site_title進行性核上性麻痺の疑いのある元植木職人のアルツ君(父)、アルツ君の愛妻キノコさん(母)、そしてアルツ君の息子ヤッチの日々の生活を紹介しています。
モード変更
記事中のキーワード
(クリックすると同じキーワードを含む記事を表示します。)
靴下  ボタモチ    スーパー  敬老の日  シチメンチョウ  

ペースを維持できない職人

2011/09/19 (月)  カテゴリー: 姉
smartphone
こんばんは

アルツ君の息子ヤッチです
(^_^)/~

昨日はアルツ君の靴下の中には何もプレゼントは入っていませんでした。
(-_-;)

当の本人はすかっり靴下のことは忘れてしまい、

「おい。ばあさん!なんで俺の靴下を洗濯しとかないんだ?」

という始末…。

その代りといってはなんですが、今日は一足早いサンタクロースがやってきました。

そう。アルツ君の大好きな一人娘の姉です。

夕方のことですが我が家にとっては一足早い大型台風の到来でもあります。

相変わらずのマイペースぶりでアルツ君を捲し立てます。

「今日はボタモチ買いに行かないの?早く行こ!」

姉が来てすぐですからアルツ君にも心の準備ができていません。

というより、姉が玄関先で叫んでいるのでアルツ君には誰が呼んでいるかもわかっていません。

姉が茶の間に入ってきます。

「なにのんびりしてるの!早く行くよ!」

「どこへ?」

ようやくアルツ君にも状況が飲みこめてきたようです。

「行くって決まってるじゃない!?わかんないの?」

「あの世か?」

「何をバカなこと言ってるの!そんなに早く死にたいのかっ?」

アルツ君のおでこをピシャリッ!!

(ノ_ゝ`)イタィ...

「お前。そんなことしたら死んじゃうだろ~。ばあさん!助けて!」

ソファで横になっていたアルツ君は姉に軽くおでこを叩かれ、すでにマウントを取られています。

「そんなことぐらいで死ぬわけないでしょ。ほら。ボタモチ買いに行くよ!」

そう言いながらもう一度アルツ君のおでこをピシャリッ!!

(ノ_ゝ`)イタィ...

「あっ!今度は血が出たんじゃないか…?」

「はいはい。いいから。いいから。早く靴履いて!」

さっきまではアルツ君足が痛いと言ってソファに横たわっていました…。

それをおでこを軽く叩くだけでアルツ君を立たせるですからスゴイ潜在能力を秘めています。

またしても連れ去られるように近所のスーパーへ出かけて行きました。

----------------------

スーパーから帰ってきたアルツ君はヘロヘロ…。

「やっぱり足の調子があんまりよくないみたいよ。」

姉がキノコさんに報告します。

ヘロヘロになりながらもアルツ君はもうボタモチをパクついています。

「あっ!?そうだ!ママ今日は家でいろいろ料理してきたから食べて!」

そう言って姉は自分のバックからたくさん料理を出してキノコさんに見せます。

おかげで我が家のエンゲル係数はかなり低く抑えることができそう…。

「パパにはボタモチのほかに今日はお刺身も買ってあげたから後で食べてね!じゃあね!バイバイ!」

相変わらずのペースで姉は帰っていきました。

姉が帰った後アルツ君が思い出したようにキノコさんに話しかけます。

「そうか…。今日は敬老の日か~?それであいつボタモチ買ってくれたんだ~!?」

「そうよ。あんたのためにいろいろ買ってくれたみたいじゃない…。バナナも有るじゃない!?」

キノコさんは姉の作ってくれた料理やら買ってくれたスーパーのレジ袋を物色しながらアルツ君に応対します。

「まあ。まあ。お刺身もずいぶん高いの買ってくれたみたいねえ…。」

確かに値段の張る魚を使っているようですが、如何せん姉の性格上きれいにコンパクトに入れて持って帰って来るわけないので大事なお魚さんたちは『おしくらまんじゅう』をしちゃってます…。
(;´・ω・)

ボタモチを食べ終えたアルツ君はキノコさんがうれしそうにレジ袋をほじくっているのをチラリともせず、不満そうな表情を浮かべています…。

「あら。あら。ヨーグルトも入ってるわよ。ほら。見て!」

「そんなのどうだっていい…。」

ふてくされた幼稚園児のような顔つきです…。

「なに?どうしたの?トイレ?」

アルツ君の表情の変化に気づいたキノコさんも我に返ります。

「そんなんじゃないわい!!」

「なに?どうしたの~?」



「シチメンチョウ買ってもらうの忘れたのっ!!」


そう言ってアルツ君トイレにこもってしまいました。

アルツ君

さすがです…

(; ̄ー ̄川 アセアセ



ブログランキングに参加しています。
クリックで是非応援をお願いします。
    ↓
にほんブログ村
にほんブログ村へ

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ


コメントを見る 6 件
ツイートする

キーワード検索 : 靴下 ボタモチ  スーパー 敬老の日 シチメンチョウ 

FC2スレッドテーマ : 認知症を介護する家族の悩み (ジャンル : 福祉・ボランティア

この記事のURLhttp://alzheimers.blog.fc2.com/blog-entry-108.html   Facebook   Twitter   はてなブックマーク hatena

