site_title進行性核上性麻痺の疑いのある元植木職人のアルツ君(父)、アルツ君の愛妻キノコさん(母)、そしてアルツ君の息子ヤッチの日々の生活を紹介しています。
このページに表示中の記事 (カテゴリー: 食事)
 項目をクリックするとスクロールを省略できます。
4   次のページ »

疲れたときはしじみ汁

2011/08/13 (土)  カテゴリー: 食事
▲ Page Top
こんにちは

アルツ君の息子ヤッチです
(^_^)/~

メマリー(認知症の薬)の服用を休止してから第4日目のアルツ君。

今日はデイサービスに行って来ました。
(*^_^*)

そしてアルツ君の帰って来るころには姉も我が家に到着です。

相変わらずの台風姉さんぶりでアルツ君が帰って来ると有無も言わさず近所のスーパーに連れて行きます。

(姉のことについては⇒こちらをご覧ください)

姉はスーパーから帰って来るなりヤッチを呼びつけます。

「〇〇ちゃん(アルツ君)がおしっこ漏らしちゃったからズボン取り替えてやって!」

玄関先で大声でヤッチを呼びます。

さすがのアルツ君も

「そんなに大声で叫んだら俺が小便漏らしたの近所に言いふらしてるようなもんだぞ!もっと小さな声で呼べよ!」

と大声で玄関先で叫んでいます。

ヤッチからすれば似たもの親子です…。
(ー_ー)!!

ヤッチがアルツ君のズボンを脱がしている間アルツ君はなんだか落ち着かない様子。

「なに?落ち着けよ!ズボンをうまく履かせられないだろっ!」

「そんなこと言ったって俺のボタモチ誰かに食われやしないかと思って…。」

「だれも食べたりしないわよ。パパのもん取ったりしないから!」

姉が割って入ります。

「わかるもんか!!あそこにいるばあさんが俺のボタモチ食っちまうかもしれないからな!危ないもんだっ!」

認知症特有の症状なのでしょうか?

冗談めいて聞こえるかもしれませんがアルツ君はマジです…。

「私はそんなことしませんよ。失礼ね!」

キノコさん特有の症状なのでしょうか?

キノコさんもマジです…。

「無くなったら無くなったでまた買ってくればいいんだから!パパ早くズボン履きなさい!」

姉特有の症状なのでしょか?

このアバウトな性格…。

でも姉のひとことにはアルツ君は従順です。

決して飼い主には逆らわない飼い犬状態です。

ズボンを履かせ終わるとさっそくボタモチに飛びつきます。

「待て!」と言われて「よし!」と言われた犬を想像してください。

「あら。あら。そんなに慌てて食べたら喉につかえるわよ〜。」

キノコさんは姉がゴミにしたコンビニ袋をそれとなくほどきながらアルツ君につぶやきます。

「雨が降りそうだから私は帰るわね。じゃーね!あっそうだ!?しじみを買ってきたからパパに飲ませてあげて!じゃーね!」

一方的に言い放って姉は帰っていきました。

「あー!しじみだって!?ばあさんそんなもんどこに隠してたんだ?」

「隠しなんかしませんよ。御嬢さんとあんたが今買いに行ってきたんでしょう。」

最近のアルツ君はなぜかキノコさんに風当たりが強いような気がします。

真面目な性格だらちょっとかわいそうなときもあります。

「わかるもんか!いつも俺に材木ばっかり食わしてんだから…!」

「まあまあ。毒をもられないだけマシなんだから…。」

今度はヤッチが割って入り夫婦の仲を取り持ちます。

気が付くとアルツ君はボタモチを2つ完食しています。

「あらまあ〜。そんな2つも食べたらもう夜ごはん食べられないでしょう?」

「お前がいつも美味いもの食わしてくれないから先に食っちゃったんだよ〜。」

認知症の特有の症状に「とりつくろう」というのが有ると聞いたことがありますが、今のアルツ君がまさにその通りです。

あー言えばこー言う…。


結局大きなボタモチを2つも食べてしまったアルツ君。

今日の夕飯は姉が買ってくれた刺身をちょっととしじみの味噌汁です。

【化学調味料無添加】島根県宍道湖 赤だし しじみ汁 15.5g×10袋セット (5袋入×2個)【フリーズドライ 味噌汁】
写メを取り忘れたので
借り物の画像です
m(__)m


