site_title進行性核上性麻痺の疑いのある元植木職人のアルツ君(父)、アルツ君の愛妻キノコさん(母)、そしてアルツ君の息子ヤッチの日々の生活を紹介しています。
モード変更
記事中のキーワード
(クリックすると同じキーワードを含む記事を表示します。)
TPP  ポッキー&プリッツの日  風呂  紙パンツ  越前クラゲ  デイサービス    

TPP

2011/11/11 (金)  カテゴリー: お風呂
smartphone
こんばんは

アルツ君の息子ヤッチです
(^_^)/~

ついに野田首相TPP交渉に参加表明をしちゃいましたね~。

いったいこの先どうなることやら…。

ニュースでも連日この話題ばかり。

否が応でも耳に入ってきます…。

アルツ君は今日はデイサービス。

ちなみにポッキー&プリッツの日でもあります。

アルツ君が帰って来た後の夕方の番組でもどのチャンネルもこの話題ばかりです。

ポッキー&プリッツの日の話題ではありませんよ。

「なんだよ~。チャンバラやってないのかあ?TPP、TPPって…。日本は昔から『鎖国』と決まってるんだぞ。」

アルツ君がテレビを観ながらブツブツ言っています。

いったいいつの時代の話をしてるんでしょう…。

ヤッチがアルツ君に聞きます。

「TPPって何の事だかわかるのか?」

ヤッチは今一つ理解していません。

(^^ゞ

「わかるさよ~!お前知らないのか?」

完璧なドヤ顔の物言いです。

「へー。そんな事よく知ってるね。何だか教えてくれよ?」

「仕方ない…。教えてやるよ。英語だよ。英語。A、B、C、D…。」

「あー。もうわかった!すごい!すごい!」

やはり聞く相手を間違っていたようです。(TPPの事ならここがわかりやすいかな!?)

「そんなTPPやらPPPだかより今日は寒いからお風呂入らなきゃダメだぞ。」

「えっ?今日はデイサービスで入ってきたんじゃないの?」

「入ってくるわけないよ。入らないと死んじゃうぞ。」

最近この『風呂に入っていない』がパターン化してきています。

アルツ君には悪いですがちょいと信用できないのでさっそくヤッチは連絡ノートを見ます。

「なんだよ。やっぱり入ってるじゃん。丸っこい文字で書いてあるから可愛い女の子が入れてくれたんじゃないのかい?」

「入ってないよ。可愛い女の子なんてデイサービスにはいないぞ。じいさんばあさんばっかりだぞ。」

「そのうちの一名だろ?」

「いや。違う!俺はじいさんじゃないぞ。」

「じいさんじゃなければ何なんだよ?」

「御隠居さん!」

「水戸黄門のみすぎだろっ!」

「じゃあ。クソジジイに負けといてやる。」

「あー。それならピッタシだ。よく漏らすもんな?」

「漏らすは失礼だろ!?勝手に出ると言ってくれ。」

「どっちでも同じことだろ。でどうしても入りたいのか?」

「お前ねえ…。俺に風呂に入るなというのは死ねと同じだぞ。」

「わかったよ~。どっちにしても着替えなきゃならないから入るか!?」

「はい。はい。コッコ―コッコー。」

お風呂にお湯を入れている間デイサービスの連絡帳を眺めます。

今日は昼食は残さず食べているようです…。

帰り際に小失禁したようです…。

寒くなってきたからこれからは失禁も増えるのかな!?

今月は紙パンツの注文を増やして正解だったかもしれません…。

……。

「もうお風呂いいんじゃないのか?」

アルツ君の一言でふと我に返りました。

「おー。危ない。危ない。洪水になるところだった…。」

「勘弁してくれよな~。」

何だか今日は立場がちょいちょい逆転します。

(-_-;)

「じゃあ。入るか!トイレは行かなくても大丈夫かい?」

「大丈夫。大丈夫。」

アルツ君が『大丈夫』を連発するときは『大丈夫じゃない』時の方が多いんですが…。

(;一_一)

上着を脱がし、ズボンも剥ぎ取り、紙パンツ一丁にし、最後の一丁に手をかけます。

何だかナイスな越前クラゲを作成しっちゃってます…。

(-_-;)

デイサービスで替えてもらったばかりだというのに…。

「ずいぶん膨らませたな~。紙パンツバレーでもやるか?」

「やだいっ!」

「おしっこが顔にかかった方が負け…。」

「やだいっ!」

けっこう紙パンツがブヨンブヨンなのでゆっくり脱がします。

「ずいぶん濡れっちゃってるな~。まだ出し立てだろ?」

「そうか?じゃあTPPだ…。」

わけのわからない事をときどき言うので聞き返します。

「何それ?」

「ちょっとパンツがピッチャピッチャ~!」

アルツ君

さすがです…

(; ̄ー ̄川 ピッチャピッチャ


ブログランキングに参加しています。
クリックで是非応援をお願いします。
    ↓
にほんブログ村
にほんブログ村へ

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ


コメントを見る 4 件
ツイートする

キーワード検索 : TPP ポッキー&プリッツの日 風呂 紙パンツ 越前クラゲ デイサービス  

FC2スレッドテーマ : 認知症を介護する家族の悩み (ジャンル : 福祉・ボランティア

この記事のURLhttp://alzheimers.blog.fc2.com/blog-entry-161.html   Facebook   Twitter   はてなブックマーク hatena

2011/11/11 | コメント (4) | トラックバック (0) | ホーム | ▲ Page Top

«« この前の記事へ (過去)  | ホーム |  この次の記事へ (未来) »»

【この記事のカテゴリー】
【同じカテゴリーの記事(前後10件)】
この次の記事(未来) : 遅かりし由良之助
この前の記事(過去) : ポイントカード

Comment


good (⌒_⌒)v

ちゃんと TPP になってるじゃないですかぁ
アルツ君の弟子になりたい!(⌒_⌒)

ゆうっ♪。 |  2011/11/12 (土) 01:21 [ 編集 ] No.535 -

ゆうっ♪。さんへ

おはようございます。
弟子になるとお世話が大変ですよ~。
(●`w´●)ニァ・・

ヤッチ |  2011/11/12 (土) 09:40 [ 編集 ] No.536 -

すごい
これからTPPで通じるね(笑)

こんなやりとり知った上で連絡帳に「昨夜はTPPで大変でした」って書いてあったらメチャクチャテンションあがるなぁ〜:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

きみきみ |  2011/11/12 (土) 17:13 No.537 -

きみきみさんへ

こんばんは。
お漏らしについては『自由化』されては困るので我が家のTPP参加については断固反対論を唱えさせていただきます。
(;^ω^)

ヤッチ |  2011/11/12 (土) 20:23 [ 編集 ] No.538 -

コメント:を投稿する 記事: TPP

  • お気軽にご質問やコメントをどうぞ! (過去の記事でも大歓迎)
  • コメント本文以外の表示させたくない項目は空欄でも構いません。
  • 非公開(ヤッチだけが読める)を選択すると、コメント内容は記事に表示されません。
  • プレビューボタンを押すと送信前の表示を確認できます。 (送信はされません。)

  ←設定しておくと、後から修正/削除もできます。
  非公開コメントとして投稿する(ヤッチだけが読めます)

Trackback

この次の記事(未来) : 遅かりし由良之助
この前の記事(過去) : ポイントカード
▲TOP