site_title進行性核上性麻痺の疑いのある元植木職人のアルツ君(父)、アルツ君の愛妻キノコさん(母)、そしてアルツ君の息子ヤッチの日々の生活を紹介しています。
モード変更
記事中のキーワード
(クリックすると同じキーワードを含む記事を表示します。)
夜用揉まれるサポーター  むくみ  材木病  マッサージ  便秘薬  トイレ  

アルツ君ご懐妊

2011/09/27 (火)  カテゴリー: 下の話
smartphone
こんばんは

アルツ君の息子ヤッチです
(^_^)/~

先日夜用揉まれるサポーターについての記事を書いたのですが、その効果はいかがなものかというメールを何人かの方からいただきました。(記事はこちらです)

夜用揉まれるサポーター1

夜用揉まれるサポーター2


個別にメールで返信するのも大変なのでこの場を借りてその効果のほどを報告したいと思います。

正直このサポーター購入した当初は少し値段が張るものなので期待したほどの効果が得られるか心配でした。

2,3回履いたら忘れられてタンスの奥に葬られるものとばかり思っていました。

アルツ君ちょっと着心地や履き心地が悪い衣類は一度袖を通したり、履いたりして本人が気に入らないと後は絶対に身に着けたりしない偏屈なところがあります。

でも今回のサポーターは基本夜寝ているときに履いてむくみを取ってくれるというものなのですが、なぜか寝るときだけでなく、日中も履いています。

「それ寝る時だけ履けばいいサポーターらしいよ!?」

「そうか。でも昼間もつけてると結構足が楽だぞ。」

最近は自分で靴下を履くのもままならない時があるのでサポーターを自分で履くというのはアルツ君からしてみるとかなりハードルは高いはずです。

結局夜このサポーターを履いて寝て、朝起きて脱がずに履き、続けて日中も履いているというのが本当のところです。

「めんどくさいから履きっぱなしなんじゃないのか?」

「お前は失礼なやつだな。まだ脱いだり履いたりできるわい。」

そう言いつつも紙パンツをヤッチはよく履き替えさせている記憶があります。

「あんまり履きっぱなしじゃ足がおかしくなっちゃうんじゃないの?」

「いや。別に何ともないぞ。」

「たまには足にも空気入れてやろうぜ。」

そう言ってアルツ君のサポーターをずらしてみます。

一時材木病だといって夜泣きしていたころに比べると足のむくみはすこぶる良くなっています。

まったくむくみが消えたというところまでは行きませんが皮膚がパンパンで指が通らなかった時から比べればはるかにむくみはなくなっています。

「あと一息だな~。針で刺してみるか?」

「やだっ!」

ヤッチの思い込みかもしれませんがこの夜用揉まれるサポーター結構効果があるような気がします。

もちろん個人差はあると思いますが、むくみがだいぶ解消されているようです。

履きっぱなしだとサポーターについている突起が皮膚に食い込んで痛くなったりするのかと思ったらそんなこともないようです。

歳のせいで鈍感になっていることも否めませんが…。

アルツ君のような年寄りだけじゃなく、冷え性でお悩みの方やむくみで苦労してる方にはもしかすると効果があるかもしれませんね。

アルツ君のむくみがだいぶ解消されたのが丸々このサポーターのお蔭なのかは議論を呼ぶことにもなりそうですが、ヤッチにしてみれば、夜な夜なアルツ君の足をマッサージさせられていた寝不足の日々から解放されたので自分自身は満足です。
(^.^)/~~~

アルツ君が夜泣きしない分このサポーターの出費のもとはとれたのかなと勝手にいいように解釈です。

しかしっ!!!

またまた問題発生です!!

そう…。

一難去ってまた一難…。

なになに~!