2011/09/19 | コメント (6) | トラックバック (0) | ホーム | ▲ Page Top

«« この前の記事へ (過去)  | ホーム |  この次の記事へ (未来) »»

【この記事のカテゴリー】
【同じカテゴリーの記事(前後10件)】
この次の記事(未来) : アルツ一族の陰謀
この前の記事(過去) : 挙動不審の理由は?

Comment


Re: ペースを維持できない職人

拍手の所にコメント書いてしまいましたが、それはどこへいくのでしょう?…不安になったもので・・・

kumaはる |  2011/09/19 (月) 23:34 No.204 -

kumaはるさんへ

はじめまして。

コメント&拍手ありがとうございます。

> 拍手の所にコメント書いてしまいましたが、それはどこへいくのでしょう?…不安になったもので・・・

拍手のコメントについてはヤッチもいまいちシステムがわからないのですが、
確かにコメントはいただいて読ましていただきました。
(*^_^*)

ただ拍手のコメントが公開されないので返事をヤッチが書いてもkumaはるさんは
多分読めないんじゃないかな!?

ですからコメントをしていただくときは拍手の方のコメント欄ではなく、
今書いていただいたコメント欄に書き込んでいただけるとありがたいです。

こうして返事が書けますからね。
(^_^;)

これからも
「アルツ君は職人」をよろしくお願いします。
m(__)m

ヤッチ |  2011/09/19 (月) 23:48 [ 編集 ] No.205 -

Re: ペースを維持できない職人

ありがとうごさいます。返事を頂いてなせか若返った気分です。うれしくって?また、お邪魔させていただきます。

kumaはる |  2011/09/20 (火) 01:21 No.206 -

kumaはるさんへ(2)

誉められるとグングン伸びちゃうタイプなのでこれ以上伸ばさないでください…。

あとで剪定するのが大変です。

…byアルツ君

ヤッチ |  2011/09/20 (火) 01:35 [ 編集 ] No.207 -

Re: ペースを維持できない職人

はじめまして!ブログラムが縁でヤッチさんのブログを知りました。
ツイッターで四苦八苦している時に
ハッと温かいお言葉をかけて頂きありがとうございました。

真剣になってるとき
そのことで頭がいっぱいになってしまって
割と他のことが考えられなくなる性格で。。。
なのでヤッチさんのお言葉。ありがたかったです。

「お姉さん」が親戚のオバちゃんに
あまりにも似ているので読んでて微笑んでしまいました。
いや・・・ひょっとして・・・私にも似ている???

一人ひとり寅さんの映画に出てくるような
人情味あるご家族で、いつも読むのを心待ちにしてます。
ヤッチさんのブログのファンは多いと思うのです。
私もファンの一人です。(^-^)v

おさる |  2011/09/20 (火) 22:34 [ 編集 ] No.208 -

おさるさんへ

はじめまして。

> ツイッターで四苦八苦している時に
> ハッと温かいお言葉をかけて頂きありがとうございました。

ほめ過ぎないで下さい。
コイツ頭にのるタイプです
byアルツ君

> 「お姉さん」が親戚のオバちゃんに
> あまりにも似ているので読んでて微笑んでしまいました。

変態の仲間入りしたくなければ、周りに人がいる時は微笑まないようにしてください。

> ヤッチさんのブログのファンは多いと思うのです。
> 私もファンの一人です。(^-^)v

何度も申し上げますが
ほめ過ぎです!!
byアルツ君

これからも「アルツ君は職人」をよろしくお願いします。
m(__)m
byさくら

ヤッチ |  2011/09/20 (火) 23:08 [ 編集 ] No.209 -

コメント:を投稿する 記事: ペースを維持できない職人

  • お気軽にご質問やコメントをどうぞ! (過去の記事でも大歓迎)
  • コメント本文以外の表示させたくない項目は空欄でも構いません。
  • 非公開(ヤッチだけが読める)を選択すると、コメント内容は記事に表示されません。
  • プレビューボタンを押すと送信前の表示を確認できます。 (送信はされません。)

  ←設定しておくと、後から修正/削除もできます。
  非公開コメントとして投稿する(ヤッチだけが読めます)

Trackback

この次の記事(未来) : アルツ一族の陰謀
この前の記事(過去) : 挙動不審の理由は?
▲TOP