site_title進行性核上性麻痺の疑いのある元植木職人のアルツ君(父)、アルツ君の愛妻キノコさん(母)、そしてアルツ君の息子ヤッチの日々の生活を紹介しています。
モード変更
記事中のキーワード
(クリックすると同じキーワードを含む記事を表示します。)
風邪  耳かき  紙パンツ  

夜食を食らう職人

2011/11/23 (水)  カテゴリー: 食事
smartphone
こんばんは

アルツ君の息子ヤッチです
(^_^)/~

どうやら今年の風邪はしつこいようです。

アルツ君またまた今日はあまり調子が良くなくて早目に就寝です。

(^_^;)

単純に『今年の風邪はしつこい』と書いてしまいましたが、毎年この言葉を使っているような気がします。

しつこくない風邪が有ったら多分風邪とは言わず、『風邪気味』なのかもしれませんねえ~。

それとも風邪のウィルスが毎年パワーアップしている!?

よく近所の奥さんたちが
illust3690thumb.gif
「今年の風邪はしつこいわよ~。もうあたしなんか2週間風邪が治らなくてまだ咳が出るんだから…。」

「ホントよね~。うちの娘も1週間学校休んで次は旦那が熱出しちゃって…。」

「いやあねえ~。」

「ほんと今年の風邪はしつこいわよね~。」

なんていう会話を耳にしますが多分去年も一昨年も同じ会話をしているような…。

いつもの悪い癖で余談が長すぎましたが、早目にアルツ君が寝てしまうためにちょっと困ったことがあります。

昨晩も事件勃発です。

夜中の2時半くらいにまたまたアルツ君起き出してしまいました。

仮に夜の7時に寝て夜中の2時半に起きるとして…。

そう…。

睡眠時間はたっぷりです。

(;´・ω・)

階段をドタドタと降りる音がするので当然ヤッチも目を覚まします。

静かなら目を覚ますことはないのですがかなりドタドタ度高しです。

え~。またですか…。

。+゚(pωq)゚+。エーン

「悪いけど用事が出来たから帰らしてもらうわ!」

夢の中でヤッチは優木まおみちゃんとお別れします…。

もうまおみちゃんと会うことはないかもしれません…。

。+゚(pωq)゚+。エーン

眠い目をこすりながらヤッチは階段を降ります。

つい2,3日前もこのパターンですよね!?(記事はこちら)

茶の間の戸を開けると台所でアルツ君が立ったまま何かをやっています。

??

ヤッチから見ると背を向けているので何をやっているのかがわかりません。

アルツ君に声をかけます。

「またこんな夜中に何してるんだい?」

ちょっとビクッとしてアルツ君の首だけがこっちに向きます。

「へへっっ…。」

答えようとしません…。

ヤッチが近づいてアルツ君が何をやっているのか確認に行くと…。

\(◎o◎)/!

「何やってんだ!!」

なんと!!

アルツ君湯呑茶碗に耳かきを突っ込んで何かを食べています。

\(◎o◎)/!

「何食べてるんだっ!?」

さすがのヤッチも真夜中ですが声が大きくなります。

「へへっっ…。」

湯呑茶碗をアルツ君の手から奪い中身を確認します。

湯呑茶碗の中には白飯と梅干が一つ…。

白飯にはお湯を注いだのでしょうか…。

少しべちゃべちゃしています。

「なんでこんなもん食ってるんだ?」

「だって腹空いちゃったんだもん!」

あっけらかんとした返答にヤッチは言葉を失います…。

┐(´~`;)┌

オマケにアルツ君フルチンです…。

┐(´~`;)┌

台所の隅にはアルツ君の脱ぎ捨てた紙パンツと寝巻のズボン…。

┐(´~`;)┌

当然紙パンツは越前クラゲ状態…。

┐(´~`;)┌

「あのさ…。耳かきでご飯食べなくてもさ…。お箸がそこにあるでしょ…。」

「うん!?あるな!?でも俺の好きにさせてくれたっていいじゃないかよ~。お前が食うわけじゃないし。」

「確かにさ…。俺が食うわけじゃないけど湯呑で食わなくてもちゃんとしたお茶碗だってそこにあるだろ…??」

あまりの衝撃映像にヤッチの言葉にもすでに覇気が有りません…。

┐(´~`;)┌

「うん!?あるな!?でも俺の好きにさせてくれたっていいじゃないかよ~。お前が食うわけじゃないし。」

「確かにさ…。俺が食うわけじゃないけど…。でもさ…。台所でパンツ脱ぐ必要ないんじゃないの…??」

「うん!?そうだな!?でもこれは俺のパンツか?」

「だって今なにも履いてないだろ?」

「おっ?ほんとだ?」

ちょいとあきれムード漂いすぎです…。

┐(´~`;)┌

それでもアルツ君立ったまましかも下半身丸出し状態で耳かきでご飯をかき込みます…。

「もうそれやめな。これ使いな。」

アルツ君に少し小さめのスプーンを手渡します。

湯呑茶碗にカレースプーンは入りません。

(-_-;)