「やっぱり疲れたときはしじみ汁に限るるるね〜。」

アルツ君。江戸っ子じゃあないのに巻き舌です。

「そんなに疲れるほど動いてきたの?」

すかさずキノコさんのチェックが入ります。

「そりゃあ俺だって疲れる時ぐらいあるさ。」

「いつも寝てばかりなのに?」

「お前も失礼だね〜。は〜は〜。それで俺にこんなしじみ汁飲ませてんだな!?」

「なに?どういうことなの?」

「あっさり死んじまえっていうこと!」

【翻訳】
あっさり⇒アサリ
死んじまえ⇒シジミ

アルツ君

さすがです…

(; ̄ー ̄川 アセアセ


ブログランキングに参加しています。
クリックで是非応援をお願いします。
    ↓
にほんブログ村
にほんブログ村へ

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ


コメントを見る 0 件
ツイートする

キーワード検索 : デイサービス 台風姉さん スーパー おしっこ ボタモチ しじみ汁 

FC2スレッドテーマ : 認知症を介護する家族の悩み (ジャンル : 福祉・ボランティア

この記事のURLhttp://alzheimers.blog.fc2.com/blog-entry-71.html   Facebook   Twitter   はてなブックマーク hatena

2011/08/13 | コメント (0) | トラックバック (0) | ホーム | ▲ Page Top

アルツ君の朝ごはん

2011/08/15 (月)  カテゴリー: 食事
▲ Page Top
こんにちは

アルツ君の息子ヤッチです
(^_^)/~

メマリー(認知症の薬)の服用を休止してから第6日目のアルツ君。

なんか薬がどうのとヤッチは勝手に書いていますが、薬以前に果たして本当にこの人アルツハイマーなのという疑いまで出てきました。
^_^;

体の衰えは確実にありますが、口の動きだけは絶好調です。
(*^_^*)

今日はアルツ君とても早起きです。

4時半ごろに目が覚めたらしく、キノコさんは相変わらずのアルツ君の「背中かいて!」攻撃を受けていたようです。

今日の朝はいつものつぶあん&マーガリンではなくホットケーキ。

昨日買うのを忘れました…。
+゚(pωq)゚+。エーン

ホットケーキと言っても電子レンジで温めれば出来上がりの簡単なものです。

そっくりサンプル携帯ストラップ(ホットケーキ/ストロベリー)
借り物画像ですが
これ携帯ストラップ!?


ヤッチがアルツ君に2枚先に渡すとものめずらしそうな顔をして

「何だこれは?食い物か?」

ヤッチが丁寧にアルツ君に説明してあげます。

「そうだよ。材木の粉を練ったもんですごくおいしいよ。」

「え〜!これは材木の粉じゃあないな!材木の粉ならもっとガサガサしてるはずだ。」

「匠のなせるわざで丁寧に丁寧にキメ細かく練りこんであるんだよ。」

「そうかっ!じゃあ美味いかもしんないな!?俺はまたお前がばあさん(キノコさん)のケツッペタを焼いてきたもんだとばっかり思ったぞ。」

「奥さんのケツはもう肉が付いてないから美味くないよ。」

横で聞いていたキノコさんは呆れ顔です。
(´・д・`)バーカ

その奥様はホットケーキではなく、レーズンの入った一口サイズのコッペパンを食べています。

それを見たアルツ君またしてもキノコさんにチョッカイを出します。

「ははあ〜。お前のがほんとの材木の粉が入ってるやつだな?どうだ美味いか?」

「もう…やめてちょうだいっ!」

「お前。変なナイフみたいの持ってるけど、倉庫に俺のカンナがあるから貸してやろか?」

「イ・ラ・ナ・イ・ッ!」

キノコさんがおしゃれにバターナイフを片手にマーガリンを塗りながら食べていたのですが、バターナイフを皿の上に置き、ため息をついています。
┐(´〜`;)┌

「なんだ?具合でも悪いのか?背中かいてやろうか?」

「あんたがいろんなこと言うから嫌になってるのっ!いいから自分のホットケーキを速く食べちゃいなさいよ。あんたが最近一番食べるの遅いんだから!」

「うるさい女だな〜!俺のことはほっとけーき!」

あまりにも古典的すぎるっ…。
(・。・;

アルツ君

さすがです…

(; ̄ー ̄川 アセアセ

でもここまでの会話を聞いた人はとてもアルツ君がアルツハイマーだとは思わないですよねえ?


