site_title進行性核上性麻痺の疑いのある元植木職人のアルツ君(父)、アルツ君の愛妻キノコさん(母)、そしてアルツ君の息子ヤッチの日々の生活を紹介しています。
モード変更
記事中のキーワード
(クリックすると同じキーワードを含む記事を表示します。)
GHQ  

AKB48

2011/06/10 (金)  カテゴリー: アルツ君
smartphone
こんにちは

アルツ君の息子ヤッチです

(^_^)/~

携帯でこの記事を読んでいる方から、登場人物の設定がよくわからないとの指摘を受けたので、今一度おさらいしておきます。

☆ヤッチ〜私のこと

☆アルツ君〜元植木職人でアルツハイマー型認知症と診断され、今は現役を引退している私の父です。要介護3の認定を受け、毎週1回デイサービスに通っています。

☆キノコさん〜アルツ君の愛妻。私の母でもあります。最近はアルツ君の介護で疲れ気味。

まあこんなところで、だいたいわかると思いますが、アルツ君は、御年83歳で認知症ということ以外では、病気はなく、体力だって同じ年の方に比べれば丈夫な方かと…。

会話のやり取りだって、時々別に認知症じゃないんじゃないのかと思わせるくらい、トンチも聞くし、冗談だって通じるときもあります。

そんなアルツ君のことなんですが…。

朝からワイドショーではAKBの総選挙の開票結果で持ちきりでしたよね〜

観るなと言われても、観てしまうくらい話題のアイドル!

(*^_^*)

そのワイドショーをテレビで観ていたアルツ君が、
「何だこの子達は?国会議員にでもなったのか?」

「ちがうわよ!48人もメンバーがいるから、テレビに出られる子をファンの投票で選んでるのよ。」

キノコさんがアルツ君に優しく説明しています。

(^_^.)

「エー・ケー・ビーって何だ?チョコレートでもくれるのか?」

???

「それはGHQ!!マッカーサーはパイプ咥えて出てないでしょ!」

キノコさんがピシャリ。

なかなか息の合ったボケとツッコミです。

アルツ君

さすがです…。

(; ̄ー ̄川 アセアセ


ブログランキングに参加しています。
クリックで是非応援をお願いします。
    ↓
にほんブログ村
にほんブログ村へ

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ


コメントを見る 0 件
ツイートする

キーワード検索 : GHQ 

FC2スレッドテーマ : 認知症を介護する家族の悩み (ジャンル : 福祉・ボランティア

この記事のURLhttp://alzheimers.blog.fc2.com/blog-entry-17.html   Facebook   Twitter   はてなブックマーク hatena

2011/06/10 | コメント (0) | トラックバック (0) | ホーム | ▲ Page Top

«« この前の記事へ (過去)  | ホーム |  この次の記事へ (未来) »»

【この記事のカテゴリー】
【同じカテゴリーの記事(前後10件)】
この次の記事(未来) : きかんぼうの職人
この前の記事(過去) : 夜更かしの職人

Comment

コメント:を投稿する 記事: AKB48

  • お気軽にご質問やコメントをどうぞ! (過去の記事でも大歓迎)
  • コメント本文以外の表示させたくない項目は空欄でも構いません。
  • 非公開(ヤッチだけが読める)を選択すると、コメント内容は記事に表示されません。
  • プレビューボタンを押すと送信前の表示を確認できます。 (送信はされません。)

  ←設定しておくと、後から修正/削除もできます。
  非公開コメントとして投稿する(ヤッチだけが読めます)

Trackback

この次の記事(未来) : きかんぼうの職人
この前の記事(過去) : 夜更かしの職人
▲TOP