site_title進行性核上性麻痺の疑いのある元植木職人のアルツ君(父)、アルツ君の愛妻キノコさん(母)、そしてアルツ君の息子ヤッチの日々の生活を紹介しています。
モード変更
記事中のキーワード
(クリックすると同じキーワードを含む記事を表示します。)
スーパー    釣りロマン  英玲奈  

アルツ少年

2011/10/29 (土)  カテゴリー: アルツ君
smartphone
こんばんは

アルツ君の息子ヤッチです
(^_^)/~

今日はアルツ君キノコさんに近所のスーパーに水を汲みに行くように頼まれましたが、ガラガラも持って帰って来るし、ボトルの中の水も満タンでした。

今日は100点満点です。

(*^_^*)

でも考えてみると幼稚園児だってこのくらいできることなんですよね。

水もちゃんと汲んできたということで今日はたいしたハプニングは起こらなかったのですが、夕方6時ごろからテレビ東京でやっている『釣りロマン』という番組をアルツ君が観ていた時の事…。

アルツ君昔は釣りが趣味で朝早くから川釣りなんぞに自動車で出かける時代も有ったんですよ。

何万円もする釣竿をキノコさんに内緒で買って大目玉を食らったこともあるぐらい…。

ですから釣り番組は大好きです。

今日はタレントの英玲奈ちゃんのカワハギ釣り特集をやっていました。


この子中山エミリちゃんの妹だったんですね…。

(^_^;)

アルツ君はこの『釣りロマン』を観ながら興奮しています。

恐らく若い可愛い女の子が出ていて鼻血を出しているわけではなく、純粋に釣りそのものに興奮しているようです。

「ケー!!チクショー!あんなにイッパイ釣りやがって!」

「何だってもっと早くリールを巻かないんだ!」

「もうそこにはいないよ!おそらく魚のタナはもっと上だぞ!」

アルツ君英玲奈ちゃんとフレンドリーに会話をしちゃってます…。

画面の向こうにいる初対面の女の子とこんなに楽しそうにしゃべれるのはある意味羨ましい限りです。

(´-∀-`;)

「そんなにきれいな格好して魚が釣れるのかな!?…」

かなり若い娘なので上目線で話しています。

釣り具メーカーがスポンサーなのでウェアについてもコーディネートしているのでしょう…。

確かに彼女の服装はとても可愛らしく見えます…。

「かっー!今度は二匹もだよ~。なかなかやるじゃないか~。」

興奮しているアルツ君を現実に引き戻すかのように夢中で若い女の子と会話を続けるアルツ君にキノコさんが話しかけます。

「そんなに面白いなら、自分も行ってくればいいじゃない?」

「やだっ!!」

「あら。なんで?」

「何でも!」

「たまには釣竿でも磨いたら?」

「やだっ!」

「あらまあ~。みんな『やだ』なのね…。」

キノコさんアルツ君を釣り上げるのに失敗したようです。

コマーシャルになってしまいました。

「ああ。お前がうるさいこと言うから終わちゃった…。」

「なんで?私が何も言わなくてもコマーシャルはやるのよ!」

「わかるもんか!ふんっ!」

コマーシャルが終わりました。

「さあ~。始まった!やるぞ~!」

何をやるのかわかりませんが、テンションAGEAGEどえ~す。

\(^o^)/

番組が終盤に近付くとアルツ君急に静かになっちゃいました。

(-_-)

なにか考え事をしているかのようにも見えます。

……………

突然むくっと顔を上げてつぶやきます。

「あっ?そうだ…。俺まだあそこに置き放っしだ…。」

「すっかり忘れてた…。」

「大丈夫かな…。」

「でも待てよwww。けっこうデカいのが来てるかもな…。」

独り言を言っているのですがずいぶんはっきりとしています。

今度は急に立ち上がりました。

??