ブログランキングに参加しています。
クリックで是非応援をお願いします。
    ↓
にほんブログ村
にほんブログ村へ

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ


コメントを見る 0 件
ツイートする

キーワード検索 : メマリー アルツハイマー つぶあん&マーガリン ホットケーキ 材木 

FC2スレッドテーマ : 認知症を介護する家族の悩み (ジャンル : 福祉・ボランティア

この記事のURLhttp://alzheimers.blog.fc2.com/blog-entry-73.html   Facebook   Twitter   はてなブックマーク hatena

2011/08/15 | コメント (0) | トラックバック (0) | ホーム | ▲ Page Top

口がとれる職人

2011/08/23 (火)  カテゴリー: 食事
▲ Page Top
こんばんは

アルツ君の息子ヤッチです
(^_^)/~

気がつけば8月も後半。

今年の夏はなんか短いように感じるのはヤッチだけ!?

それとも歳のせい!?

あまり深く考えるのはやめにして一日一日をがんばっていきましょう!!

(。・ω・。)ノ

アルツ君に

「今日は何月?」

と聞いても

「そんなこと聞いてどうする?」

と返って来るだけ…。

たしかに真理かも…。

そんなアルツ君今日はキノコさんに強制的に散歩に行くように命じられ、少しお疲れの様子。

いつものようにヤッチがアルツ君をお風呂に入れます。

他人のことは言えませんが、洗いがいのない頭皮のマッサージ(シャンプー)をして身体を洗います。

「はい。湯船に浸かっていいよ。」

「水じゃないだろうな?」

「今日は氷水にしておいた。」

「バカ!俺死んじゃうじゃないか?」

「だっていつも死にたい死にたいって言ってるから…。」

用心深く浴槽に手を突っ込み、温度を確認しています。

「大丈夫だよ!キュッと心臓が締まるから!」

「あ~。このくらいの温度ならちょうどいいや。」

「ポックリ逝ける温度だろ?」

「どうしても俺を殺したいみたいだな?」

「殺すと俺が犯罪者になるだろ?希望だよ。希望!」

「まあどっちでもいいや。ねえ電気消して!」

新婚夫婦じゃあるまいし、何で湯船に浸かるのに電気消さなきゃいけないんですかねえ~?

リクエストにお応えして風呂場の電気を消してやることにします…。
(〃ω〃)

アルツ君が風呂に入っている間にヤッチは今日はキノコさんに代わって夕食の準備に取り掛かります。

なんて親孝行な息子なんだろうと思ったあなた!!

まだまだヤッチをわかってませんね~。

今日の夕食は買ってきた惣菜類でおかずは完璧。

後は蕎麦を茹で、それこそ氷水で締めれば出来上がり~!!
(^^)/

蕎麦を茹でるための水を鍋に入れ、火をかけます。

すぐにお湯は沸きそうなので弱火にしてアルツ君の様子を伺いに行きます。

電気の消えているお風呂場はちょっと不気味…。

物音が聞こえず、とても静かです。



風呂の戸を開けます…。



ピチャピチャと水面を行ったり来たりしている元職人さんの姿が…。

そう…。

またしても寝てるんです…。
(-_-;)

「お~い!土左衛門が浮いてるぞ~!」

あわててアルツ君が顔を上げます。

あまりに勢いよく顔を上げたもんだから浴槽の壁に頭を強打しています。
( *´艸`)クスクス

小気味良い重低音のサウンドが風呂場一面に広がります。

ゴ━━( ゚д゚ ;)━━ン

「お前俺を殺す気かよ!」

「まあまあ。生きてたんだからありがたいと思わなきゃ。」

寝ぼけまなこで風呂から出てきたアルツ君を着替えさせ、蕎麦茹でに着手します。

速攻茹でて速攻締めてテーブルにド~ン!

一人分を分けるのも面倒なので1つのざるのままキノコさんと三人分です。

「おっ!蕎麦か?美味そうだな?」

アルツ君がヤッチの茹でた蕎麦を覗きこみます。

3玉で158円。VvVv

アルツ君に箸を渡すとすぐに食らいつきます。

でも勢いよく蕎麦を口に入れたと思ったらアルツ君の口の動きが急にスローになってしまいました。

???