アルツ君ここ1週間便通がありません…。

(つд⊂)エーン

臨月はとうに過ぎています…。

(-_-;)

昨日主治医のクリニックで便秘薬も処方してもらいました。

その前も市販薬の便秘薬を飲ませているのですがまだ陣痛がありません。

アルツ君にたずねます。

「全然もよおさないの?」

「ぜ~ん。ぜ~ん。」

本人まったくお気楽です。

\(^o^)/

この間のような悪夢はどうしても避けなければなりません。(記事はこちらです)

「出ても出なくてもいいからとりあえずトイレに座ってみん!」

ヤッチがアルツ君にダメもとでトイレに行くように勧めます。

「俺は昔から物持ちがいいからな。多分ダメだと思うぞ。」

「そんなの宝の持ち腐れだよ。とりあえず行ってみて。」

無理やりアルツ君をトイレに押し込みます。

少し静かになったので出たのかなと思ったら…。


トイレの中から鼻歌が聞こえてきます…。


???


♪だるまさん

♪だるまさん

♪出ないとダメよ

♪ウップップー!!



アルツ君

さすがです…

(; ̄ー ̄川 アセアセ


ブログランキングに参加しています。
クリックで是非応援をお願いします。
    ↓
にほんブログ村
にほんブログ村へ

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ


コメントを見る 14 件
ツイートする

キーワード検索 : 夜用揉まれるサポーター むくみ 材木病 マッサージ 便秘薬 トイレ 

FC2スレッドテーマ : 認知症を介護する家族の悩み (ジャンル : 福祉・ボランティア

この記事のURLhttp://alzheimers.blog.fc2.com/blog-entry-116.html   Facebook   Twitter   はてなブックマーク hatena

2011/09/27 | コメント (14) | トラックバック (0) | ホーム | ▲ Page Top

«« この前の記事へ (過去)  | ホーム |  この次の記事へ (未来) »»

【この記事のカテゴリー】
【同じカテゴリーの記事(前後10件)】
この次の記事(未来) : Xデー早くも来たる
この前の記事(過去) : アリセプトの服用休止から1ヶ月

Comment


久しぶりのコメントです(-.-;)
アルツくんのご懐妊はまたもや大変だね(>_<)経験者はわかる
サポーターよさそうでいいなぁ(^O^)ちぃづーも仕事で足がかなりダルくて痛い時あるから効果ありそう(^O^)

ちぃづーちゃん |  2011/09/27 (火) 23:07 No.260 -

ちぃづーちゃんへ

こんばんは。

> アルツくんのご懐妊はまたもや大変だね(>_<)経験者はわかる

Xデーがいつになるやら…

コワ━━━((;゚Д゚))━━━!!

> サポーターよさそうでいいなぁ(^O^)ちぃづーも仕事で足がかなりダルくて痛い時あるから効果ありそう(^O^)

アルツ君にもう1セット欲しいと言われてるんですけど…。

ε=ε=ε= ┌(;´゚ェ゚)┘

ヤッチ |  2011/09/27 (火) 23:17 [ 編集 ] No.261 -

鼻歌が良いですね(笑)

早くスッキリ出来たら良いけど

ヤッチさんのブログ読んでたらヤッチさんからコメントきてちょっとびっくりした(笑)

ちー |  2011/09/27 (火) 23:39 No.262 -

ちーさんへ

こんばんは。

後ろを向いてください。

背後にいますよ。

キャハ━━(#゚ロ゚#)━━ッ!!

ヤッチ |  2011/09/27 (火) 23:43 [ 編集 ] No.263 -

お世話になってます~?

サポーター良さ気ですねー。父の誕生日プレゼントにしようかな?
なんかヤッチさんが言ってた値段より安くなってますね。買い…ってことでしょうか?
サイズ図ってこなくちゃ…

アルツ君が、無事自然分娩が出来ますように。。。

kumaはる |  2011/09/28 (水) 00:14 [ 編集 ] No.264 -

もうすぐ臨月?