「おい!ばあさん!ちょっと俺出かけてくるぞ!」

「あらっ!どこに?もう外は真っ暗よ!」

「真っ暗だって何だっていいんだよ!」

「どこに行こうっていうのよ?」

「ちょっとそこまでだ!」

「そこまでってどこ?」

キノコさんの執拗な追及にアルツ君も観念したようです…。

「すぐそこを曲がったところの田んぼの脇の川だよ!」

「川っ?????」

「そうあそこの田んぼのところだ!」

「田んぼ????」

「そうだよ!」

「この辺に田んぼなんてないわよ!」

確かにこの辺…いや正確にはこの地域には田んぼは存在しません。

一応は東京都内です…。

しかも23区。

川もないわけではありませんが行く意味が分かりません…。

キノコさんの追及は続きます。

「そこに行って何をしようというのよ?」

「あそこに仕掛けたままの釣竿を置いてきた…。」

えっwwwwww!!!

何十年前の話?????

アルツ君

さすがです…

(; ̄ー ̄川 アセアセ



ブログランキングに参加しています。
クリックで是非応援をお願いします。
    ↓
にほんブログ村
にほんブログ村へ

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ


コメントを見る 4 件
ツイートする

キーワード検索 : スーパー  釣りロマン 英玲奈 

FC2スレッドテーマ : 認知症を介護する家族の悩み (ジャンル : 福祉・ボランティア

この記事のURLhttp://alzheimers.blog.fc2.com/blog-entry-148.html   Facebook   Twitter   はてなブックマーク hatena

2011/10/29 | コメント (4) | トラックバック (0) | ホーム | ▲ Page Top

«« この前の記事へ (過去)  | ホーム |  この次の記事へ (未来) »»

【この記事のカテゴリー】
【同じカテゴリーの記事(前後10件)】
この次の記事(未来) : 買い物上手な職人
この前の記事(過去) : ファッショナブルな職人

Comment


魚はかかってたんでしょうかぁ (⌒_⌒)

仕掛けた竿の先が気になって
仕方がなかったんでしょうねぇ(^―^)
私も気になります (⌒_⌒)

ゆうっ♪。 |  2011/10/30 (日) 00:51 [ 編集 ] No.451 -

ゆうっ♪。さんへ

おはようございます。
何十年も前の話でしょうからね…。
((´∀`*))

ヤッチ |  2011/10/30 (日) 10:05 [ 編集 ] No.452 -

Re: アルツ少年

こんばんは。
『釣りロマン』を観ると出かけたくなってしまうのかしら!?

実は、何週か前にアオリイカの回を観ていた家族が
“行きたいなー”“行こうかなぁ”と言い出して
結果、その日の夜中に出かけてしまいました。。。

職人さんは、夜中に夢の中で仕掛けを見に行かれたかもしれませんね。
しかし、川?田んぼ?
一体、何を狙っていたんでしょう???

ゆっきー |  2011/10/30 (日) 17:50 No.453 -

ゆっきーさんへ

こんばんは。
もともと釣りが大好きだった父ですから数少ない釣り番組はまた格別なんでしょうね。
自分で車を運転してひょいっと出かけるなんていうことはもうできないことは本人もうっすらとわかっているのかも!?
若い頃は川釣りが好きであっちこっちの川へ出かけていました。
メインはハヤ(ウグイ)、ヤマメ、イワナです。

今回の妄想はおそらくその若い頃ではなく、父の少年時代がフラッシュバックしていたのだと思います。
父は農家の出身でそのころの田舎には田んぼや川がたくさんありましたから…。

その少年時代に仕掛けをつけたままの竿を思い出して…。
多分フナとか鯉とかナマズの類ではないかと…。
(^_^;)

ヤッチ |  2011/10/30 (日) 18:50 [ 編集 ] No.454 -

コメント:を投稿する 記事: アルツ少年

  • お気軽にご質問やコメントをどうぞ! (過去の記事でも大歓迎)
  • コメント本文以外の表示させたくない項目は空欄でも構いません。
  • 非公開(ヤッチだけが読める)を選択すると、コメント内容は記事に表示されません。
  • プレビューボタンを押すと送信前の表示を確認できます。 (送信はされません。)

  ←設定しておくと、後から修正/削除もできます。
  非公開コメントとして投稿する(ヤッチだけが読めます)

Trackback

この次の記事(未来) : 買い物上手な職人
この前の記事(過去) : ファッショナブルな職人
▲TOP