「なに?なんか入ってた?今日は材木は入ってないよ。」

ヤッチがそういっても少し上の空…。

やや天井方向に顔を上げながらノソノソと口を動かしています…。

「ああ?入れ歯かあ!?また入れ歯が合わなくなっちゃたんだ?」

ようやく蕎麦を飲み干したアルツ君が手を横に振ります。

「なに?入れ歯がおかしくなっちゃた?」

「いや~。そうじゃないんだよ~。入れ歯はおかしくないんだよ~。口がおかしいんだよ~。」

「だから入れ歯がおかしくなって口に合わないんだろ?」

「いや~。入れ歯は壊れてないから入れ歯はおかしくないんだな~。」

確かにアルツ君のおっしゃる通りです…。

入れ歯が壊れたのではなく、アルツ君のあごの骨格なり、歯茎が変化して相対的に入れ歯が合わなくなっているのですから…。
(-"-)

「口がなくなっちゃたみたいだ!?ばあさん!俺の口どこに隠したっ?」

最近何かにつけキノコさんを犯人呼ばわり…。

「口?口はここに有るじゃない!ここ!」

アルツ君の隣りに座っていたキノコさんは突然の濡れ衣に激怒してアルツ君の口を指でつまみます。

「いや!あんまり痛くないところみたら俺の口はどっか行っちゃったんだ!おい!俺の口どこに隠した?」

もうこうなるとアルツ君に乗っかるしかありません…。
(ー_ー)!!

ヤッチが参戦してキノコさんに助け舟を出します。

「どっか椅子の下とかに落ちてるんじゃないか~。ちょっと俺が探してやるからそこどいてみん!」

アルツ君を立ち上がらせ、アルツ君が座っていた椅子の下をのぞき込みます…。

「やっぱり無いな…。しばらく口なしで過ごせば?」

「そうは言うけど口が無かったらお前しゃべれないじゃないか!それじゃ大変だろ!?」

「でも今しゃべってるけど…。」



「あそっか!?無くなったんじゃないんだ!」

アルツ君

さすがです…

(; ̄ー ̄川 アセアセ


ブログランキングに参加しています。
クリックで是非応援をお願いします。
    ↓
にほんブログ村
にほんブログ村へ

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ


コメントを見る 1 件
ツイートする

キーワード検索 : 風呂場 蕎麦 材木 入れ歯 

FC2スレッドテーマ : 認知症の介護 (ジャンル : 福祉・ボランティア

この記事のURLhttp://alzheimers.blog.fc2.com/blog-entry-81.html   Facebook   Twitter   はてなブックマーク hatena

2011/08/23 | コメント (1) | トラックバック (0) | ホーム | ▲ Page Top

逃げ惑う職人

2011/08/26 (金)  カテゴリー: 食事
▲ Page Top
こんばんは

アルツ君の息子ヤッチです

(^_^)/~

今日はアルツ君朝から足の痛みを訴えます。

二階の寝室からやっとのことで降りてきて

「足が材木になっちゃった。ばあさん(キノコさん)!なんとかして~。」

キノコさんに訴えかけますがキノコさんはキノコさんでまたいつものが始まっちゃったという感じであまり相手にしません。

「運動ちっともしないからよ~。朝から晩まで動かなきゃ足だって動かなくなるわよ~。」

「そんなこと言ったって痛いもんは痛いんだもん。」

口をとんがらして反論します…。

「そんなカワイ子ぶったってダメよ。朝ごはん食べたら散歩してきなさい。」

なかなか今日は奥さん朝から飛ばします…。

「こんな病気になっちゃったのは家相が悪いからだな!?どっか引越した方がいいな。」

以前の現役バリバリのころのアルツ君だったらまさかこんなことを言うはずありません。

「へー。家相なんて信じるの?でなんていう病気なの?」

「お前が揉んでくれない病…。」

「そんな病気の名前があるはずないでしょ!動かない病よ!動かない病!」

「ま~あ!あういうこと言ってんだから…。失礼なやつだね~。」

「失礼なやつはどっちよ!」

「お前だよ!」

アルツハイマーとはいえ、屁理屈の時の脳の回転数だけはターボがかかります。

「いいから早くご飯食べちゃいなさいよ。ほっとくとお昼までかかってんだから!」

アルツ君の名誉のために言わせてもらえば、キノコさんそれは盛りすぎです…。
(ー_ー)!!