アルツ君、今度は安産ならいいですねぇ・・・(^―^)

ゆうっ♪。 |  2011/09/28 (水) 00:46 [ 編集 ] No.265 -

Re: アルツ君ご懐妊

歌いますか?(* ̄m ̄)プッ
うちはブツに話しかけてますが・・・。

こらいおん |  2011/09/28 (水) 03:08 [ 編集 ] No.266 -

kumaはるさんへ

おはようございます。

ネット上は実にいろいろな通販サイトが有りますよね。

後で調べたらもっと安いのが有ったよなんていうこともザラです。

定価は6,000円前後だったと思いますが、楽天市場で送料込みで5,000円ちょいの商品が有りましたので後からリンクを追加した次第です。

プレゼントにされるということでしたが、商品パッケージがダサダサなのでプレゼントにはむかないかも!?

いい点ばかりを記事にしてしまいましたが悪い点ももっと書いておけば良かったですね。

一番不満な点はやはりもっと安くてもいいんじゃないのって感じです。

1,000円前後で販売してもおかしくないような商品にも見えます。

(-""""-;

ヤッチ |  2011/09/28 (水) 10:46 [ 編集 ] No.267 -

ゆうっ♪。さんへ

帝王切開だけは勘弁してほしいです…
(゚∀゚ ;)タラー

ヤッチ |  2011/09/28 (水) 10:48 [ 編集 ] No.268 -

こらいおんさんへ

話しかけようにも
肝心なブツが…。
(-_-;)

ヤッチ |  2011/09/28 (水) 10:50 [ 編集 ] No.269 -

ダサダサでも・・・

ここの所、プレゼントと言いながら包装してなかったですね。簡易包装です!
パッと見わかるようにしておかないと、すぐ仕舞い込んでしまいますからね~。
そして、自分が買った事になっている。。。。
ほんと高価なサポーターですよね。
それで少しでも足が楽になってくれるんなら結果オーライに…なりますかね?

kumaはる |  2011/09/28 (水) 11:37 [ 編集 ] No.270 -

kumaはるさんへ

こんにちは。

> ほんと高価なサポーターですよね。
> それで少しでも足が楽になってくれるんなら結果オーライに…なりますかね?

こればかりは個人差があるからなあ~。
効果についても値段にしても購入してみないとわからないというのが正直なところでしょうか…。
実際に試着が出来ればいいんですけどね。

アルツ君については効果があったと言えますが、果たしてkumaはるさんのご主人にも効果があるかはヤッチ自身にもわかりません。

前記事のように迷いに迷って買ったくらいですから…。

安い買い物ではないのでじっくり検討してから御判断してはいかがでしょうか。

あやふやな返事で申し訳ありません。

ヤッチ |  2011/09/28 (水) 16:41 [ 編集 ] No.271 -

またしてもありがとうです!

そうですね。じっくり考えて色々見てから決めようと思います。
ヤッチさんのように言ってくれる人がいると助かります。
娘に相談しても、いいんじゃない?って返事でしょうし…(たぶん)
自分でパッと決めれるならね~。
あっ!旦那のじゃないですけど…

kumaはる |  2011/09/28 (水) 19:17 [ 編集 ] No.272 -

もぉー

後ろにいたら怖いよぉ(笑)

ちー |  2011/09/28 (水) 21:55 No.273 -

コメント:を投稿する 記事: アルツ君ご懐妊

  • お気軽にご質問やコメントをどうぞ! (過去の記事でも大歓迎)
  • コメント本文以外の表示させたくない項目は空欄でも構いません。
  • 非公開(ヤッチだけが読める)を選択すると、コメント内容は記事に表示されません。
  • プレビューボタンを押すと送信前の表示を確認できます。 (送信はされません。)

  ←設定しておくと、後から修正/削除もできます。
  非公開コメントとして投稿する(ヤッチだけが読めます)

Trackback

この次の記事(未来) : Xデー早くも来たる
この前の記事(過去) : アリセプトの服用休止から1ヶ月
▲TOP