード変更
記事中のキーワード
(クリックすると同じキーワードを含む記事を表示します。)
入れ歯  トイレ  

早起きの職人

2011/06/14 (火)  カテゴリー: アルツ君
smartphone
こんにちは

アルツ君の息子ヤッチです

(^_^)/~

アルツ君今日はキノコさんにしっかり入れ歯のチェックを受け、少し早目の就寝。

(-_-)zzZZ オヤスミ

早目と言っても夜の7時前だから、最近の幼稚園児だってまだ寝てないような時刻。

アルツ君が寝静まった後は、キノコさんがやっとのんびりできる時間。

キノコさんは食卓の片づけを済ませ、お風呂に入り、テレビを観ながらくつろぎます。

ただ昼間の疲れかなのか9時くらいになると、決まってテレビを観ながら座ったままの姿勢でコックリコックリ。

Zzz (´〜`) ムニャムニャ

アルツ君も二階の寝室ですでに熟睡だし、茶の間には会話はなく、テレビの音だけが響いて時を刻みます。

ヤッチ自身もキノコさんが寝ているのをいいことにキノコさんの手元にあったチャンネル権(リモコン)をそ〜っと自分の方に引き寄せます。

時間はちょうど10時を回ったところでしょうか…!?

何やらあわてて階段を降りててくる音が…。

アルツ君トイレか〜?

二階にもトイレは有るのでわざわざ降りてくる必要はありません。

そう思っているうちにパッと茶の間の扉が勢いよく開きました。

「おいっ!もう朝だろっ!」

キノコさんがうなだれていた首をすくっと正位置にもどし、

「なんでっ!?まだ夜よっ〜!」

「あそっかっ!?な〜んだ〜しようがないっ…またひと眠りしてくるか〜」

アルツ君

さすがです…。

(; ̄ー ̄川 アセアセ


ブログランキングに参加しています。
クリックで是非応援をお願いします。
    ↓
にほんブログ村
にほんブログ村へ

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ


コメントを見る 0 件
ツイートする

キーワード検索 : 入れ歯 トイレ 

FC2スレッドテーマ : 認知症を介護する家族の悩み (ジャンル : 福祉・ボランティア

この記事のURLhttp://alzheimers.blog.fc2.com/blog-entry-20.html   Facebook   Twitter   はてなブックマーク hatena

2011/06/14 | コメント (0) | トラックバック (0) | ホーム | ▲ Page Top

«« この前の記事へ (過去)  | ホーム |  この次の記事へ (未来) »»

【この記事のカテゴリー】
【同じカテゴリーの記事(前後10件)】
この次の記事(未来) : ジャガイモと職人
この前の記事(過去) : 福祉用具と職人の妻

Comment

コメント:を投稿する 記事: 早起きの職人

  • お気軽にご質問やコメントをどうぞ! (過去の記事でも大歓迎)
  • コメント本文以外の表示させたくない項目は空欄でも構いません。
  • 非公開(ヤッチだけが読める)を選択すると、コメント内容は記事に表示されません。
  • プレビューボタンを押すと送信前の表示を確認できます。 (送信はされません。)

  ←設定しておくと、後から修正/削除もできます。
  非公開コメントとして投稿する(ヤッチだけが読めます)

Trackback

この次の記事(未来) : ジャガイモと職人
この前の記事(過去) : 福祉用具と職人の妻
▲TOP