site_title進行性核上性麻痺の疑いのある元植木職人のアルツ君(父)、アルツ君の愛妻キノコさん(母)、そしてアルツ君の息子ヤッチの日々の生活を紹介しています。
このページに表示中の記事 (キーワード: Butterfly の検索結果  1 件)
 項目をクリックするとスクロールを省略できます。

泣きじゃくる職人

2011/08/20 (土)  カテゴリー: キノコさん
▲ Page Top
こんばんは

アルツ君の息子ヤッチです
(^_^)/~

昨日の晩にアルツ君が立てなくなるというハプニングがありましたが。

でもアルツ君はすっかり過去ことは水に流せる便利な機能を持っているので昨日のことなどな~んにもも覚えていません。
\(^o^)/

今日も元気にデイサービスに出かけて行きました。

デイサービスからアルツ君が帰って来るとヤッチはお決まりのように

「今日はデイサービスで何してきたの?」と必ず聞きます。

たいてい帰って来る言葉は

「な~んにもしなかった。ただあそこに座ってただけ。」

です。

いつものようにヤッチがアルツ君に例の決まり文句をぶつけます。

「今日はデイサービスで何してきたの?」

「おま…お前。な…なんで~そんな…そんなこと聞くんだよ~。」

突然泣き出してしまいました。
(ー_ー)!!

「別にただ聞いただけじゃん!」

「なんで~聞くんだよ~!!」

目を真っ赤にして泣き出してしまいました。

事情を知らないキノコさんがトイレから出てきて

「あらっ!?どうしたの!?」

「こいつが~こいつが俺のこといじめるんだ~!」

まだ嗚咽しています。

。+゚(pωq)゚+。エーン

何にも悪いこと聞いてないのに泣きたいのはこっちです…。

「なんも変なこと聞いてないだろ~!?」

「まあまあ。涙を拭きなさい。」

キノコさんがアルツ君にティッシュを渡し、背中をトントンとたたいています。

完全にヒール役と化してしまったヤッチ…。

ちょっとグレてやろうと思いましたが年齢にふさわしくないので更生することを決意しました。
早っ!(^-^ゞ

キノコさんの母性に触れて落ち着いたのかアルツ君は泣くのをやめ、

「ちょっと背中かいて!」

ケロッとしています…。

キノコさんは魔性の女かもしれません…。

昨日の晩も泣くシーンがありましたが、どうも情緒不安定です…。

落ち着いたアルツ君の背中をかきながらキノコさんはアルツ君にたずねます。

「なんだって泣いてたの?」

「泣いてた?だれが?」

早くもいつものセリフをヤッチは書かなくちゃいけない状況です…。

ナガレイシ!!

ほんとにアルツ君は便利機能を持っています。

流石!!

今までのことは何だったんだろうというくらいですが、当の本人はすでに買い置きしてあったバナナにかぶりついています。

さ・す・が!!

事情を知らないキノコさんはアルツ君に触れてはいけないあの禁断の一言をアルツ君に浴びせます。



「今日デイサービスで何してきたの?」



\(◎o◎)/!アチャー





「な~んにもしなかった。ただあそこに座ってただけ。」

ながれいし…。

そもそも何もしないならデイサービスに行く必要はないし、家に居ても同じことです…
。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

もしそれが本当ならクレイマーにならなきゃならないし、モンスターサンという名でプロレス界か福祉業界にデビューしなくてはなりません。

まあ今日のところは勘弁しておきますが…。

アルツ君はバナナをモグモグやりながらキノコさんにお茶を催促しています。

「まあ~。まるで旅館ね。何でも言えば出てくるんだから幸せね!」

ヤッチが最近耳にこびりついて離れないあの「梅の花」のCMソングを歌ってあげます。

旅館みたいだねえ~♪

旅館じゃないのよ~♪

(オリジナルを聴きたい方はこちらで!)

お茶を飲み、一呼吸置いたアルツ君はぼそりとつぶやきます。

「最近娘は全然来ないね?何してんだ?」

娘とはヤッチの実の姉でひそかにアルツ家では台風姉さんと噂され恐れられているお嬢様のことです。

「あら。やだ!毎週来てくれてんじゃないの!いつもボタモチ買ってくれてるじゃないの~。」

キノコさんも姉の名誉のためにやや口調は荒目です。

「そうか~。そうだったか~。あいつ俺のこと忘れちゃったのかと思ってさ~。」

アルツ君再び息を詰まらせ、涙をぽろぽろ…。

なかなかの名シーンですがヤッチが割って入ります。

「そんなに涙流したら、おしっこ出なくなっちゃうぞ~!」

「そんなこと言ったって出るもんは出るんだからしようがないだろ~。」

アルツ君の嗚咽が止まらないのでヤッチが再び熱唱です。
(*^_^*)

♪涙の数だけ強くなれるよ~

♪アスファルトに咲く花の~ように

♪見るものすべてに おびえないで~

♪明日は来るよ 君の~ために~

岡本真夜チャンの♪tomorrow♪をやや字余りにカバーしてあげました。

(^_^.)

ヤッチの熱唱に感動してしまったのかアルツ君涙が止まりません。

「あいつ来なくなったらどうしよう~」

涙だけでなく、ダレヨまで…

(-"-)

キノコさんがフォローします。

「今日は仕事だけど明日来るってさっき電話かかってきたわよ。」

「そうか~。くるといいけどなあ…。」

まるでホームシックにかかった子供のようです…。

あんまりリクエストが多いのでアンコールにお応えして2曲目を少しバラード調に…

♪Butterfly 今日は今までの~

♪どんな時より 素晴らしい~

♪赤い糸でむすばれてく

♪光の輪のなかへ~

♪Butterfly 今日は今までの~

♪どんな時より 美しい~

♪白い羽ではばたいてく

♪幸せと共に~

最後の「白い羽はばたいてく」ですこし声が裏返ってしまいました。
(-_-;)

西野カナとかを唄えないところに昭和を感じさせます…
・゚・(゚うェ´゚)・゚・

でも何なんでしょうね~???

尿道がゆるくなると涙腺もゆるくなるのかな~。

今さら気づいたんですが、「♪Butterfly♪」って

結婚式の歌ですよね~???

ヤッチ

素敵です…

(; ̄ー ̄川 アセアセ


PS

多分これを全部読んでしまった方はお風呂に入っているときか、寝る前に「梅の花」か♪tomorrow♪か♪Butterfly♪を口ずさんでいます。

そして仕事先や学校、そして買い物の途中までも耳にこびりついて離れなくなります…

おんなじにしてやる~!!

キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!

♪突然会いたいなんて~

♪夜更けに何があったの~

♪あわててジョークにしても~

♪その笑顔が悲しい~


ブログランキングに参加しています。
クリックで是非応援をお願いします。
    ↓
にほんブログ村
にほんブログ村へ

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ


コメントを見る 3 件
ツイートする

キーワード検索 : デイサービス 梅の花 岡本真夜 tomorrow Butterfly 西野カナ 

FC2スレッドテーマ : 認知症の介護 (ジャンル : 福祉・ボランティア

この記事のURLhttp://alzheimers.blog.fc2.com/blog-entry-78.html   Facebook   Twitter   はてなブックマーク hatena

2011/08/20 | コメント (3) | トラックバック (0) | ホーム | ▲ Page Top
申し訳ありません。m(__)m
お探しの記事は、この キーワード (ユーザータグ) を設定していない可能性があります。

画面右上の『ブログ内検索』で、
再入力、もしくは語句を短めに入力していただくと記事が見つかる場合があります。



▲TOP