site_title進行性核上性麻痺の疑いのある元植木職人のアルツ君(父)、アルツ君の愛妻キノコさん(母)、そしてアルツ君の息子ヤッチの日々の生活を紹介しています。
モード変更
記事中のキーワード
(クリックすると同じキーワードを含む記事を表示します。)
  ボタモチ  バナナ  

平穏な一日

2011/10/10 (月)  カテゴリー: アルツ君
smartphone
こんばんは

アルツ君の息子ヤッチです
(^_^)/~

今日は何事もなく、平穏に一日が終わりました。

イベントといえば、姉が休みを利用してアルツ君の様子伺いに来て、いつも通り拉致され、ボタモチを買いに行ったことぐらいでしょうか…。

相変わらずボタモチを小脇に抱え、帰って来るなりパクついて…。

今日のアルツ君の夕飯はボタモチとマグロのお刺身です。

白飯代わりにボタモチを召し上がり、醤油のついたお刺身もほおばるという荒業です。

デザートはバナナで締めくくり、早目の就寝です。

少し気になったのはお箸ですし飯大に切り分けたボタモチの上にマグロの刺身を載せてうれしそうな顔をしてパクリと…。

アルツ君

さすがです…

(; ̄ー ̄川 アセアセ


ブログランキングに参加しています。
クリックで是非応援をお願いします。
    ↓
にほんブログ村
にほんブログ村へ

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ


コメントを見る 6 件
ツイートする

キーワード検索 :  ボタモチ バナナ 

FC2スレッドテーマ : 認知症の介護 (ジャンル : 福祉・ボランティア

この記事のURLhttp://alzheimers.blog.fc2.com/blog-entry-129.html   Facebook   Twitter   はてなブックマーク hatena

2011/10/10 | コメント (6) | トラックバック (0) | ホーム | ▲ Page Top

«« この前の記事へ (過去)  | ホーム |  この次の記事へ (未来) »»

【この記事のカテゴリー】
【同じカテゴリーの記事(前後10件)】
この次の記事(未来) : またしても…
この前の記事(過去) : 落ち着かない職人

Comment


好きなものを同時に・・・

ボタモチの上にお刺身・・・
お腹の中でシェイクされるのはいいけどぉ。。。
アルツ君だけの、
美味しい食べ方なんでしょうね(⌒_⌒)

ゆうっ♪。 |  2011/10/10 (月) 21:57 [ 編集 ] No.339 -

ゆうっ♪。さんへ

いやぁ…。
あり得ない食べ方だと思うんですけど…。
(((*>д<*)))

ヤッチ |  2011/10/10 (月) 22:12 [ 編集 ] No.340 -

もしかして

マグロの振りをした羊羹じゃなかった?

羊羹にしょう油もないけど…。

好物は、一緒に食べると更にうまいのかもしれない?

kumaはる |  2011/10/10 (月) 22:29 [ 編集 ] No.341 -

kumaはるさんへ

いえいえ。
生のお魚ちゃんです。

羊羹にボタモチも無理です…
ヤダ(´;д;`)ヤダ

ヤッチ |  2011/10/10 (月) 22:39 [ 編集 ] No.342 -

Re: 平穏な一日

う〜ん

やっぱり、本物のおいしい握りを食べたいですね〜

明日はみんなでお寿司屋さん!

…いかがですか?

まめこ |  2011/10/11 (火) 00:42 No.343 -

まめこさんへ

おはようございます。
まわるお寿司屋さんなら何とかなりそうですが、
本人も一緒にまわりそうで心配です。
┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ

ヤッチ |  2011/10/11 (火) 09:10 [ 編集 ] No.344 -

コメント:を投稿する 記事: 平穏な一日

  • お気軽にご質問やコメントをどうぞ! (過去の記事でも大歓迎)
  • コメント本文以外の表示させたくない項目は空欄でも構いません。
  • 非公開(ヤッチだけが読める)を選択すると、コメント内容は記事に表示されません。
  • プレビューボタンを押すと送信前の表示を確認できます。 (送信はされません。)

  ←設定しておくと、後から修正/削除もできます。
  非公開コメントとして投稿する(ヤッチだけが読めます)

Trackback

この次の記事(未来) : またしても…
この前の記事(過去) : 落ち着かない職人
▲TOP