site_title進行性核上性麻痺の疑いのある元植木職人のアルツ君(父)、アルツ君の愛妻キノコさん(母)、そしてアルツ君の息子ヤッチの日々の生活を紹介しています。
モード変更
記事中のキーワード
(クリックすると同じキーワードを含む記事を表示します。)
焼きイモ  イモ類  

偏食の職人

2011/10/20 (木)  カテゴリー: 食事
smartphone
焼きいも用石 3kg  (無着色/無害)石のさかい

こんばんは

アルツ君の息子ヤッチです
(^_^)/~

今日のアルツ君の夕ご飯のメニューです。

  • 焼きイモ
  • 里芋の煮つけ
  • トマトスープ
  • ポテトサラダ
  • コロッケ
  • ご飯
  • おしんこ
  • ヨーグルト


このうちご飯はほとんど食べず終い…。

トマトスープについてはジャガイモだけをほじくり出して食べ、スープは飲まず…。

おしんこも手をつけず…。

ヨーグルトをチビチビやりながら焼きイモをほうばっていました。

(*´゚艸゚`*)まぃぅ〜♪

キノコさんの「スープの中の野菜をもっと食べなさいよ!」の声にもほとんど耳を傾けず…。

(´ー`)チラネーヨ

イモ類はすべて完食です。

夕食を済ませてからお風呂に入ったのですが、お風呂から上がって第一声。

「なんでこんなにお腹が膨れてるんだろ!?おい!ばあさん!俺に石を食わせただろ?」

アルツ君

さすがです…

(; ̄ー ̄川 アセアセ


銀行の火事とかけて
石焼きイモと説く
そのこころは?
答えは次回
Σ( ̄◇ ̄*)エェッ



ブログランキングに参加しています。
クリックで是非応援をお願いします。
    ↓
にほんブログ村
にほんブログ村へ

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ


コメントを見る 6 件
ツイートする

キーワード検索 : 焼きイモ イモ類 

FC2スレッドテーマ : 認知症を介護する家族の悩み (ジャンル : 福祉・ボランティア

この記事のURLhttp://alzheimers.blog.fc2.com/blog-entry-139.html   Facebook   Twitter   はてなブックマーク hatena

2011/10/20 | コメント (6) | トラックバック (0) | ホーム | ▲ Page Top

«« この前の記事へ (過去)  | ホーム |  この次の記事へ (未来) »»

【この記事のカテゴリー】
【同じカテゴリーの記事(前後10件)】
この次の記事(未来) : 失禁のメカニズム
この前の記事(過去) : リハビリに目覚める職人

Comment


Re: 偏食の職人

焼き芋~おいしそう!

先日、千葉のオジから届いたサツマイモは圧力釜で蒸したけど・・・
冬の夕暮れにやって来る「石焼芋」500円玉持って幼い娘と車を止めたこと、懐かしい。

myu*myu* |  2011/10/21 (金) 06:22 No.405 -

myu*myu*さんへ

こんばんは。
食べ過ぎに注意してくださいね。
(*^_^*)
最近は石焼きイモを簡単に作れる鍋も売っているそうな…。

ヤッチ |  2011/10/21 (金) 20:30 [ 編集 ] No.406 -

Re: 偏食の職人

そうですね
夕暮れ時のおいもやさん
…懐かしいですね(*^_^*)

銀行の火事とかけて〜
答え、わっかたかも♪♪

まめこ |  2011/10/21 (金) 20:44 No.407 -

まめこさんへ

こんばんは。
その前の記事の「暴風雨と掛けて…」がわからないんですよ…。
実はこの問題アルツ君がデイサービスで出された問題なんですよ。
( ´-ェ-` )シュン

ヤッチ |  2011/10/21 (金) 20:56 [ 編集 ] No.408 -

焼き芋の美味しい季節になりましたねぇ(⌒_⌒)

私も焼き芋大好きですi-185
なので、アルツ君のお腹の張り具合が、
よ~~~っくわかります!(⌒_⌒)

「銀行の火事とかけて・・・」
頭が硬いんでしょうねぇ 苦手です(* ̄∇ ̄*) エヘヘ

ゆうっ♪。 |  2011/10/21 (金) 21:45 [ 編集 ] No.409 -

ゆうっ♪。さんへ

こんばんは。
子猫ちゃんをまた妊娠しないかとそっちばかりが気になります。
(^^ゞ

> 「銀行の火事とかけて・・・」
> 頭が硬いんでしょうねぇ 苦手です(* ̄∇ ̄*) エヘヘ

しばらく攻撃は続きますよ。
(●`w´●)ニァ・・

ヤッチ |  2011/10/21 (金) 22:58 [ 編集 ] No.410 -

コメント:を投稿する 記事: 偏食の職人

  • お気軽にご質問やコメントをどうぞ! (過去の記事でも大歓迎)
  • コメント本文以外の表示させたくない項目は空欄でも構いません。
  • 非公開(ヤッチだけが読める)を選択すると、コメント内容は記事に表示されません。
  • プレビューボタンを押すと送信前の表示を確認できます。 (送信はされません。)

  ←設定しておくと、後から修正/削除もできます。
  非公開コメントとして投稿する(ヤッチだけが読めます)

Trackback

この次の記事(未来) : 失禁のメカニズム
この前の記事(過去) : リハビリに目覚める職人
▲TOP