新聞を読みながら朝のモーニングコーヒーをニヒルにすすっていたダンディーなヤッチも周囲の雑踏に顔を上げます。

テレビ版ですが…。

「何だったてーの?足が痛いなら切ってやろうか?」

「バカなこというな!」

「バカなことなんて言ってないよ。幸い旦那さん(アルツ君)の庭仕事やってた時の道具がいっぱいあるから…。」

「切ったら痛いだろ?」

「痛いかどうかはやって見なくちゃわからないよ。チェーンソー?それとも電動バリカン?糸ノコもいいな…。」

「痛くないやつがいいなあ…。チェーンソーだと肉が飛び散るぞ~。」

「それじゃあ。痛くないように毎晩旦那さんが寝ているときに糸ノコで少しずつ切っててやるよ。そうすればクリスマスには間に合うよ。」

「クリスマス?何でクリスマスなんだ?」

「切った足ローストしてみんなで食おうよ。」

「ちょっとっ!!あんた達!朝からよくそんな話ができるわね!」

キノコさんがしかめっ面です…。

「ごめん。ごめん。とりあえず糸ノコの歯を冷凍庫に入れておくか~。」

朝ごはんの後アルツ君はキノコさんに放り出されるように散歩に追いやられたようです。

確かにアルツ君の足はかなりむくんできているのでかなりつらい時もあるようです。

認知症の薬の副作用ではないかと疑うこともありましたが、お医者さんからは「NO!」

運動不足が原因だという診察結果です…。

いずれにしてもまだクリスマスにはまだ間があるので少しずつどう料理していくかを考えたいと思います。


夕ご飯時になりまたもやアルツ君とキノコさんの仲良しコンビが再結成されました。

\(^o^)/

「味噌汁ばっかり飲んでないでおかずを食べなさい!ご飯だってこんなにいっぱい残ってんじゃないの~。」

「だって食いたくないんだもん…。」

「食べないとどんどん体弱くなっていっちゃうわよ。娘がこの間きたときに『パパに食べさせてあげて!』て漬物を置いて行ったからそれと一緒にご飯を食べてみたら?」

「えっ!?あいつそんなもん置いてったんだ?ばあさんまた俺に隠しておきやがったなあ~!」

アルツ君大好きな一人娘の置き土産を食べないわけにはいきません。

「そうよ。うちじゃああんまり食べたことないけど、ゴーヤの漬物だって!?食べてみる?」

「うん!」

(ガキじゃあるまいし…)

キノコさんが台所で姉が置いてったというゴーヤの漬物を切っています。

ヤッチはゴーヤと聞いただけであの苦みを思い出し、苦手です…。
(-_-;)

しかも漬物にしたらもっと苦くなっちゃうんじゃないの?という感じです。

何切れか小皿にその漬物を切り、キノコさんがアルツ君の食べている食卓に置きました。

「はい!どーぞ。」

!!\\\((◎o◎))///!!

!!\\\((◎o◎))///!!

聞いたこともないような金切声をアルツ君が上げます!!

「なんだよ~!!お前俺になにを食わせようとしたんだよ!!」

「何って~?娘が持ってきたゴーヤよ。」

「あいつがそんなもん持ってくるわけないだろ~。」

もうちょっと半べそです…。

「はい。おいしいんだから食べてごらんなさい。」

キノコさんは笑顔でアルツ君の口元へそのゴーヤを箸で一切れつまみ、持って行こうとしますがアルツ君は飛びのきます。

「やだーーー!!」

「なーに。おおげさねえー。」

「おま…。おまえ…おっ俺にイモムシ食わせようとしただろ~?」

今にも泣き出さんばかりです…。

「おいしんだから食べてごらんなさい。ほーら!」

キノコさんはアルツ君の目の前で一切れ口に入れて見本を見せます。

元植木職人のアルツ君。

現役時代はイモムシや毛虫と一緒に苦楽を共にした仲なはずです…。
(゚´ω`゚)

「お前。よくそんなもん食えるな~。俺はお前みたいにイモムシなんか食えないからなっ!!」

アルツ君。いじけた子供の用にキノコさんにお尻を向けて座り、小さくなっています。

キノコさんがアルツ君の背後からまた追い打ちをかけるようにゴーヤを口元に持って行こうとします。

「やめてくれよ~~。ふ~ん。」

また飛びのいてとうとう部屋の隅の方までたどり着いてしまいました。

「な~に。臆病者ねえっ…。」

キノコさんは一人でムシャムシャ。

アルツ君キノコさんをチラリとみるものの視線が合うとまた壁の方を向いてしまいます…。



たしかに言われてみればそう見えなくはないんですけど…。

また読者が減りそうなので行間を開けて画像をアップしますね!

