site_title進行性核上性麻痺の疑いのある元植木職人のアルツ君(父)、アルツ君の愛妻キノコさん(母)、そしてアルツ君の息子ヤッチの日々の生活を紹介しています。
モード変更
記事中のキーワード
(クリックすると同じキーワードを含む記事を表示します。)
ワールドカップ  入れ歯  

きかんぼうの職人

2011/06/11 (土)  カテゴリー: キノコさん
smartphone
こんにちは

アルツ君の息子ヤッチです

(^_^)/~

去年の今頃って何してたかなぁ〜なんて考えてたら、

去年は記憶に狂いがなければ確か

サッカーのワールドカップの開幕の日じゃなかったかな?

アルツ君との付き合いが長くなるとついつい自分の記憶が

おかしくなってないか検証してしまいたくなってしまいます。

^_^;

そのアルツ君なんですけど、

すでに自分の歯はほとんどなく、総入れ歯です。

普通の人は入れ歯を外して床に就くと思うんですけど、

なぜか外して寝るのが大っ嫌いっ。

(;ω;)

風呂から上がるとそそくさと二階の自分の寝室に上がろうとして

家族に呼び止められます。

今日もキノコさんに

「また入れ歯外してないでしょう?ちゃんと外して寝なくちゃダメじゃない!」

まるで幼稚園児のようなアルツ君。

階段に一歩足をかけたところでキノコさんに連れ戻されます。

「ちゃんと自分で洗面所で外してから寝ないと入れ歯が長持ちしないでしょ!」

キノコさんにそういわれたアルツ君は洗面所に戻り、ひとりでガサゴソやってる様子。

洗面所から出てきたアルツ君をキノコさんが再び呼び止めます。

「ちゃ〜んと外した?外したかどうだか口を開けてごらんなさい!」

こうなると年齢の壁というのはないかんじですねえ〜

キノコさんにも乙女の時代は有ったはずなんだが…。

「お前に言われなくたってちゃんと取ったよ!!」

と言いながら、アルツ君はアカンべーをするような仕草で舌を出し口を開けます。

まるできかんぼうの三歳児!!

(,,゚Д゚)、ペッ

「あっ!!また!!やっぱり外してないっ!!」

大〜きく開いた口の中を遠目で見る限りは、アルツ君は入れ歯を外しているように見えます。

???

「舌は出さなくていいから、もう一度ゆっく〜り口を開けてごらんなさい!!」

アルツ君は不敵な笑みを浮かべながら、仕方なさそうに口をひらきます。

「ほらっ〜!!上の入れ歯だけ外して下の入れ歯を外してないじゃないっ!!もう一度下の入れ歯外して来なさい!!」

アルツ君

さすがです…。

ついでにキノコさん

さすがです…。

(; ̄ー ̄川 アセアセ


ブログランキングに参加しています。
クリックで是非応援をお願いします。
    ↓
にほんブログ村
にほんブログ村へ

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ


コメントを見る 0 件
ツイートする

キーワード検索 : ワールドカップ 入れ歯 

FC2スレッドテーマ : 認知症を介護する家族の悩み (ジャンル : 福祉・ボランティア

この記事のURLhttp://alzheimers.blog.fc2.com/blog-entry-18.html   Facebook   Twitter   はてなブックマーク hatena

2011/06/11 | コメント (0) | トラックバック (0) | ホーム | ▲ Page Top

«« この前の記事へ (過去)  | ホーム |  この次の記事へ (未来) »»

【この記事のカテゴリー】
【同じカテゴリーの記事(前後10件)】
この次の記事(未来) : 福祉用具と職人の妻
この前の記事(過去) : AKB48

Comment

コメント:を投稿する 記事: きかんぼうの職人

  • お気軽にご質問やコメントをどうぞ! (過去の記事でも大歓迎)
  • コメント本文以外の表示させたくない項目は空欄でも構いません。
  • 非公開(ヤッチだけが読める)を選択すると、コメント内容は記事に表示されません。
  • プレビューボタンを押すと送信前の表示を確認できます。 (送信はされません。)

  ←設定しておくと、後から修正/削除もできます。
  非公開コメントとして投稿する(ヤッチだけが読めます)

Trackback

この次の記事(未来) : 福祉用具と職人の妻
この前の記事(過去) : AKB48
▲TOP