site_title進行性核上性麻痺の疑いのある元植木職人のアルツ君(父)、アルツ君の愛妻キノコさん(母)、そしてアルツ君の息子ヤッチの日々の生活を紹介しています。
モード変更
記事中のキーワード
(クリックすると同じキーワードを含む記事を表示します。)
検便  貧血  お茶  待ち人  デイサービス  5本指ソックス  地下足袋  力王のたび  

待ち人来たらず

2011/11/04 (金)  カテゴリー: 下の話
smartphone
こんばんは

アルツ君の息子ヤッチです
(^_^)/~

先日の老人健診で貧血だと診断されたアルツ君ですが、その際に主治医から検便を取りましょうと言われました。(記事はこちら)

しかも2回も取るように言われているのですが、どうもまだ待ち人は来ないようです。

┐(´-д-`)┌

ヤッチは人との待ち合わせなどで時間に割とキッチリしている方なのでまず遅刻をしたりしません。

その性分からするとまだ主治医のところに連れて行ってから4~5日しか経っていませんが、もしこれが待ち合わせだったらもう帰っているかもしれません。

ときどきアルツ君が乾いた空気をはきだすたびに「おっ!来たか?」ってな具合になりますが、「ま~だだよん!」と軽く返されてしまいます。

凹○コテッ

先日購入したお茶も7包しかなかったのですでに使い切ってしまっています。

また購入すればよい話なのですが、どうも注文している間に待ち人が来てしまうのではないかとタイミングを逃しています。

(・・;)

けっこういい感じにお腹も膨れてきているのでもう来てもよさそうなもんなんですけどね~。

当の本人は今日も例のデイサービスに行ってお疲れの様子。

早々と寝てしまいました。

そうそう…。

お風呂セットが使われずにそのままで返って来ているという話をしましたが、今日は濡れた状態で返って来ていました。

下着も後ろ前、表裏は間違ってなかったです。

デイサービスの連絡ノートに『今日はたいへんよくできました』って書いてやろうか思案中です。

(; ̄ー ̄川 アセアセ

そんなわけでアルツ君とは今日はほとんど会話もなく記事になるようなことがありません。

m(__)m

そのかわりと言っては何なんですけど…。

何でしょう?

ネットで面白いものを発見しました。

知らないのはヤッチだけかもしれませんが、ずいぶんとネットでは面白いものがあるのだなあと感心してしまいました。

no_photo_72
←こちらに前頭葉を刺激する鼻緒付きシューズ!…『鼻緒ウォーカー』の画像がありましたが、リンク切れで画像が見つかりません。
差し替え画像を表示しています。(追記2014年02月)

自分のスニーカーを買おうといろいろネットサーフィンしていたのですけど、このスニーカーの広告の『お得なサービス 5本指ソックス付き』に目がとまりました。

なんで5本指ソックスがおまけなんだろう?

なるほど靴の中に鼻緒が付いているんですね!?

なんでも鼻緒によって脳の前頭葉が刺激され、脳の老化を予防するのだとか…。

外反母趾ににも良いようなことが書いてありましたが効果のほどはどうなんでしょうか??

それにしても5本指ソックス…。

一時は水虫に良いというのでヤッチも履いていたことがありましたが、履くのが面倒なんですよね。

(^^ゞ

意外に洗濯するときにちゃんと脱いでいれば良いのですが、指先が中に包まった状態で脱いでしまったりしているとイラっとします。

(#・∀・)イラッ!!

ポィッ(´゚д゚`)ノ ⌒ ゚

アルツ君は元植木職人。

地下足袋を履く仕事をしていたので足袋型のソックスをイッパイ持っています。

我が家ではこれを『股割れソックス』と呼んでいます。

おたふく インナーソックス タビ型 薄手タイプ 厚み0.8mm L(25-27cm) HA-410

販促用オマケを付けるなら股割れソックスの方が売れ行きがアップするような気がするんですけどね…。

でもちょっと待てよ…。

鼻緒が物忘れに効くのであれば、この股割れソックスだって少なからず効果が上がるのでは?

出掛ける時は地下足袋を履かせる…。

しかもコハゼがいっぱいついた地下足袋を履かせて手先を鍛え直す…。

やっぱここは老舗ブランドの『力王のたび』しかないっしょっ!?

大人用忍者シューズ 25.0cm (足袋)


でもまたまたちょっと待てよ…。

確かに地下足袋を履かなくなってから認知症が進んだようにも思えますが、それまでは人よりは足の指の股を数倍刺激してたんだよな…???