(ゴーヤが好きな人は見ないでください)

↓↓画像はあちら↓↓
(ずっと下の方)




































ゴーヤ

ゴーヤアップ


アルツ君

さすがです…

(; ̄ー ̄川 アセアセ


ブログランキングに参加しています。
クリックで是非応援をお願いします。
    ↓
にほんブログ村
にほんブログ村へ

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ


コメントを見る 4 件
ツイートする

キーワード検索 : アルツハイマー 認知症の薬 副作用 運動不足 ゴーヤ 

FC2スレッドテーマ : 認知症の介護 (ジャンル : 福祉・ボランティア

この記事のURLhttp://alzheimers.blog.fc2.com/blog-entry-84.html   Facebook   Twitter   はてなブックマーク hatena

2011/08/26 | コメント (4) | トラックバック (0) | ホーム | ▲ Page Top

食いしん坊万歳!

2011/08/28 (日)  カテゴリー: 食事
▲ Page Top
こんばんは

アルツ君の息子ヤッチです
(^_^)/~

今日はキノコさんが腰の具合があまり良くないというので夕飯はスーパーで惣菜を買って済ますことに…。

ご飯だけは炊いてあるのでおかずだけを買ってくれば何とかなりそう…。

今日はスーパーもチラシが入っていて割引品がなんか有りそうな気配です。

行ってから考える手もありましたが、目移りするのが嫌なので事前にある程度チェックしていくことに…。

今日はこれしかないでしょう!!

\(^o^)/

めばち4割引き


これだけじゃあちょっとつまんないかもしれないので…

冷凍食品半額


後は適当に冷蔵庫の中にあるもので何とかなるでしょう…。

自転車に乗り、スーパーに到着です。

チラシが入っているせいなのか、ヤッチが来るという情報が漏れたのか何時になく混んでいます。
(+_+)

早目にお目当てのめばちをゲットするため魚売り場に向かいます。

オッと!チラシでは「さく」と書いてありましたが、お刺身になったのが並んでいます。

切る手間が省けて良いので150g780円を2パックかごに入れることにします。

1000円弱で買えるのかな?

お次は冷凍食品。

やっぱりみんな考えることは一緒です。

夕方遅く行ったのでショーケースの棚はすでにスカスカ。
。+゚(pωq)゚+。エーン

あまり美味しそうなものが無かったので煮込みハンバーグを1パックだけ買うことにします。

後は明日のパンを買って終了です。

ちょっとさびしい気もしますが、冷蔵庫になんか有るし、メインはめばち。

しかも2パック有るのだから3人でじゅうぶんおかずになるはず。

家に到着しました。

キノコさんに具合をたずねるとキュウリぐらいは切れるというのでアルツ畑でとれたキュウリを切ってもらうことに…。

ご飯がまだ炊けてないようなのでヤッチは先にお風呂を洗うことにします。

アルツ君はテレビを観ていましたが、刺身を見せると

「美味そうだな~。もう食べてもいいのか?」

「まだご飯が炊けてないからもう少し我慢しな。これで三人分だからみんなで食べようぜ。」

そう言ってヤッチは風呂を洗うために裸足になります。

今日はいつもより念入りに時間をかけて洗ってやりました。

━ピカピカ☆☆☆ピカピカ━

足を拭き、茶の間に入ります。

「もうご飯炊けたの?」

台所で何か作ってる様子のキノコさんにそうたずねます。

「炊けたんだけど…。ちょっとそこ見て。」

キノコさんはあごでご飯を食べるテーブル方向を見やります。


????

………

えっ~!!!!!

さっ…刺身が…!!!

さっ…刺身がないっ…!!!

めっ…めばちが…!!!

めっ…めばちがない~!!!!

\(◎o◎)/!

アルツ君のくちびるは…???

すっ…すでに油ギッシュ!!!

みんなが目を離している隙に…。


刺身のつま


しかも完食…。

・゚・(゚うェ´゚)・゚・

アルツ君のウィッグのような刺身のつまだけが…。



さすがです…

(; ̄ー ̄川 アセアセ


ブログランキングに参加しています。
クリックで是非応援をお願いします。
    ↓
にほんブログ村
にほんブログ村へ

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ


コメントを見る 6 件
ツイートする

キーワード検索 : めばち 冷凍食品 刺身 刺身のつま 

FC2スレッドテーマ : 認知症の介護 (ジャンル : 福祉・ボランティア

この記事のURLhttp://alzheimers.blog.fc2.com/blog-entry-86.html   Facebook   Twitter   はてなブックマーク hatena

2011/08/28 | コメント (6) | トラックバック (0) | ホーム | ▲ Page Top

4 頁  次のページ »


▲TOP