湯呑茶漬けを食べ終わったアルツ君に新しい紙パンツを履いてもらいます。

パンツを交換しているときに気づいたのですがアルツ君の太もも小刻みに震えています。

これじゃあ治るはずの風邪も治るはずが有りません。

(ノД`)シクシク

「寒いんじゃないのか?」

小刻みに震えるアルツ君に声をかけます。

「うん。暑くはないな。」

「暖かくもないだろ?」

「寒いっていうより涼しいだな。」

夜中の問答は疲れるのでやめることにします…。

(-_-;)

アルツ君を二階の寝室に連れて行きます。

キノコさんも風邪でダウンなので熟睡中のはず。

「奥さん寝てるんだから静かにしてやれよ。」

アルツ君の耳もとでヤッチはアルツ君に言い聞かせます。

「おいっ!!ばあさんっ!!『静かにしろ!!』だってさっ!!」

アルツ君

さすがです…

(; ̄ー ̄川 アセアセ


ブログランキングに参加しています。
クリックで是非応援をお願いします。
    ↓
にほんブログ村
にほんブログ村へ

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ


コメントを見る 10 件
ツイートする

キーワード検索 : 風邪 耳かき 紙パンツ 

FC2スレッドテーマ : 認知症を介護する家族の悩み (ジャンル : 福祉・ボランティア

この記事のURLhttp://alzheimers.blog.fc2.com/blog-entry-173.html   Facebook   Twitter   はてなブックマーク hatena

2011/11/23 | コメント (10) | トラックバック (0) | ホーム | ▲ Page Top

«« この前の記事へ (過去)  | ホーム |  この次の記事へ (未来) »»

【この記事のカテゴリー】
【同じカテゴリーの記事(前後10件)】
この次の記事(未来) : どこも悪くない職人
この前の記事(過去) : キノコさんダウン

Comment


笑っちゃいけないけど…プププ(^m^)

職場でも 冷蔵庫に上履きが冷やしてあったり、枕カバーの中に義歯が入っていたり…(・・;)

不可思議な出来事だらけです(^-^)

早く風邪が治りますように…
ヤッチさんも ゆっくり眠れますように…

はるママ |  2011/11/23 (水) 23:47 No.599 -

はるママさんへ

大いに笑っちゃってください。
(*^_^*)
写メを撮ろうと思ったのですが深夜の出来事だったし、余裕が有りませんでした。
(^^ゞ

ヤッチ |  2011/11/24 (木) 00:06 [ 編集 ] No.602 -

治るはずありませんねぇ・・・

早寝するのはいいけど、早起き過ぎるのはぁ・・・
アルツ君とキノコさんの風邪が早く治って、
ヤッチさんが少しでもゆっくりできますように!

ゆうっ♪。 |  2011/11/24 (木) 00:19 [ 編集 ] No.603 -

ゆうっ♪。さんへ

こんばんは。
ありがとうございます。

こっちも体内時計が狂いそうです…。
(^^ゞ

ヤッチ |  2011/11/24 (木) 01:14 [ 編集 ] No.604 -

Re: 夜食を食らう職人

いや~、ヤッチさんのユーモアのセンス、うちの夫にも欲しいわぁ~。

こらいおん |  2011/11/24 (木) 03:40 [ 編集 ] No.605 -

こらいおんさんへ

おはようございます。
今ならもれなくアルツ君をお付けします。

ヤッチ |  2011/11/24 (木) 07:52 [ 編集 ] No.606 -

Re: 夜食を食らう職人

こんばんわ、義父も夜中に食事しています。
そんなに早く寝ていないのにです。お腹いっぱいにして夜11時ぐらいに寝ても3時ぐらいに起きて何か食べているようです。もともと仕事で夜中に食事をする習慣がそうなっているのだと思いますが、食べ過ぎてしまうのが心配ですね。アルツ君もひとりでこっそりと食事するのがやみつきになったりして。

sugarY |  2011/11/24 (木) 17:50 No.607 -

sugarYさんへ

こんばんは。
こっちが寝ているときに何かをやらかされるのが一番困りますね。
かと言って寝ずの番をするわけにもいかないし…。
仮に寝ずの番をしていたとしてもおかしな行動をするんでしょうしね…。
┐(´~`;)┌

ヤッチ |  2011/11/24 (木) 19:19 [ 編集 ] No.608 -

Re: 夜食を食らう職人

はい、うちでは寝ずの番ですが・・・やらかします。(;´д`)トホホ

こらいおん |  2011/11/25 (金) 02:57 [ 編集 ] No.609 -

こらいおんさんへ

やはり永遠に寝てもらうしかありませんねぇ…。
(; ̄ー ̄川 アセアセ

ヤッチ |  2011/11/25 (金) 09:58 [ 編集 ] No.610 -

コメント:を投稿する 記事: 夜食を食らう職人

  • お気軽にご質問やコメントをどうぞ! (過去の記事でも大歓迎)
  • コメント本文以外の表示させたくない項目は空欄でも構いません。
  • 非公開(ヤッチだけが読める)を選択すると、コメント内容は記事に表示されません。
  • プレビューボタンを押すと送信前の表示を確認できます。 (送信はされません。)

  ←設定しておくと、後から修正/削除もできます。
  非公開コメントとして投稿する(ヤッチだけが読めます)

Trackback

この次の記事(未来) : どこも悪くない職人
この前の記事(過去) : キノコさんダウン
▲TOP