なのになぜ故アルツハイマー????

まあとりあえず明日からやってみますか…???

『股割れソックス』…。


ブログランキングに参加しています。
クリックで是非応援をお願いします。
    ↓
にほんブログ村
にほんブログ村へ

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ


コメントを見る 8 件
ツイートする

キーワード検索 : 検便 貧血 お茶 待ち人 デイサービス 5本指ソックス 地下足袋 力王のたび 

FC2スレッドテーマ : 認知症を介護する家族の悩み (ジャンル : 福祉・ボランティア

この記事のURLhttp://alzheimers.blog.fc2.com/blog-entry-154.html   Facebook   Twitter   はてなブックマーク hatena

2011/11/04 | コメント (8) | トラックバック (0) | ホーム | ▲ Page Top

«« この前の記事へ (過去)  | ホーム |  この次の記事へ (未来) »»

【この記事のカテゴリー】
【同じカテゴリーの記事(前後10件)】
この次の記事(未来) : 黒服の男
この前の記事(過去) : 老人局

Comment


Re: 待ち人来たらず

夫は白足袋を履く仕事ですが、年々確実に、スピードアップで老化しております(~_~;)

暘 |  2011/11/04 (金) 23:58 No.495 -

暘さんへ

ならば5本指の白足袋に…。
゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚

ヤッチ |  2011/11/05 (土) 00:04 [ 編集 ] No.496 -

まだでしたかぁ

早く来てくれたらいいのにねぇ(⌒_⌒)

鼻緒は本当にいいと聞きますね!
親指に力が入るからいいのかなぁ?
スリッパを草履に代えて見るのはいかがでしょう(^―^)

ゆうっ♪。 |  2011/11/05 (土) 00:15 [ 編集 ] No.497 -

ゆうっ♪。さんへ

もう来てもいい頃なんですけどね…。
(´ェ`)ン-・・

いえいえ草履はダメです!!
明日から地下足袋です!!
(・o・)ゞ

ヤッチ |  2011/11/05 (土) 00:33 [ 編集 ] No.498 -

Re: 待ち人来たらず

地下足袋って底が薄いから、歩くと疲れるんですよぉ~。

こらいおん |  2011/11/05 (土) 02:47 No.499 -

こらいおんさんへ

おはようございます。
おっしゃる通りかもしれませんね。
ジッパー形式の地下足袋よりコハゼで足首を止めるもののほうが調節が効いて疲れは少ないかもです。
(面倒くさいですが…。)
自分もマイ地下足袋を持っていますが、底が薄い分足裏で大地の感触を感じ取れますよね。
梯子に登ったり、高所の作業では地下足袋は最強です。

何熱く語っちゃってるんですかね~
(; ̄ー ̄川 アセアセ

ヤッチ |  2011/11/05 (土) 09:45 [ 編集 ] No.500 -

Re: 待ち人来たらず

力王たび!!

遥か昔の高校生のときに母の実家で店番の手伝いをしていると・・・お客さんが買いにいらっしゃったわ~

検査の結果、前頭葉が怪しいそうで~義父も刺激が足りないんだね。
ワタシも股割れソックスを時々、履くよ!和柄が楽しくってGパンにもいい!

myu*myu* |  2011/11/05 (土) 22:38 No.501 -

myu*myu*さんへ

こんばんは。
『力王』を知っている人がいるとはうれしい限りです。
(o^―^o)ニコ

父は植木職人をしていたころは7枚コハゼの地下足袋を愛用していました。
コハゼに妙にこだわりがあるらしくジッパー型式の先進モデルがあるのに仕事の最中にジッパーが下がってきてしまうとか…。
さすがに職人道具にこだわります。
今日は履かせてやろうと試みましたが、「面倒臭い」の一言…。
。+゚(pωq)゚+。エーン

ヤッチ |  2011/11/05 (土) 22:50 [ 編集 ] No.502 -

コメント:を投稿する 記事: 待ち人来たらず

  • お気軽にご質問やコメントをどうぞ! (過去の記事でも大歓迎)
  • コメント本文以外の表示させたくない項目は空欄でも構いません。
  • 非公開(ヤッチだけが読める)を選択すると、コメント内容は記事に表示されません。
  • プレビューボタンを押すと送信前の表示を確認できます。 (送信はされません。)

  ←設定しておくと、後から修正/削除もできます。
  非公開コメントとして投稿する(ヤッチだけが読めます)

Trackback

この次の記事(未来) : 黒服の男
この前の記事(過去) : 老人局
▲TOP