site_title進行性核上性麻痺の疑いのある元植木職人のアルツ君(父)、アルツ君の愛妻キノコさん(母)、そしてアルツ君の息子ヤッチの日々の生活を紹介しています。
モード変更
記事中のキーワード
(クリックすると同じキーワードを含む記事を表示します。)
ヨットパーカー  イチロー  刺身  

イチロー気取りの職人

2011/11/27 (日)  カテゴリー: アルツ君
smartphone
こんばんは

アルツ君の息子ヤッチです
(^_^)/~

昨日アルツ君は姉にヨットパーカーをもらい、着ている姿を『イチロー選手みたいだ』と言われて以来、そのヨットパーカーを脱ごうとしません。

とうとう寝巻を着るのを嫌がり、ヨットパーカーを着て寝るくらいの気に入りようです。

着たきり雀と言いますが今日も日中その姿で過ごしました。

(^_^;)

ヤッチがアルツ君に聞きます。

「だいたい『イチロー』って誰だかわかってるのか?」

「お前バカにしちゃいけないよ~。野球選手だろ!?今アメリカにいるぞ。」

どうやらこの辺の記憶はちゃんとあるようです。

そんなアルツ君今日はお誕生日会です。

と言っても地区の老人会の主催のもので半年に一度いっぺんに該当者を集めてお誕生日を祝ってくれるものです。

アルツ君は2月生まれなのでこの半年に一度の誕生日会は今頃祝って下さるのですからアルツ君(満83歳)の83歳のお祝いなのか84歳のお祝いなのか正直よくわかりません。

どこぞの区民館か敬老館で誕生日会が開かれたようですが、何日か前に主席するかどうかの電話をもらった時にはあいにくアルツ君風邪の真っ最中…。

当然丁重にお断りしました。

(つд⊂)エーン

でも夕方にどなたなのかはわかりませんが、アルツ君のお誕生日会のお土産を持ってきてくれました。

携帯の写メなので解像度があまりよくありませんが…

お誕生日会のお土産01
[拡大する]


お誕生日会のお土産02
[拡大する]


お誕生日会のお土産03
[拡大する]

お土産リスト
  • お赤飯
  • 幕の内弁当
  • お刺身の盛り合わせ
  • ミカン
  • スナック菓子
  • 和菓子
  • 柿はキノコさんがむいた物


これで一応一人分です。

\(^o^)/

キノコさんも夕飯の支度をする手間も省けてしまいました。

\(^o^)/

多分家族も出席可だったようですから出席していたらもっと豪華だったかもしれませんね~。

「わー!すごい!!ずいぶん豪華ね~。」

最初に声をあげたのはキノコさんです。

わずかばかりの年会費でこれだけの物が出るなら確かに十分過ぎるくらいです。

「おっ!刺身もあるぞ!?美味そうだな~。」

アルツ君食べる気満々です。

(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪

早速刺身を一口召し上がります。

「おっ!ばあさん!お前も食ってみろ。肉の味がするぞ!」

「肉の味?だってこれお魚よ?」

「だから魚の肉だって言うんだよ!!」

確かに刺身は魚の肉です…。

(-_-;)

「こんなに食べ切れるかしら?」

「食べられなきゃ明日また食えばいいさ。」

自分の誕生日用にいただいた物なのでアルツ君ちょっと上目線です。

「このお赤飯少し食べてもいい?」

「どうぞ。どうぞ。なんなら全部食べてもいいぞ。」

アルツ君もお赤飯が大好きですがこんなにあっさり譲るとは…。

(;´・ω・)

アルツ君一通り箸をつけますがどうも落ち着きがありません。

それに気づいたキノコさんがアルツ君に聞きます。

「な~に?せっかくいただいたのに食欲無いの?」

「いや…。そんなことないぞ。食べるよん!」

そう言いながらも箸があまり動きません…。

動くのはアルツ君の目です…。

必死に視線の先を伺わせないようにしているのがバレバレです…。

(;一_一)

そうアルツ君の視線の先は…。










…です。

この後アルツ君に自分の年齢を聞いてみました。

「今何歳?」

「51歳!!」

アルツ君

さすがです…

(; ̄ー ̄川 アセアセ


ブログランキングに参加しています。
クリックで是非応援をお願いします。
    ↓
にほんブログ村
にほんブログ村へ

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ


コメントを見る 4 件
ツイートする

キーワード検索 : ヨットパーカー イチロー 刺身 

FC2スレッドテーマ : 認知症を介護する家族の悩み (ジャンル : 福祉・ボランティア

この記事のURLhttp://alzheimers.blog.fc2.com/blog-entry-177.html   Facebook   Twitter   はてなブックマーク hatena

2011/11/27 | コメント (4) | トラックバック (0) | ホーム | ▲ Page Top

«« この前の記事へ (過去)  | ホーム |  この次の記事へ (未来) »»

【この記事のカテゴリー】
【同じカテゴリーの記事(前後10件)】
この次の記事(未来) : 医者泣かせの職人
この前の記事(過去) : 久しぶりのボタモチ

Comment


お誕生日会おめでとうございます(笑)

ヤッチさんも2月ですよね?
誕生月同じなんですね

ちぃ |  2011/11/27 (日) 22:59 No.617 -

ちぃさんへ

はーい!!
ありがとうございます。
\(^o^)/
父曰く来年はメジャー進出が目標だそうです(笑)

ヤッチ |  2011/11/27 (日) 23:09 [ 編集 ] No.618 -

赤飯よりも食べたいものが・・・(⌒_⌒)

キノコさんに譲ってまでも食べたいものが見つかったんですねぇ(⌒_⌒)
風邪もよくなったみたいで良かったですね!

イチローみたいなパーカーをもう一枚用意したら
ちゃんと着替えてくれるのかなぁ(^―^)

ゆうっ♪。 |  2011/11/27 (日) 23:15 [ 編集 ] No.619 -

ゆうっ♪。さんへ

こんばんは。
とにかく『あんこ』が好きみたいですよ。

姉からはスエットをたくさんもらっているので着替えには困らないのですが、どうしてもそのパーカーがお気に入りのようです。
マジックで背番号書いちゃいますか!?
『51』or『83』。

ヤッチ |  2011/11/27 (日) 23:25 [ 編集 ] No.620 -

コメント:を投稿する 記事: イチロー気取りの職人

  • お気軽にご質問やコメントをどうぞ! (過去の記事でも大歓迎)
  • コメント本文以外の表示させたくない項目は空欄でも構いません。
  • 非公開(ヤッチだけが読める)を選択すると、コメント内容は記事に表示されません。
  • プレビューボタンを押すと送信前の表示を確認できます。 (送信はされません。)

  ←設定しておくと、後から修正/削除もできます。
  非公開コメントとして投稿する(ヤッチだけが読めます)

Trackback

この次の記事(未来) : 医者泣かせの職人
この前の記事(過去) : 久しぶりのボタモチ
▲TOP