site_title進行性核上性麻痺の疑いのある元植木職人のアルツ君(父)、アルツ君の愛妻キノコさん(母)、そしてアルツ君の息子ヤッチの日々の生活を紹介しています。
モード変更
記事中のキーワード
(クリックすると同じキーワードを含む記事を表示します。)
台風  長風呂  

長風呂の職人

2011/05/29 (日)  カテゴリー: お風呂
smartphone
こんにちは

アルツ君の息子ヤッチです

(^_^)/~

台風2号の影響と梅雨前線の影響で東京も本降りの雨が朝から激しく降っています。

>(ー_ー)!!

アルツ君もこの天気ではちょっと外にお散歩というわけにはいかず、朝からソファーに腰掛け、おとなしい感じです。

そんなアルツ君のことなのですが最近気になることがあります。

本人がまだ現役でまだバリバリ働いている頃は仕事から帰ってくると、まず風呂でした。

風呂に入るといっても入ったかなと思ったらすぐに出てきてしまうぐらいの早風呂です。

本人もよく「俺はカラスだっ!」なんてことをよく口にしていたほどです。

でも最近のアルツ君は実に長風呂です。

???

最初はまあ現役を引退してのんびりしているのだろうと思っていましたが、どうも様子が変なんです。

以前は30分もしないうちに出てきていたのに最近は1時間くらい!?下手するともっと長い時間入っているときがあります。

本人に「何でそんなに長風呂なの?」と聞くと、

照れくさそうに「のんびりしているだけだ^_^;」というので、てっきりその言葉を信用していました。

でもどうも風呂から出て脱衣所から出てくるときの様子というか、態度というか、とにかくおかしかったんです。

そそくさと寝室にもどろうとしたり、家族に顔をできるだけ顔を合わさないようにしたり、なんとなく逃げるような雰囲気。

出てきたときの寝巻姿もどことはなしに、だらしない感じすらあります。

ある時アルツ君がお風呂に入っているときにキノコさんが私に
「なんか脱衣所で変な音がしない?おじいちゃん風呂に入ってるはずなのに、そこでガサコソ音が聞こえるのよね…!?」

おじいちゃんとはキノコさんがアルツ君を呼ぶときの愛称です。

確かに風呂に入っているはずのアルツ君が着替えていたであろう脱衣所から人の気配がします。

\(◎o◎)/!

もしや泥棒…?

いやお化け…?

ここはヤッチも男の子!!

意を決して脱衣所の戸をノックしてみました!!

「おうっ!!なんだっ!!」

聞こえてきた返事はまぎれもなくアルツ君のものです。

「どうかしたの?開けてもいい?」

私が言うか言わないかのうちに脱衣所の戸を開けてしまいました。

「なんだっ!!まだ着替えてないぞっ!!勝手に開けやがってっ!!」

そういううアルツ君まだ洋服のままで髪の濡れ具合からお風呂に入っている様子ではありません。

長袖のポロシャツのボタンに手をかけ気難しそうな顔をして顔を紅潮させています。

…そうなんです…

アルツ君ボタンをうまく外せなくなっていたのです…

外せないということはお風呂から上がって寝巻に着替える時もボタンをうまくかけることができないはずです。

長風呂なわけです…

(# ̄∇ ̄#)

アルツ君

さすがです…。

(; ̄ー ̄川 アセアセ


ブログランキングに参加しています。
クリックで是非応援をお願いします。
    ↓
にほんブログ村
にほんブログ村へ

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ


コメントを見る 0 件
ツイートする

キーワード検索 : 台風 長風呂 

FC2スレッドテーマ : 認知症を介護する家族の悩み (ジャンル : 福祉・ボランティア

この記事のURLhttp://alzheimers.blog.fc2.com/blog-entry-12.html   Facebook   Twitter   はてなブックマーク hatena

2011/05/29 | コメント (0) | トラックバック (0) | ホーム | ▲ Page Top

«« この前の記事へ (過去)  | ホーム |  この次の記事へ (未来) »»

【この記事のカテゴリー】
【同じカテゴリーの記事(前後10件)】
この次の記事(未来) : トラックバックとは…
この前の記事(過去) : 気分はどんより

Comment

コメント:を投稿する 記事: 長風呂の職人

  • お気軽にご質問やコメントをどうぞ! (過去の記事でも大歓迎)
  • コメント本文以外の表示させたくない項目は空欄でも構いません。
  • 非公開(ヤッチだけが読める)を選択すると、コメント内容は記事に表示されません。
  • プレビューボタンを押すと送信前の表示を確認できます。 (送信はされません。)

  ←設定しておくと、後から修正/削除もできます。
  非公開コメントとして投稿する(ヤッチだけが読めます)

Trackback

この次の記事(未来) : トラックバックとは…
この前の記事(過去) : 気分はどんより
▲TOP