site_title進行性核上性麻痺の疑いのある元植木職人のアルツ君(父)、アルツ君の愛妻キノコさん(母)、そしてアルツ君の息子ヤッチの日々の生活を紹介しています。
モード変更
記事中のキーワード
(クリックすると同じキーワードを含む記事を表示します。)
風呂  

夜更かしの職人

2011/06/08 (水)  カテゴリー: アルツ君
smartphone
にわとりが先か?

たまごが先か?

福島県で津波で流されてしまった鶏舎を復興するとき、よその県からにわとりを連れて来たら、福島県産になるんですかね〜?

それともたまごからかえすのかな!?

あっ!

すいません!

こんにちは

アルツ君の息子ヤッチです

(^_^)/~

アルツ君の寝る時間はいつもだいたい決まっていて、夜の7時には床についてしまいます。

夜の7時!?

と思われるかもしれませんが、夕方5時くらいには夕飯を食べ、それからお風呂に入って寝てしまいます。

ですから夜の11時、12時はアルツ君にとっては真夜中です。

☆彡

多分夜の11時くらだったでしょうか、チェコ戦の結果のニュースでも観ようかと私が2階の自分の部屋から1階のリビングに降りて行ったときです。

キノコさんも寝てしまっているらしく、1階は真っ暗です。

リビングの灯りのスイッチを入れ、部屋を明るくしたその時です!!

ななっなんとっ!?

そこにアルツ君が座っているではありませんかっ!!

真っ暗闇の中ですよ〜

???

しかもアルツ君の上着はパジャマで下はなぜか普段着のズボン姿です。

こっちも暗闇から急に人の姿が現れたのでビックリです。

(@_@;)

「どうしたの?」と聞くと、

「左足が痛くて眠れない…」

でもなぜ部屋を暗くしておく必要があったのでしょうか?

リビングで上半身はパジャマ姿で下はズボンのベルトをキッチリ締めている老人がボッ〜と椅子に腰かけている姿を想像してみて下さい。

(llllll゚Д゚)ヒィィィィ

騒ぎを聞きつけたキノコさんも起き出してきてしまいました。

「歩いて遠くまで行ったからでしょっ…!」

キノコさんの一言で私もピンときました。

(このことは「徘徊の職人」の記事を読んでくださいね。)

そうです。

アルツ君筋肉痛だったんですねえ〜

☆ヽ(o_ _)oポテッ

この後もキノコさんはアルツ君が落ち着いて寝るまで一緒付き合わされていたようです。

キノコさんの方が今日は疲れてお昼寝しています。

...zzZZZ

アルツ君

さすがです…。

(; ̄ー ̄川 アセアセ


ブログランキングに参加しています。
クリックで是非応援をお願いします。
    ↓
にほんブログ村
にほんブログ村へ

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ


コメントを見る 0 件
ツイートする

キーワード検索 : 風呂 

FC2スレッドテーマ : 認知症を介護する家族の悩み (ジャンル : 福祉・ボランティア

この記事のURLhttp://alzheimers.blog.fc2.com/blog-entry-16.html   Facebook   Twitter   はてなブックマーク hatena

2011/06/08 | コメント (0) | トラックバック (0) | ホーム | ▲ Page Top

«« この前の記事へ (過去)  | ホーム |  この次の記事へ (未来) »»

【この記事のカテゴリー】
【同じカテゴリーの記事(前後10件)】
この次の記事(未来) : AKB48
この前の記事(過去) : 徘徊の職人

Comment

コメント:を投稿する 記事: 夜更かしの職人

  • お気軽にご質問やコメントをどうぞ! (過去の記事でも大歓迎)
  • コメント本文以外の表示させたくない項目は空欄でも構いません。
  • 非公開(ヤッチだけが読める)を選択すると、コメント内容は記事に表示されません。
  • プレビューボタンを押すと送信前の表示を確認できます。 (送信はされません。)

  ←設定しておくと、後から修正/削除もできます。
  非公開コメントとして投稿する(ヤッチだけが読めます)

Trackback

この次の記事(未来) : AKB48
この前の記事(過去) : 徘徊の職人
▲TOP